カテゴリ:庭の花( 69 )

☆ 水仙が芽吹いてます

2015 2月 24日 火曜  晴れ 15度

雨が止み庭に出ると 草の中から春の声~
f0003174_17255887.jpg


私も冬眠から~???
御心配おかけしましたが
元気でしたよ~~一人で遊んでました
 
 

f0003174_1526252.jpg


[PR]
by piko4438 | 2015-02-24 17:32 | 庭の花 | Comments(12)

☆ 庭の花? 草?

星の瞳  別名大犬ふぐり

f0003174_1711817.jpg


この時期に成ると思い出す花~~
こればかりは終生忘れないと思います

毎年書いてるかな?
時期も今頃~~daredarouさんからこの花のロマンスを聞かされ
どうしてもお目に掛かりたいと もうすぐ降り出しそうな雨の中

咲いてるであろう場所をに自転車で~ 
1番目学校の裏  探せど花らしきものなし

2番目 長崎線の線路脇 やはりそれらしき花なし
とうとう其処から携帯でお尋ね

其処に有るはず  小さい花よ でも無いよ~
取り敢えず草と思しき野原を撮影 お見せしたら此れよ~~だって
私には花は見えない それの 蕾らしい

後日ドツトの散歩中隣の土手で発見 少し持ち帰り庭に移植しようとしたら???
我が菜園にびっしり咲いてるじゃありませんか

知らぬと言う事は  見れども見えず 聞けども聞こえずのことわざ通り
ず~~と以前から其処に有ったはず 不思議体験でした
この時期に成ると何故だか長崎線が出て来ます003.gif

今年も1番にその花が 大根の隙間に咲き始めました
雑草と云うには 可憐な花 暫く眺めて  今年は鉢に移植し実を観察するつもりです


☆この花を植えたと言ったら幾人ブロ友さんに笑われただろう
  それも楽しい思い出です

  もうすぐ春ですよ~~青色がますます濃く成るはずです
  又アップしますね~~


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-24 16:50 | 庭の花 | Comments(0)

2月21日 土曜
天気に誘われ

 クリスマスローズ開花  蕾が10個ほどあります

f0003174_1623959.jpg



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-21 17:17 | 庭の花 | Comments(0)

☆ クリスマスローズ

f0003174_15473819.jpg






 
f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-17 16:05 | 庭の花 | Comments(0)

☆ 庭の手入れ

10月26日  曇り 23度

 今週は庭の手入れに専念しました
f0003174_14455853.jpg


f0003174_14465374.jpg
f0003174_1447920.jpg
f0003174_14473148.jpg


  どっと疲れが~

 今日はニット2枚仕上げました
 可愛いベスト 4歳用  夏用ベスト  応援し上げ~~

 後2枚進行中



f0003174_1505347.jpg
[PR]
by piko4438 | 2014-10-26 15:01 | 庭の花 | Comments(22)

☆ 花の手入れ

10月23日 木曜 晴  20度
  少し風が強いけど お誕生祝いに頂いてた球根植え

   今菊が最盛期を迎えてます
f0003174_11225065.jpg


  御近所 5~6軒に 御仏前用にお配りしてもまだまだ
   咲き続けます

  咲き始めから写真に収めてました  1週間位で開花です
f0003174_11321623.gif


 シロナス最後かな でもまだ花が付いてるし
  たまたま新聞に茄子の南蛮漬けが~~この分はやってみましょう
f0003174_11345237.jpg
f0003174_11353892.jpg


 此処でお昼 今日はやせうま です
 一袋圧力で茹でて  後はボチボチ  ですね

f0003174_11372890.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-10-23 11:40 | 庭の花 | Comments(18)

☆ アニメで作りました

4月18日 金曜 雨


整形で2年近く治療してるのに足の腫れも引かず
夕方になると膝が曲がらない位腫れます

今日主治医に相談に行きました
ヒアルロン注射をしなくてはいけないでしょうか?

やはり 塩分ひかえたら足の腫れも治るし
体重減に繋がり  膝の痛みも治るでしょう
と云う事でした


要するに 朝のお味噌汁 お漬物食べない様に とにかく2週間後が
定期検診です 頑張ってみます

おやつ控えるため アニメに挑戦
 ウフフ この意味お解りかな~~~

f0003174_11504490.gif


これは昨日作りました
 画像3枚 もう少し入れたかったけど
 鳥の切り抜きが面倒でした~~


 



私はコレステロールの薬の副作用と思ってました
 それは血液検査で解ります  出てませんとの事
 安心しました どちらかと云うと薬は気分で飲んでます

 
 
[PR]
by piko4438 | 2014-04-19 11:54 | 庭の花 | Comments(24)

☆ 台風に備えて

6月21日 24度 75%
  台風も温帯低気圧に変わったと~今情報が~~

  やはり飛ばされる物もないと思いながらも花 植木等2~3日掛かって
  片付けてました~~

  その前に写真もと台風前の姿ですと出すつもりでいたが、
  風が無くても此の姿 

  お笑いくださいグラジオラスすべて横向きです
  苦労して撮りました

  
f0003174_1121688.jpg


  御近所の花も一緒に 

  
f0003174_11222763.jpg




  
f0003174_11224214.jpg




  
f0003174_11225869.jpg


  今庭は 草と 花と  葉っぱで  台風が来た状態です041.gif

  
  
f0003174_11422734.jpg
  
[PR]
by piko4438 | 2013-06-21 11:29 | 庭の花 | Comments(20)

5月20日 曇り  27度

  待望の雨が降り トマトも 胡瓜も びっくり 3倍位大きく成ってます

  掛け水 と雨水の違い 凄いですね  やはり+何かが?

  まんべんなく  でしょうか もう手を遣るか  ネットを張るか~~仕事が

  待ってます

トホホ
草も野菜に負けず成長してます

何でこんなに次々仕事が~~

だからコメント欄は  お休みです

f0003174_15133518.jpg


同じ花です  4個開いて しぼんで 落ちて横の脇芽から
2個咲いて 又2個蕾が膨らんでます
f0003174_15141568.jpg


残念ながら もう1個のアマリリス芽が5c位出ただけです
  可愛そうに 花も付けずに終わりかも


庭は花盛り  

f0003174_1518425.jpg


   1個野菜の花もありますよ  どれでしょう?

天高く  鳥が~~声はでかいです
f0003174_1520331.jpg



 
[PR]
by piko4438 | 2013-05-20 15:22 | 庭の花