カテゴリ:ニットルーム( 187 )
☆ 2カ月かかって 
11月4日 雨になりました 18度 60%

少し落ち着き  夜 なすすべもなく  

編みかけのプレゼント用  2歳用ベスト  完成です

f0003174_15405174.jpg


必要に迫られて
   黒のベスト  中細で  (箱庭)

  
f0003174_15421745.jpg


不法侵入者  3本の内1本は 塩昆布と~

  
f0003174_1544044.jpg


  
[PR]
by piko4438 | 2012-11-04 15:44 | ニットルーム | Comments(26)
☆夏作品 
7月30日 9時  30度 65%

暑さに慣れた体は今朝は涼しく感じてます

北風が~~少し入ってます

夏糸作品

機械編み+手編み
8玉使用
f0003174_933810.jpg

  6玉使用
f0003174_935134.jpg

重ねて着たら~~
f0003174_94799.jpg

  断捨離で頂いた糸 4玉有りましたので その方に~~
f0003174_94205.jpg


編み方はひまわりに~~~

来月は教室も休みです
  沢山の残り糸  頂いた糸がありますので

    いろいろアレンジして生き返らせます

 8月も遣る事いっぱい元気で過ごしたいものです

※ 画像の縦を短くしてます 左クリックで戻ります
[PR]
by piko4438 | 2012-07-30 09:14 | ニットルーム | Comments(8)
☆ 展示会 1
5月30日 水曜~~

取り敢えず  元気です~
 後片付け中です~~

写真撮る間もなかったので 飾り付け途中の
  写真でごめんなさい~~
f0003174_624718.jpg


f0003174_6243918.jpg


  2年ぶりの事でしたが 皆さんようこそ~~でした

  作品も150点は有りましたが  半分になりました

  皆様のおかげで楽しい時を分かち合える事が出来ました

  此の気持ちのお裾分けで 少しですが福祉の方に寄付させて頂きました

  まだまだお礼の仕事が残ってますが余韻に浸りながら
  ボチボチ片付けして行きます

ブログの皆様にもご心配して頂き有り難うございました~~
又頑張って更新して行きますのでよろしくお付き合い下さい
 
   f0003174_6244923.jpg
[PR]
by piko4438 | 2012-05-30 06:33 | ニットルーム | Comments(16)
5月25日 此の状態です
いよいよ明日展示します

此れ何枚有るでしょう?
f0003174_18165485.jpg


       今日日曜に来れないからと
          お土産沢山持って 3名見えました

              11枚 お嫁に行きました  幸先よいぞ~~

f0003174_18173645.jpg

   コメントごめんなさい~~~~
[PR]
by piko4438 | 2012-05-25 18:18 | ニットルーム
5月27日 展示会です
こんにちは 連休如何お過ごしでしたか?

私は久しぶり水入らずのお休みをしましたよ

少し疲れましたが 平成元年から続けてました教室の展示会を
2年ぶりに 再開いたします

その頃より作品も少ないですが 1年間の集大成です
やはり皆様に見て頂き これからの励みとしたいと
思いまして~今年は同窓会気分で盛り上げたいと思って居ります



これは以前編集してた展示会記録がyoutuveに残ってましたので
拾って来ました





そう云う訳でまだまだ更新 遅れると思いますが
よろしくお付き合いくださいね~~


私の展示作品は主に参考作品として編んで居ります
それも2年間分  沢山有ります その都度ひまわりに出してます
ご覧になりたい方は  ひまわりをどうぞ~~です
[PR]
by piko4438 | 2012-05-09 13:50 | ニットルーム
☆フレンチ リベンジ
4月11日 朝から大雨注意報
 
先ほどまで凄い土砂降りでしたが 此れも予報通り

雨は上がりつつあります~~

予定通り行かなかったフレンチ
大車輪で編み直しました

こんな時ヤ~~メタ  とするか  やり直すか~~

後者を選びました  性格的に 嫌な事は先に遣る
ほっとくと・・何時の日出来るか解りません

3日で出来満足ですemoticon-0116-evilgrin.gif
色はもう少し紫がかってます

このようなネツトの時は少し大きめに編まれた方がが動きが
出て良いと思います  それで編み直した訳でして~~

f0003174_11534065.jpg


衿をストレートにしました 
慌てて着てもOK 前後同じです

詳しくはひまわりに書きます

我が家のラナンキュラス 満開です
f0003174_11555365.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-04-11 11:57 | ニットルーム | Comments(14)
☆猿も木から~~
4月8日 晴天  

風が強く黄砂?が来てるのかな
車も真っ白です

やっと出来た後ろ身  昨夜せっせと解きました emoticon-0132-envy.gif
でも毛糸は解けるから良いですね
負け惜しみ  

原因6号で編んでたのを あれから(中断した後) 5号で編みました
1号小さいと5%小さく出来る事立証しました

要するに何号で編んでたか忘れてたと言う事です

f0003174_16464692.jpg


ゲージは鉤の場合は横を編みながら取り
段数は少し編んで取ります 

だから途中計からず 一気に編みあげたら途中から身幅が
なんとなく狭い~~事に気付いたと言う訳です 
ドット疲れました

気を取り直しドツト(これは犬)と散歩

f0003174_1651288.jpg



f0003174_16532848.jpg

  この花の名前はキジムシロだそうです  
バラ科で雉の座るむしろに見立てて付いた名前だそうです
 今裏の土手に沢山咲いていて綺麗です
   
こうして雑草と言われる草にもそれなりの名前が有り
    それが解った時は嬉しいですね

  編み直し  完成しました emoticon-0155-flower.gif
 良い体験しました  春にふさわしい1着です
  次回アップします
[PR]
by piko4438 | 2012-04-08 16:56 | ニットルーム | Comments(12)
☆ ベスト完成
桜のイメージで編みました

ふんわり羽織ってお花見に 中学生サイズです

f0003174_930996.jpg


次はサマーヤーンで

モチーフ嵌めこみ
f0003174_1391795.jpg


3足の草鞋で頑張ってます

f0003174_1395144.jpg
               
 庭のナデシコです                  












                        
 

                                                     
f0003174_13344062.gif
[PR]
by piko4438 | 2012-03-24 13:10 | ニットルーム | Comments(22)
☆べコニヤ模様のベスト
3月16日 又雨が降り出しました

これは先日お見せしましたべコニヤ柄のベストと
同時進行してた 機械編みのプルです

少し糸不足で周りを濃いカラシ色で補足しました
カシミヤの糸混ですので とってもかる~~いです

春一番に着たい1枚
でも  ネ ストール羽織らなくちゃです
f0003174_13295071.jpg



      ミニストールー 8号棒針で

f0003174_17211338.jpg
f0003174_1721285.jpg


製作中 柄名 クレマチス 
f0003174_17225621.jpg

     サクラをイメージしました

久しぶり ニットルーム 開業です
[PR]
by piko4438 | 2012-03-16 13:30 | ニットルーム | Comments(12)
☆棒編み  と 鉤編み
2月19日  紙吹雪 みたいな雪
   ゆっくり  ちらほら  サブチャン吹雪じゃ有りませんemoticon-0140-rofl.gif

だから積りませんが  寒い事  
  自転車で出かけましたが  行きは良い良い
    帰りは 押して来ました 北風には負けました~~

  希望  少しは痩せたかな emoticon-0116-evilgrin.gif

      こんな日は 編み物に専念できます
f0003174_1553563.jpg


f0003174_15541121.jpg


何時出来るでしょうか? 寒い間に出来ると良いですが



  出来たら
ひまわり編み物
[PR]
by piko4438 | 2012-02-19 15:57 | ニットルーム | Comments(26)