カテゴリ:ニットルーム( 187 )

☆ フレンチベスト

5月5日 五月晴れ 23度

今朝奇跡が? 今日も痛い足引きずりながら、と言うか
左ひざが あの水抜きしてから

脂が切れたように曲げると痛いし伸ばしながら歩くと
少しは楽だけど  ドットが早い~~???

そこで  エイ~~とばかり左足蹴りあげたのです

ガキッ!という音 キャ~いよいよ脱臼かと
思ったら  不思議歩けるように成りました

今も恐る恐る曲げると 曲がる~~??
あまり痛くない??

脂抜いたので隙間が出来其処に膝がハマった?まさかね
水曜日が検診日です    先生の反応がタノシミ

そう言う訳で 今日は用心して作品仕上げました
 
f0003174_15422493.jpg


葡萄 デラウエア
先週教室は休みでした  その時は少し葉っぱが出てるな
と思ったら 今朝は実が付いてます 皆様驚かれるでしょうね
f0003174_15461110.jpg

ブルーベリーの花も満開
f0003174_15484025.jpg


足が良くなったら乗ろうと自転車買ってました
小回りが利くので此れが重宝です 好きな紫ノツートンです
f0003174_1546537.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-05-05 15:50 | ニットルーム | Comments(22)

☆ 緑の風吹く5月~~

4月27日 晴れ 19度

先ほど去年の今頃を覗いてみました

庭も今と同じく花盛り~~ 展示会に向け頑張ってたようです

彼も連休に帰り庭の花達を脳裏に焼き付けた事でしょうね~~


今年は  行くあても  なく彼の帰りを待つ準備もなく~

でも自然は華やかに 確実に時を刻んで過ぎて行きます~~

感傷を吹き飛ばすようにチャイムが~♪ 回覧板でした


   今季最後の冬ベスト
f0003174_13144086.jpg


そう言う訳で気持ちをがらりと切り替えて
私は 編み物三昧  3枚同時進行で~  楽しみましょう

f0003174_1385168.jpg


今手がけてる物  連休の間に出来上がると思います
出来たら続きはひまわりに001.gif

では皆様連休それなりにお楽しみ下さい~~
f0003174_13175260.gif

[PR]
by piko4438 | 2013-04-27 13:18 | ニットルーム | Comments(8)

これが編みたかった

1枚編んで安心今度は色変えてもう1枚編みます

半袖にしようかな~~

f0003174_15315417.jpg


忙しい時の為に(味噌汁用)
 昆布 イリコの出汁を取り それをミキサーで融かして
  1回分ずつ 冷凍~

f0003174_15341936.jpg


酒粕と味噌 味醂で 即席漬物
f0003174_15363891.jpg


今日の主役は~~春眠中~~~
f0003174_15372136.jpg


詳しくはhimawariえ


※ yuuhi様 毎日慰問有り難うございました
  嬉しかったですよ  それで急きょアップしましたが

  まだまだ皆様の処えは来れないと思います  すみませんよろしくです

[PR]
by piko4438 | 2013-04-17 13:37 | ニットルーム | Comments(26)

☆紳士用セーター

難関のセーター上がり送りました

此れで取り敢えずは 038.gif

御本人は只今入院中ですので代わりに送りました

f0003174_1419527.jpg


思いがけないプレゼント お若いのに良く気が付かれて
  旦那様も嬉しいでしょうね~~

待ってた?季節の送りもの
f0003174_14211218.jpg


何時までもブログを閉じてると賞味期限も切れそうで
  取り敢えず~~

 
またまたお試しイチゴメシ  イチゴから出る水分引くべし
  1回食べれば安心です???

f0003174_1423836.jpg


買い物に行く暇無くて パンです 今回は生姜入り
  ドツトは餡は外します~~
f0003174_14244345.jpg


今が盛りのはなずおう
f0003174_14252826.jpg



  あんたはおまけ~~ 
   失礼しました   主役ですよ
f0003174_14273488.jpg


では又ネ~~~  コメラン×



編み方はhimawariえ
[PR]
by piko4438 | 2013-04-14 14:28 | ニットルーム

☆せっせと編んでます

 
春のレイヤード
  機械で編み縁を鉤で~~

f0003174_16481058.jpg


現在進行形  

これを編むため  休憩中です

f0003174_16504329.jpg



庭は春爛漫
f0003174_16513658.jpg



f0003174_16525781.jpg

   ひまわりに出してます
[PR]
by piko4438 | 2013-04-04 16:54 | ニットルーム

☆ 春休み中の作品

  教室はお休みしませんが

 新製品の糸 デザインが 毛糸の本社から
 参考作品として頂きます

 その中には是非編みたい作品があります
 説明会ももちろんありますが、 介護中から欠席ばかりで

 その頃糸だけ頂いたのが  今は廃色になり
 何を編もうと思ったかも忘れました

 取り敢えずは糸を何とかしなければ~~

 手っ取り早く機械で編んでモチーフ付けたり
 残りでストール編んでみたりと~~

 手と頭をフル回転中です

f0003174_17194395.jpg




胡蝶蘭 お隣に上げたら 他から
頂きました  此方が大きい017.gif
f0003174_17304991.jpg

 お部屋の中は春爛漫
[PR]
by piko4438 | 2013-04-01 09:09 | ニットルーム

☆ひまわりモチーフ

3月24日 晴天でしたがァ~ 
   予報通り曇って来ました

お彼岸に入り
お友達が次々お参りに来て下さいました

私は今迄そんな事気にもかけないでいたのに~~

本当に皆様良く気が付かれて~

有難いやら申し訳ないやら~~

何時も気がけて下さってるTKS様 3回来たとの事
それで今朝は早く来ました  だと~~ 

主人も喜んでるでしょうね~

f0003174_1443669.jpg
 

こんな書き出しでアップします写真は例のひまわりモチーフ


これ何に使われるか  皆様から尋ねられますが
私も 知りません

今回は黄色が品切れで3軒回ってやっと手に入れました
それに注文がもう少し大きくとの事で

これ以上大きくされたらひまわりのイメージ崩れるよと言って
此の位です~~

f0003174_1461590.jpg


f0003174_1462531.gif


忙しいのにアニメ作り
例の干し大根 並んででも食べたい味に成りました(自我自賛041.gif
f0003174_1483436.gif



春の作品作りの途中でした
f0003174_14113617.jpg

  2~3年前に買っていた糸です 何作りましょうか
  もちろん機械で さっさと編みます~~
[PR]
by piko4438 | 2013-03-24 14:13 | ニットルーム | Comments(30)

☆これ如何するの~~

1月16日 曇り 13度

  お日様が出ると暖房は消します~~

お約束の 作品  です

遠い所からバス JR 乗り継いで お参りに来て下さいました

何時も作品を買って下さる方です

これを10枚ほど編んで下さい

タワシにされるんですか

いいえ飾りです  プレゼント用です


f0003174_15164394.jpg
f0003174_15165478.jpg
f0003174_15171232.jpg


  その方が編まれたらしい?でも少し変えて見ました

f0003174_15173020.jpg


  未だ糸始末が残ってますが

  各色1玉で此れだけ出来ました
[PR]
by piko4438 | 2013-01-16 15:22 | ニットルーム | Comments(20)

☆忙中 閑あり

12月23日 14度  暖房は~~
             電気座布団 40度  膝掛けでOKです


  ニット教室は~~

何故だか編むほどに増えて行く毛糸だな

f0003174_11552562.jpg


f0003174_1155521.jpg


  未だ~~これ以外にも 小屋に~如何しましょう~~

編まずに出来る?
f0003174_11583925.jpg


この様に次々新しい糸が入りますので
   困った事です~~


お友達の形見の糸で

制作中 
f0003174_1205734.jpg

[PR]
by piko4438 | 2012-12-23 12:04 | ニットルーム | Comments(24)

☆ 在庫処理の糸で~~

12月13日 晴れ 
 
  部屋は暖房なしで 20度は越えました
    愛すべき太陽さんが  照らしてくれてます~


  昨日は30年来の友が 喪中のハガキに驚いて
    お参りに来てくれました~~

  確か慰めに来てくれたんだと思いますが
    私の勘違いかな~~

いつの間にか私が慰め 元気付け しっかり食べるように云い
    夕食 持たせて~~駅まで送りました


世の中  こういうものでしょう  皆それなりに悩み 苦しみは有る物です
自分が一番不幸と思わないように~~

やはり何年経っても性格も 気持ちも変わらない 顔は?
    随分変わってました  道で逢ったら解るかな?(041.gif
ダベッテ 食べて  元気を頂きました

又今度は温泉にでも行こうね~~約束は楽しいです


今週出来た作品です

f0003174_14342882.jpg



f0003174_14345053.jpg


編み方は? 当てにしないでお待ち下さい
いずれひまわりで~~

一応年越しの大掃除に入りますので~
[PR]
by piko4438 | 2012-12-13 14:36 | ニットルーム | Comments(22)