カテゴリ:ニットルーム( 187 )

☆ CDの整理

2月5日  日曜 雨   15度
  
朝から小雨が続いて ドツトの散歩も 家の中
体調も 良くなったようで  食事はばっちりです

その中に薬を入れてます 妹に言わせると味音痴だそうですが
嫌いな物は食べないからそうでも無いか?  薬が美味しく?出来てるのかも

どちらにしても薬食べて?くれるから助かります

でも一つ難はトイレの場所が~今はそれなりに固いので良しとしましょう
出た時は私を呼びます  これは復活 褒めなきゃです

犬でも褒められるのは嬉しいのか  後のご褒美目当てか  検査が済むまで
吠えます  所が最初は解らず  又餌欲しがってるかと思いました

犬と同様人間も勉強しなくちゃですね~


今日は一日中雨ですので暗くて編み物も気が乗らない  で写真の整理です
フイルム写真はそのままですが 昔のプリント写真嵩張り処置に困ってます

保存してももう見る事も無い  でも捨てるに忍びなくCDに移してます
これも無駄な抵抗かな~~

2004年の頃のドツトの写真 若くて毛並みも良いですね
   

   

   

   

今は日付けを入れてないからブログアツプした分は良いですが
 こうして見てるとやはり日付は入れたが良いかな

 皆様は写真如何されてますか~~
 
  ブログを始めてから殆ど写真のプリントは有りません

 今は昔の写真の処理に頭を悩ましてます

 主人が写真マニヤで  今もその時のカメラが10台以上は有ります
 近年のは甥に貰って頂きましたが~~


 此のプリント写真は私が撮ってパソコンでプリントしましたそれを
 又CDに移してるのです 便利なようで無駄なよう~~




f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2017-02-05 13:44 | ニットルーム | Comments(10)

☆ 暖かいお正月でした

1月4日 水曜 晴れ  室温  15度
  お正月も街に出ても何時もと変わらぬ人の流れ
  変わったのは私が元日氏神様えお参りした事かな~~
f0003174_16151061.jpg

  以前は除夜の鐘と共にお参りしてました
  晴れ着姿の家族ずれも見かけてましたが
  今回はお昼だったためか 普段と変わりません~~

  騒がしいのはテレビだけ?
  これは初日の出をテレビで見て撮った分です
  ダイヤモンド富士バッチリ見ましたが ハレーションおこして これがかろうじて
  綺麗に撮れました 8時5分の映像です

  3日 日記帳買いに出ました やはり3年日記です
  もう何冊溜まったでしょうかね~
  前年の同じ日を見ると同じ事やってたり あ~~もうあのブロ友とも1年過ぎたかなんて
  思い 一年の早い事~~
f0003174_16234681.jpg


  取り敢えず御節の片付け 汁物は寒天に
  私何でも寒天に固めてしまいます  年と共にのど越しが楽でして
    私寒天は失敗しませんから?
f0003174_16253799.jpg




f0003174_1717356.jpg

覚書
[PR]
by piko4438 | 2017-01-04 16:39 | ニットルーム | Comments(0)

☆新年のご挨拶

f0003174_1435668.jpg




編み物と少しばかりの畑 花壇 と共に
 元気で 過ごして行きたいと思ってます  


f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2017-01-01 01:01 | ニットルーム | Comments(0)

☆ 葡萄に若葉が~

8月16日 火曜 小雨  後 晴れ  30度
 葡萄に異変が! 今朝の葡萄です
  
f0003174_10384065.jpg

 今年は 綺麗な葡萄に仕立てようと 摘果し 袋まで被せて
 ところが雨続き  の後の日照り~~ 葉っぱはかさかさに乾き
 袋も殆んど飛び散り  ブドウ農家は大変だな~~と思ってました
  
f0003174_10421296.jpg


 今年は西瓜も  葡萄も豊作でしたが  その後の天候異変で
 葡萄は干しブドウ  西瓜も沢山生りましたが 瓜見たい  
 
 1年勝負の 生産者さんに改めてお天気次第の 御苦労身を持って勉強させて
 頂きましたよ  今後は心して  頂きます~

f0003174_1050413.png

 
 と云う所で  此の本職もいささか失敗!
 久しぶりのクンスト編み(求心) 糸が不足と解ってたら 後ろ身から編み  前で配色
 する様と  何時も言ってますが  自分が此れじゃね~~

  
f0003174_1051291.jpg

  
f0003174_1051253.jpg



  今は冷房の部屋で  此の残り糸を  なんとか生かそうと
  頑張ってます  勿論機械編みですよ~~
  
f0003174_10532174.jpg
    







f0003174_1717356.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-08-16 10:55 | ニットルーム | Comments(8)

☆ ニツトルーム

8月14日 日曜  ドン晴れ 室温 36度
  毎年この様に暑かったでしょうかね~~ 毎日体温越えです

  山アジサイの富士の滝が 青くなって咲いてます?初めてです
 
f0003174_16866.jpg
  
    
 ブログ2個に入ったり出たり  少しこの暑さで調子が悪いのかも
 と云う訳で  私の分が少し編み溜まりましたので  此処にアップします

 例の100均の糸 10個で2枚出来ました
 
f0003174_16112420.jpg


 ネツト編みですが 模様を少し変えてます
 ネツトもそくに取らず目を割って入れてみました
 面倒なだけ  束がが良いです~
 
f0003174_16115155.jpg


 クンスト編み此れも後は仕上げのみです
 
f0003174_16153352.jpg



 ドツト君 今日はゼットシャワー掛けましたのでややおとなしい~
 この暑さで  氷の製造が間に合いません~~

 
f0003174_16171920.jpg



  ※ 体温越えは便座に暖房が入ってます 冬だと良いのにね~~037.gif
[PR]
by piko4438 | 2016-08-14 16:22 | ニットルーム | Comments(2)

☆ 済みませんが~~

此処2~3日
コメント欄が開きません

横の最新のコメントから入りますが
今度は送信が出来ません

もう諦めました
暫く投稿だけ致します

不思議と投稿欄は開きます041.gif

今日は仕事ですので明日から又ガンバリマス

EXブログ以外はOKの様です



かろうじて入られた方有り難うございます
今後ともよろしくお願いします
2月23日 9時40分





f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-02-23 09:40 | ニットルーム | Comments(4)

☆ 暖かマフラー

1月29日金曜  雨  13度

  
f0003174_1713935.jpg


 気温は二桁ですが  雨です 今迄の寒さでは無いけど
 冷たさが少し  緩和されたようですがやはり 寒いですね~
 ドツトも久しぶり 雪のない処を少し歩かせました

 食欲はあります  でも朝寝する様になりました 此れは助かりますが
 此処2~3日ラジオ体操が間に合いません 
 喜ぶべきです  私は

 今日は本来のニットルームピコに還って 
 寒い間編んでたネックウオーマーアップしますね
  
f0003174_17133612.jpg

  
f0003174_1715186.jpg
 
 


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2016-01-29 17:17 | ニットルーム

☆ 帽子2点

10月11日 日曜  晴   21度

ひまわりに棒針出してましたら
画像が小さかった?ので線香と間違えられました

そこで編み物に必要な道具 ひまわりに 出しますが元祖の
此処にも少し~

今からの季節  夜になると簡単で糸の整理になる
帽子  マフラー等編みます

今日は棒針と  鉤針で編みました帽子2点です

  残り糸の処理ですので  糸もチグハグ  でもそれなりにです

  
f0003174_10522636.jpg


  
f0003174_1053953.jpg




  今朝の殿小雨で朝の散歩無し(大丈夫かな

  だから食事も食べません  此処はエライ私と違う所


  何回も覗くので隅の方に寝てます
  
f0003174_10564591.jpg
  

  カメラ向けたらビックリ  顔
  
f0003174_10573128.jpg









f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-10-11 11:01 | ニットルーム | Comments(8)

☆ ひまわりコンクール

5月23日 土曜 曇り  22度
久しぶりにコンクール会場え
まず作品の1部です

f0003174_956423.jpg


f0003174_9565821.jpg


f0003174_9572124.jpg



もうそろそろお出で下さいませんか?
と云う暖かい言葉を掛けて下さり~~
主人えのお礼もまだでしたので 思い切って出掛けて来ました~~

何年ぶりでしょう
まず此処から電車は小郡か 端間まで出なくちゃなりません

汽車で博多まで行き  地下鉄で 福岡(天神)まで 行き
今度は西鉄電車で戻ります


此処福岡県福岡は 県庁は昔の博多区
呼び名も 乗り物もややこしいです~~

しいて言えば博多は商人の町等と云われてましたが
今はどちらも 物があふれ  人もあふれて  急に出かけると
お上りさんです~~ま~~お上りさんには違いないけど

まず切符買うのが久しぶり~今迄はお友達が買ってくれてました
来た電車に乗ると鈍行 ま~いいさと乗ってると お隣の方が
時間表に三角が付いてたから途中から急行になるんだと~
だったら 又1個手前の駅で鈍行に乗り換えだ~~

思い出しました 以前もそうやって行ってました
この空白は 突如埋められなんだか 世捨て人から現実に
帰った様な気分になりました~~

一番おかしかった事 車で小郡駅で降ろされて 駅が無い
確かに駅と書いてあるのに  たこ焼きとか野菜のお店ばかり

スミマセン駅は?とお聞きしたら2階だと 
マッタクそれも忘れてました  余り周囲が変ってるので
本当にタイムスリップした見たいでした

帰りは博多からと思いましたが  なんだか疲れ又電車で帰宅
ドツト君は大人しくお留守番してました~~
ツカレタヨ~~と言ったら ホ~~と云った顔

f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-05-23 10:24 | ニットルーム | Comments(0)

☆ お知らせ

暫くコメント欄を閉じさせて頂きます

 ニットの事でお尋ねの時は
  ひまわりの方にお願いします



f0003174_151447.gif


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-09 15:04 | ニットルーム