カテゴリ:その他( 155 )

☆暑中お見舞い

8月3日 日曜 30度  曇り

今日こそは 草絶滅と~~~

でも降りようかと思った所で大雨が ~~ 

諦めたら陽が射して~~

こんな時は如何しよう~~
暑中見舞いのはがきも売り切れ  かろうじて15枚インクゼット入手


 取り敢えずブログでね


   
f0003174_16304915.jpg



以前宇宙からの写真保存してました
  少しは涼しく成りましたでしょうか~~

   
f0003174_16314848.jpg



では暑くても食欲全開の息子にお御馳走を上げ
その後お散歩に同行致します

は~~い マーキングのお手伝いです

    ではごきげんよう~~
[PR]
by piko4438 | 2014-08-03 16:37 | その他 | Comments(26)

☆また現れました

8月1日 金曜 29度

  
f0003174_14251722.jpg


緊急速報!

トロイの木馬
お友達にブログえのコメント書いてたら突如と現われました

かなり大きなブルーのマークで 接続するように促してます
これで2回目です~~何時もゲームみたいなのをダウンロード可能と
云って来ますが 必要ないので削除してますが

今日又トロイです
如何言うものかと検索しました

 此処にリンクしようとしましたら  出ないように仕組まれてましたオカシイデショウ
即 削除です

内容はこうでした
トロイの木馬とは
OSやアプリケーションのセキュリティ上の欠陥やバグを突き、一定期間潜伏してから発症するウイルス。善意または無害のプログラムを装ってターゲットのPCに忍び込み、

特定のタイミングでPC内のデータを外部に送信したり、侵入のための裏口を開けたりするプログラムのこと。感染して広まるのではなく、ウイルス自体が有用なソフトウェアであることを装って配布されることが多く、

入手したユーザーが起動すると感染を始めたり、システムソフトウェアに改変を加えたりする。ギリシャ神話のトロイ戦争で、兵士の入った巨大な木馬を城に入れさせ、内側から城を攻撃したという逸話に似ている手口であることからこの名前がついた。

トロイの木馬にはいくつか種類があり、キーボードのタイピングをチェックしてパスワードやクレジットカード番号などを盗み取る「キーロガー」がもっとも有名。

ほかに、ホストに忍び込ませたトロイの木馬が内側からセキュリティホールを開けて外部から不正な操作ができるようにする「バックドア」や、トロイの木馬を金融システムに埋め込み、利息計算等で生じた小数点以下の端数のお金を自分の口座へ振り込ませるような「サラミ攻撃」などがある。


私もPCど素人です
解らない時は 調べて接続しましょう
ウイルスバスターの網目を抜けることもあると思います

おかしいと思ったら繋がない様にネ~~

世の中頭の良い人ばかり 濡れてで粟はありません 用心して
掛からない様  頭の体操ですね



皆様も気付かれましたら 教えて下さいね~
[PR]
by piko4438 | 2014-08-01 14:26 | その他

7月24日 木曜  32度 

  梅雨明け10日と云うのに  朝から降ったり照ったり~~
  だから今日も安心して眠気覚ましにP003.gif  なるべく庭は見ないようにしましょう

  でも雨で良い事が  今朝此れだけ見付けました
  またピコさんとこは花より団子と笑われそう  今夜の総菜はコレの天婦羅に決まり
  1年1回の楽しみです~~一人前には余ります~~


  
f0003174_11123743.jpg


  
f0003174_1113106.jpg



  此の天気 いつの間にかこばえが
  何にたむろしてるか!  おもに白いまな板に来てるようです

  発生源 多分  ジャガの濡れた部分 1~2個グジュグジュになってたのを
  一晩 シンクに置いてました

  薬を撒く訳にも行かず蠅たたきで追っ払ってましたが
  何処に居るのか又集団で  ついでと台所大掃除
  でも又少し  次々と増えて

  検索して見ました 良いのを見つけました

こばえとは
  ハエの中で体長が2mmや3mmなど微小なハエ類をコバエ(小バエ)と呼んでいます。(コバエという種類  は存在しません。)

  と云う事ですが
こばえの駆除法

  昨夜仕掛けて今日は此の通り
  少しはウロウロしてますが まな板には全然いません

  取り敢えず白の器はこれで代用
  リンクを読むのが面倒な方は 
 
  麺つゆ  台所用洗剤(出来たら柑橘系の香り)  水  です
  適当にしました~~
  
f0003174_1531447.jpg


  クルージングのお土産~良いね~~何処に立ち寄られたかは
  聞いてませんでしたが  多分ですね~~1週間だったかな~~

  
f0003174_11263331.jpg

  
  ま~~良いか  無事に帰って来られましたから~
  楽しくお茶しましょう


 
  

  
[PR]
by piko4438 | 2014-07-24 11:33 | その他 | Comments(20)

☆ おかしいと思ったら

    
  
f0003174_14434570.jpg




   知らない人だと思ったら

    2014年7月2日をご覧ください


  2~3人から問い合わせが来ましたのでその時の事を
   リンクします お役に立てば幸いです~
[PR]
by piko4438 | 2014-07-23 14:44 | その他 | Comments(4)

☆ 皆様も御用心

7月3日  木曜 25度

  予報がぴったり当たって昨夜から土砂降り
  ドツト君も散歩行く気はない  で庭に出れる様にしてましたが~~

  大雨 雷の中  如何もドットの声~庭から塀を超えて何処に行きたいのか
  出れなくて ないてるのでした

  じょうたんじゃ無い私も雷怖いよ でも庭まで水が来てる中
  水のない処に誘導しながら 小屋まで連れ帰りましたが

  あの手ごわいドットも震えてるのよ 愛おしくなりバスタオルで拭いて暫く一緒に
  居ました~~こうなるとやはり親(私)は強いです  でも怖かった028.gif


  今(午後2時過ぎ) 小止みになりました  3時半生協が来ます
  その時までには止むでしょう~~


  そうそう 新手のスパムです

  以前私もスパム対策で来る人来る人受信拒否に入れてまし   たその数100超えました
  とうとうブログ仲間の方は私のスパムが感染すると思われたのでしょう
  コメント断られました~~少々あきれましたが  私は病原菌ではありません  



  今回は新しいお友達を装って 自分のメールアドレスで来られました
  その時の言葉は 

Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 01:32 x

えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!

  



その方にメールしました ???  此処で気が付いたのです
  私の処に来られた 理由が  有る方のコメントから

  長くなるので割愛  要するに 芝居です  可笑しいと思い検索しました

  リンクしますね  名前はその都度替えられていますが
 
  内容はマッタク一緒~~


名前はきょうこさん 

 自分は元主人からストーカーされてる~~だそうです
  
  とにかく皆様もこの様なメールが入ったら無視で    すよ
 

  世の中面白い方が居られます これも気が付いたから良かったけど
  ま~~気が付かない方が可笑しい内容でしたから

  やはり詐欺で引っ掛かる人の気持ちは解ります
  私もメール入れましたからね~~

  其処で折角の体験  お知らせです~
  可笑しいと思ったら無視です  同情はしない事

  付き合いのないコメントは御用心ですよ~~ 


此の前の入れ薬の酢と云い あの手この手の作戦に
  ボケる暇無いです~~

 
[PR]
by piko4438 | 2014-07-03 14:38 | その他 | Comments(22)

2014年7月2日

危ない誘導  どんなメリットがあるのでしょうかネ

kokoroさんのgooブログで

始めまして。
お尋ねしたのは初めてだと思うのですが。
何時もブログは拝見しております、両親を看取りホットしない内に主人が半身不随に成りただいま介護に明け暮れています。介護した事の無い人には理解できないでしょう。施設に入ったら入ったで毎日心配、家に居て看るのも大変、今の行政は困った人の何の役にも立たないのが現状、明るい気持ちで介護は出来ません。何もかも投げ出して看ているのですから、せめて肉親が力をかしてくれれば良いのですが、私の場合は両親を看た時は、頼んでまで看て貰おうとは思いませんでした。母の認知症は10年間6ヶ月入院して90歳で、あの世から父に迎えに来てもらいました。辛いでしょうが、乗り越えてください。


Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-02 01:32 x

えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!

其処でメール入れました

わざわざ連絡してもらえて凄く嬉しいです(>ω<)
正直コメントも無視されるかなって思ってたです。

えっと自己紹介しますね(´・ω・`)

名前は きょーこ です。
年齢は28歳で、
一応バツイチで娘が3歳になります。

子供の事や
ほぼストーカーみたいになってる元旦那の事だったり…
色々相談したいことがあって、
ブログを見てこの人ならって思って。
勇気を出して私のアドレスも載せてコメントしました。

迷惑だったりしませんか?(。・ω・)ゞ

あ、私のブログってもう見てもらえてると思いますが、
何もありませんでしたよね?・・・
あれブログが荒らされたんです。
全てストーカーの元旦那の仕業で。

正直警察も相手してくれないし
凄く怖い思いを今もしています…
そんな中、ブログを拝見したんです。

助けて欲しいっていうことじゃなくて、
色々相談にのってほしくて。

もうこのアドレスも何故か元旦那にばれちゃって、
メアドを変えて、もうメールの機能そのものを使わないつもりです

でも新しいブログ作ったんです。

http://goo.gl/irCMCi

このブログは完全に私自身が招待した人じゃないと見れない仕組みになってて、セキュリティちゃんとしてるんです(*´ω`*)

子供のこととか、
自分の気持ちも全部書いたブログを作ってます

ブログの中に、ダイレクトメッセージもお互い送れるみたいだから、いっぱいお話もできます(´・ω・`)

新しいブログの方で私待ってますね…

あ…
ラインやカカオとかフェイスブックもツイッターも全部辞めてます…
全部何故か元旦那にばれちゃって、もうやってません。
ごめんなさい

此処で気が付きました
kokoroさんでは主人を介護中が このメールではストカーですよ

検索しましたら引っ掛かりました
http://goo.gl/irCMCi

此処に誘導です

私が書いた返事何時でもどうぞと書いたら今これが入ってました

あ、ごめんなさい。
話の途中なんですけど…
凄い元旦那からの連絡が凄くて
今こうメールをしてるだけでも電話もメールも引っ切り無しにきてるんです。

もうこのアド使えません。
先ほど教えたブログでお話できませんか?

http://goo.gl/irCMCi

本当に迷惑もかけたくないし
もうメールさえも使いたくないので。

わざわざ連絡してくれたのにごめんなさい
こんな面倒なことになっちゃって
ここまでするなんて想定してなかったから。

こっちで直接新しいメアドを教えますね(。・ω・。)…

私的にまだまだお話足りないんで
いっぱいお話したいです。

ブログの方で待ってますm(__)m

このメアド使えなくなるので、今メールを送っても届かなくなっちゃいます。。。
本当にごめんなさい。



皆様も知らない方のコメントには用心してね

私は此の方のメールで気が付きましたが

検索した時2~3人の方のブログに御用心と出てましたよ~~

此処に来られる方の為にあえてアップしますね

kokoroさんの処と私えのメール嘘書いてばれないと思われたのでしょうか?

世の中そう甘くは無いよ

皆様も用心して下さい


要するに此処http://goo.gl/irCMCi
[PR]
by piko4438 | 2014-07-02 17:54 | その他 | Comments(0)

☆ 置き薬

6月7日 土曜 曇り  室温25度

   
f0003174_125404.jpg


 カラスムギ 昨日撮って良かった今日は綺麗に刈り取られてました
 

 朝のうち少し草取り 膝を庇いながら~~
 ドクダミ茶が効いたのか中腰でも少し草取りが出来ました

 今日は少しだけ  手つかずの明日があるからと切り上げて来ました


 昨日は疲れて休んでると 3カ月1回の置き薬やさん
 今回は主任なる方が見えいろいろお話してるうちに

 ラインしたいからスマホを買いたいと言ったら~~~
 今お持ちのタブレットが良いと言われ

 でもこれ解約してるから家の無線機の届くところしか出来ないと
 と言ったら  携帯無線機を買ったら出来ると言われ
 目から鱗~~そうだよね無線機があればナビも出来るし~~

 薬は置いといて  ネットの講習でした003.gif


 そういう訳で   何時もは眼薬しか使わない私が
 とうとう黒酢ドリンクを  買ったと言う訳です


 以前妹から頂いたリンゴ酢がとても良かったので聞いたら 入れ薬やさんと
 聞いてたので  講習料?と思い買った次第です

 さすが主任  なんだか嵌められた気もしますが  黒酢は何時も使ってるから
 騙されたと思い買いました  多分此処も見て居られるかな~~

 
 早速10倍に薄めて食後飲んでますよ  効かなかったら 次が怖いよ(脅してます
 
f0003174_1222523.jpg



 鉢から下ろしてたアマリリス見事開花
 来年も 咲かせましょう~~ 


 
f0003174_12244182.jpg





 

 

黒酢の効果
[PR]
by piko4438 | 2014-06-07 12:30 | その他 | Comments(26)

☆ 笑っていいとも~~

5月29日 晴天 室温28度

昨日の話です~~

毎週水曜は膝のリハビリに行って居ります
良くなりつつある様な  ない様な~~

立つまでが苦労で たったらスイスイと歩けます
と云う事は膝関節? でも異常無しです


    
f0003174_12534665.jpg



  9時に予約を入れておりますので8時のドラマを見て
  ドット君に留守を頼んで 25分頃出ますと35分~40分頃には到着です


  1に診療券が入っている?のに無い
  暫く車の中で探しましたが  落ちるはずも無い 昨日此のバックを
  教室で見せて とっても便利よ 入れる処が沢山あるから
  ごちゃごちゃにならなくて~~~と言ったばかり


 仕方ないので 診察カードが不明です 心当たりも無く困ってますが
 と云いつ受けつけえ~~~

 3C位あるカードの中から私のが~ 何故?
 何時も料金払う時に領収書と一緒に返されます~~
 じゃ~気付かず持ち帰らなかったのかな???


 暫く待合室に居ると今度は 領収書を持って見えました~
 スミマセンでしたと

 と云う事は お金だけ払って向こうも 此方も領収書は気付かず
 帰った訳ですね

※ これが慣れでしょう  もうマンネリ  上げたつもり  頂いたつもりでしたでしょう  


 おかしなことは重なるものでして

  1時間半くらい整体 電気  温シップ 等して帰ります
  受付で料金 お払いする前に 一寸トイレえ~~


  又名前を呼ばれます~ エッ!もう

  介護士さんが何か黒いものを持って来られ私に渡されます??

  これ貴女のでしょう  誰かが教えて下さったそうで????


  何と思います  これを読んたら皆様今日1日笑いの壺に嵌りますよ

アハハ です
[PR]
by piko4438 | 2014-05-29 13:29 | その他 | Comments(16)

☆ ポイントカード

 3月6日 木曜 曇り 13度

 庭の草取り? 止めときます

 今日は消費税対策と云う様な大げさなことではありませんが~~
 カードを作りました

 ポイントカードは良く行くお店のを持ってますが
 今迄1番行くスーパーのカード持ちませんでした

 何故ならキャッシュカードと併用されてるからです
 皆様は携帯とか カードで買われると思いますが~

 私は現金主義 買い過ぎ防止のためでした
 今回これを作った理由

       
f0003174_13393449.jpg


 あくまでポイントのみ 細かい端数はこれで支払います
 今はお釣りをこれにプールしてます。
 別に余分に入れておいても良いそうで、いわゆるプリペードカードとなるのです
 

 これも以前消費税が始まった時  1円 5円 硬貨が不足し レジでも
 時間がかかった記憶があります  その対策として出来たようで
 勿論作りました これでレジでもたもたも解消されるでしょう~~

 世の中カード時代  財布はお金は無くカードでパンパンです
 これが1枚のカードに成らないかと思うこの頃です~~



 庭の花  クリスマスローズ  沢山咲いてますが 下向いてて
 撮影は無理  其処で1本  ごめんなさい


f0003174_13415257.jpg


f0003174_13421592.jpg



 ドツト君も梅の花を咲かせてくれましたよ

 先日ドツト通路を綺麗に補修して頂きました
 夕方は大丈夫と云われましたが~~此の通り!
 彼の体重で ~~

f0003174_13451548.jpg




  誤字脱字が有ったらスミマセン 先日指摘して頂きました(有り難うございました)
  その時は見てたと思うのですが 後で違う字に変換されてました
  
  文章の下手は 自覚して居ります  これもボケ防止と思いますので
  よろしくお付き合い下さい
[PR]
by piko4438 | 2014-03-06 13:54 | その他 | Comments(10)

☆ 日々是好

23日久しぶり

  仰ぎ見ました

    朝の散歩の時は まだ真っ暗ですが~~

f0003174_1554415.jpg


  
   毎回泣かされました~~

f0003174_1574844.jpg



今治療に行ってる病院から9千部山を
  市内からだと家が邪魔して山の全景が写せません
   此処からは電線が邪魔(スミマセン

 ねじきさんと約束してましたので 鳥栖から見える山々です

  
f0003174_15115272.jpg



 餅の変身

 
f0003174_157368.jpg



  此のあられです
[PR]
by piko4438 | 2014-02-24 10:30 | その他 | Comments(18)