カテゴリ:その他( 157 )
☆ カレンダー
12月29日 火曜

  少しカレンダーの掛け替え 今年はメーカーさんの分が少ないです 
  でも此れで充分 1年分のも頂きましたので~~

  
f0003174_14373461.jpg

  大好きなサザエさんもゲツト 洗面所に飾ります 
  1日の始まりを楽しく~愉快に~過ごせますように

  我が家の大根1本を 寿司酢に漬けて見ました
  お隣の息子様からの 伝授です 
  皮剥いて輪切りと言われましたが
  
f0003174_14432116.jpg


  此処は皮剥かずにスライサーで下ろし 少し塩もみして
  寿司酢に漬けて見ました  味見は未だです
      


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-12-29 14:33 | その他 | Comments(0)
☆ 汗
12月  13日  日曜  曇り  15度

 
f0003174_15253419.jpg
     

 
f0003174_1523462.jpg

  
  この頃汗の出るように仕事したかな?
    体動かしたかな?
 
f0003174_1526187.jpg

    最高の汗  素敵な汗  毎日感動してます

   072.gif072.gif072.gif
     
f0003174_15334361.jpg

         僕も感動してるよ

 ※ 昨日のテレビより



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-12-13 15:36 | その他 | Comments(10)
☆ 子供110番の家
11月23日  月曜  曇り

 連休もあっという間に終わりました
  
  子供見張り110番の家に 北小の子等が植えてくれたお花の
  鉢が 届きました  今回は1個でしたが  枯らさないよう  通学が楽しい様に
  目立つ所に置きました
 
f0003174_1649413.jpg
 

 寒さに向かいます  
  元気で楽しく  事故無く過ごせますように~~
    見守りたいと思います

                                        北小110番の家

驚いた
[PR]
by piko4438 | 2015-11-23 16:44 | その他 | Comments(6)
☆  暫く休憩します
f0003174_15343648.jpg

[PR]
by piko4438 | 2015-11-15 15:35 | その他
☆ 地震が~有ったそうで
11月14日 土曜  朝から降ったりやんだり

  
f0003174_16111328.jpg


 今朝も私がドツトを起しました
  この頃雨が降ってると起きない 私は助かるけど 降ってるのが
   解らず起きるのです 6時に起きました 

  何時も起きたらまず ラジオを入れます 6時半の体操をやる為です
   それから散歩済んだらいろいろ朝の行事を済ませ 体操が始まったら
    取り敢えず体操

  処が地震のニュースばかり  津波警報が南九州に出てる様です
    朝の体操がないのは2回目 ついこの間も関東地方の地震の時だったと思います

 体操がない様な事は余り経験がないのでフアンになりますね

 佐賀県は白石が震度4 此れが不思議  他の所は同じ佐賀県でも震度1でした
 心配されてのコール有り難うございました

 ついでの話が長引いて やっと昼食 ブログメール開けるのも遅くなり
 今更新です 

 此れは例の白菜  少し干し過ぎました 水は一晩で上がるが美味しいけどチョツト
 長かった塩も控え過ぎました 
 仕方ないキムチにします  此処が私の臨機応変料理?です
 
f0003174_16271799.jpg


 携帯入れ 3個作りましたが 持ち歩きには便利ですが
 出し入れが面倒ですね
 
f0003174_16281926.jpg



  暗い1日でした 最後に軒下のベコ
  
f0003174_1629148.jpg




  








f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-11-14 16:31 | その他 | Comments(4)
☆スマホの稽古
10月24日 土曜 晴天 25度
水曜求めた自転車とスマホ
自転車は 自分の努力で何とかなります

困ったのはスマホ勝手が違う~
受話機タッチするも反対 だから掛かって来た電話ことごとく切ってた様で
 ウフ!此れは知らん顔


一番困ったのはラインが出来るから送ってと妹からのTEL此れも
オカシイ 電話してと 電話し来る 037.gif

それから何回やったでしょうか?
来ない?  来てないと  メールも駄目  だと
でkoroさんに掛けるとバッチリ
如何も妹にだけ行ってない?

本当はこれが本命でしたが、子供のタブレットにライン繋いでるから
来るはずとのたもう~~

で昨日今日と  送信するもコナイ!のTEL
二人とも超疲れました

もしも姪にいってるかも と思うと仕事の邪魔  それで
そう言っても  妹はガンとして受けつけない来るはずだと
だからもう一人の友K/H様に依頼した見たい

K/H様済みませんお忙しいのに  絶対行かないと思います
多分姪の携帯に入ってると思うから~~
処が彼女はベテラン 繋がったようです

で昨日はこれで良しました

今日はお友達が私がスマホにアドレス入れた途端ラインにアップされたみたいで
即返事  此れは私が???005.gif
その方が今日見えて本当はお習いするつもりでしたが 反対に受話器のタッチを認識されたようで
私と機種が違うのでやり方が少々違った見たいです

やはり習うより慣れろ 午前中あ~~じゃ こ~じゃと送受信の稽古

午後もう一人の方の家え 此の方も自分は送ってないだと
でも見てご覧貴女から来たから私も驚いて即返事したのよ

と云っても信用されません  多分一人で飛んで来たのでしょう
それから2~3通書いてるのは了解されましたけど

本当に電話が出来た時のみんなが驚いた時のことをふと思い出しました
声が電線を通る  それならお弁当も此処にくくってと~~
ですよね  本当に驚く世の中
付いて行くのに大変です

少し電話に携わってましたが 此れは違う次元の問題とわれながら
感心してます 此のままどの様に発展していくか

楽しいスマホの勉強会でした  習ったか教えたか  ワカリマセン

その後妹からTELやはり鳥栖のおばさんからメールがうじゃうじゃ
そうでしょうよ 
だからその旨即いえば良いのに  無口も困るのです


 昨日は一人で写真の稽古  でも縮小が解りません
 ガラケイの時写真の編集がいろいろ入ってて面白かったし
 画像の大きさも換えられましたが  今回は如何でしょう  あっちこっち
 探しましたが 解りません

 結果大きなパンのアップとなりました 此れも良いですが編集したいですね

此れで解らない所が解りましたので明後日お聞きして来ます 少しは操作できるように
なりたいですね  

私はゲームはしませんし要りません  これから必要なのは乗り物の時刻表と
路線バスの経路が解ると良いのですが~ 出来るはずですよね

 ※ そうそうV様のお孫さんのお陰で vuiのパソコンに入ってるラインが繋がりました

 
今日のブログは私の頭と同じで支離滅裂 でも今の世の中に付いて行くには そこに
飛びこまねば  おかしいのは文字打ち  
ア行をタッチするとその列が出ますそこにスライドです(若い子はピーンと飛ばすそうです

私もやってみましたが慣れないのでモタモタ
今迄のように高速で打つとOKです  此れが面白い
此れでやってます  脳もついでに大忙しです


   
f0003174_17134488.jpg

[PR]
by piko4438 | 2015-10-26 17:07 | その他 | Comments(14)
☆ 乾燥機
10月2日 金曜  晴  23度

メチャ爽やかな秋晴れ  少し草取りしましたが 汗が出ません
ドツト君も2~3回様子見に来ました 

やはり我が家は乾燥機必需品です  此れで3台目
f0003174_11194880.jpg

以前は作業服乾かすのに必要でしたが
今は真夏以外は室内干しで後は乾燥機に15分  PMの心配もありませんし
殺菌も出来ると思ってます

072.gif

病院で バックより リュックが良いよと云われ
先日久留米に出た時買おうと思ってました

処が~~初めてバスに乗ります  まず時間を見てと思い バス停に行きましたら
直ぐ目の前に鳥栖行きが~~反射的に急いで乗り込みました

なんで 急ぐ訳でもないのに次のバスで良かったと思っても後の祭りです
此の事 バス乗りの?ベテランに云ったら笑われて
じゃ私のリュック上げますよ~~となりました  得した気分041.gif 
f0003174_1128148.jpg



072.gif

一昨日は一食も餌を食べず 作っておいても拒否状態
こうなると無理にでもと思い一回位良いかなとハムを  マッタクそれだけ食べて
で薬もなしでした

処が昨日は 早朝より 三食催促  今度は制限
私が  勝手か ドツトが知恵者か~

今日は超元気です   又また彼の顔色見てると 私が家来に成されそう
頑張らなくちゃ~

元気な時のドツトと 今のドツト

   
f0003174_1135843.jpg




   本日の大根畑

          
f0003174_16442283.gif


   f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-10-02 11:43 | その他 | Comments(20)
☆ 久しぶりの外出でした
妹vui様が 息子様同伴でお出でになりましたので
ウロウロして居りました~~
f0003174_1631324.jpg


我が夫様のお参りが目的で
その後 御城を見たいとの事で 熊本城を案内しようかと思ったら
私に内緒で?行ったそうで 今回は唐津城との事でした

それから珍道中  ウン10年ぶりの列車異動で まるで浦島太郎
博多経由で行き 1回目の切符は博多でパ~~~(此れは此処の方も御存じなかったです)
おまけに唐津城は修復工事中


皆様御存じかも 例の宝くじが当たると言われてる宝当神社をお祀るされてる
高島です 其処から拝んで下さい041.gif
f0003174_16372963.jpg


御城の中 マスコットキャラ
f0003174_16381297.jpg


後はお客様のVUI様にお任せしますね~~
どんな写真をお撮りになったでしょうか??私も楽しみです


名護屋城跡は石垣のみで   内緒で 後ろから~~
f0003174_16394749.jpg








f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-06-16 16:49 | その他 | Comments(12)
☆ この性格なんとかならないかな~~
1月8日 木曜 晴れ 気温11度

久しぶりのピンカーン お布団干しましたが
今返しに行ったら  冷たいよ~~005.gif
でも少し風に当てたいのでもう少し干しときます~~

山茶花1輪頑張ってます  なごみますね~
f0003174_12533341.jpg


ところで~~この性格治らないかな~
他人様とお話しする時 
 慎重に言葉を選ぶ
 思っても口にはあまり出さない

所が私は思ったとたん口に出ます
此処が治したい所~
 
f0003174_12574712.jpg
 

今回は 2日目お寺さんにお参りした時
一人一人お参りして下さいます  そして体を祓って下さいます
その時奥から  鳴き声が~~
お茶頂く時
 とうとう思った事が~~
 猫飼われたんですか?

 いえ 去年の暮れ男の子が生まれたのです020.gif
 お寺さんには初孫さん

 どう切り抜けようか~~
 あちゃ~結婚されたのもましてお子さんが生まれられたとは
 消しゴムが有ったら消したいです~~

 すみません  全然知らなかったので~
 失礼しました  ゴメンナサイ!

 良いですよ あの甲高い声は猫みたいだから~~
 
 もし私がそう言われたら  ~~  やはり笑ってソウジャンネ~~と云うかな

 とにかく考えて言葉は出さねば  ホローするのに一苦労でした


  7日土地祓いに家に来られたので赤ちゃんにお祝いと
  初御爺ちゃん お婆ちゃんにお祝いのお酒贈らせて頂きました


  お礼の電話の時も謝りましたが  自分たちもおかしかったと
  言われホッとしました


 毎年考えて口に出さねばと思いますが
 こりゃ死ぬまで治らん様だ
 年の取り甲斐がない 新年早々  ドジ踏みました

  
f0003174_121229100.jpg

[PR]
by piko4438 | 2015-01-08 13:15 | その他 | Comments(16)
☆ゆく年~~
2014年12月25日木曜 晴れ 15度

いろいろの事が有りました
此れも決められた道でしょう

でも皆様のおかげで  平凡でも 元気で過ごされた~~
良き道だったと思います 悔いのない年でした

f0003174_15485335.jpg


f0003174_1549453.jpg


来年も気負わず 平凡で良い 元気で過ごせるが1番
それを念じて頑張るつもりです  

最後のドジ
[PR]
by piko4438 | 2014-12-25 16:22 | その他 | Comments(4)