☆ すごいですね~~

今東京銀座フエニックスブラザで趣味の展示会が
あってます

と言うのも私の甥のお嫁さんからメールが来ましたので

とても行かれる事は無いと思いつつ
埼玉 東京のメル友さんいお知らせしましたら

驚きました早速行かれて現場から写真が届きました

こんな世の中になるとは  太陽のようこさんも御存じじゃ
無かったです(tubuyaki

感動しました義姪に代わりお礼を申し上げます
f0003174_15254963.jpg


携帯の写真ですが私も初めて見ましたので内緒でアップします

       

        メガネ修理しました
今朝パソコン用のメガネなんだか変・・・
右のレンズが抜けてました

ねじが緩んでたのです・・右にリンクしてる方が私の行きつけの
メガネやさんですが 004.gif
おもちゃのねじまわしで出来ました

f0003174_15333055.jpg


気が付いたらレンズのネジは下から上でした
稲葉さんごめんなさい自分で治しました070.gif




ひまわり編み物
[PR]
by piko4438 | 2011-07-08 15:33 | 趣味 | Comments(8)

☆庭でゴルフ

6月12日 梅雨入り予報あり

昨日出来上がる予定のカーポート
下からガス管が出てきて、中断

今度はガスの配管やり直しだそうで~~~

旦那をお守しながらの工事関係者との打ち合わせ
駐車場借りる、相談

今日土曜日は何処も塞がってるので、
アタフタしましたが、ジャーキーおじさんとこ借りました049.gif 

小屋の片付けで出てきたゴルフ道具
其処でパッテイグ用の道具も・・・と思ったが無い

其処で閃き・・庭に穴掘って二人で遊んで見ました
気に入ったようです

f0003174_9132785.jpg
f0003174_9134486.jpg


もう1つ小屋の床下から??
ドットの仕業かな
f0003174_914502.jpg


今朝の収穫
早速二十日大根と浅漬けに
f0003174_916457.jpg


こうして又忙しい1日が始まりました~~~

ひまわり編み物
[PR]
by piko4438 | 2010-06-12 09:19 | 趣味 | Comments(18)

☆趣味ユウユウ・・・

8月30日 7時半2人で選挙に行って来ました
昨日は義母と義兄の33回忌 これで8月の行事はどうやら無事終了

9月から又教室が始まります
趣味の材料の入ってる戸棚の中の整理も済みましたが

1時期嵌まってた作品の材料が沢山出てきました
老後に楽しもうと思ってたのに、作り方も忘れてます

でもこのままじゃ勿体ない又ぼちぼち内職?しましょう
今日は一部分を公開します
f0003174_1395212.jpg
f0003174_13102821.jpg
f0003174_13104921.jpg

この他文化刺繍、木目込み、組紐、の材料が沢山です
今年はどれかを作ってみましょう
※またまた楽しいプレゼント頂きました言われないと又コーヒー用意する処でした(笑
2人で眺めて喜んでます
f0003174_13205312.jpg

[PR]
by piko4438 | 2009-08-30 13:23 | 趣味 | Comments(16)

☆エコサージュの作り方

7月29日 またまた雨がぶり返してます
今日は旦那のウン10回目の誕生日です
よくぞ頑張ってここまで来れたね・・お互いテレビの言葉じゃないけれど
生きてるだけが丸儲け
又ぼちぼち寄り道しながら歩いて行きましょう・・・
***********************

そこで、夏休みにもなった事ですし
ゆっくりコサージュ作って遊びます

と此処までは良かったんですが、その後2人で頑張りましたよ
自他共に最高の不器用と認める彼と悪戦苦闘・・・
悲惨な状態です・・

でもお待ちでしょうからこのようになるという事をお見せします
それと作り方は下にリンクしてますので
皆さまは綺麗に作って下さいネ
私も一人でこっそり作ります(笑
f0003174_1531664.jpg
f0003174_1532725.jpg

※これはネットで検索した作り方です
 私は少し変えてます5枚にしました
コサージュ作りの基本
[PR]
by piko4438 | 2009-07-29 09:22 | 趣味 | Comments(19)

☆エコサージュ

7月28日 曇り 今期最後の教室です
それでとりあえず、daredarou様からお借りした
コサージュご披露いたします

夏休みいろいろ作りたいと思ってます
私は名付けて
       エコサージュ
f0003174_91795.jpg


詳しくは後ほど・・・・
[PR]
by piko4438 | 2009-07-28 09:01 | 趣味 | Comments(16)

☆梅雨の晴れ間

7月5日 梅雨の中休み、
庭は荒れ放題・・・でも土地がベタベタで・・
手入れ不能・・・

思い立って、と言うのも雨の日になると、下着を、次々と替えるんです。
凄い日は一日11枚信じられますか?

常時20枚位はあります。でもあまり古いのは、と思い、
一時期嵌っていたプリントをやってみました。これだったら、少し古いシャツでも
誤魔化して・・可愛いでしょう、大好きな機関車も、胸に飾って・・・
f0003174_15542712.jpg

ついでに
花の万華鏡、写真編集で遊んで見ました。
f0003174_15554615.jpg

この写真がこうなるんです。
またまた嵌りそう・・・
[PR]
by piko4438 | 2007-07-05 15:57 | 趣味 | Comments(20)

☆つまみ絵

老後にやりたい趣味の1つに
このつまみ絵も有りました。

先日色々の趣味の作品を、蔵出ししてたら、
がっかり、これは駄目です。
糊が浮き出て、染みになり、かろうじて、この3点が
どうやら見れます。

薔薇は教室に額に入れてかけていましたので、染みも上がってないようです
保管が悪かったみたいですね。
f0003174_10504449.jpg

f0003174_10512377.jpg
f0003174_10554510.jpg

※シルクの布を、それぞれの寸法(正方形)にカットしピンセットで
 つまみ、台紙に、雰囲気つけて貼ります。
 糊がボンドを薄めて、・・・これが染みの元かも・・・

 薔薇に入れてるアスパラは1000枚以上、つまんでます。
 お暇の方は数えて見ては@@@@

 上級になると、此の布も自分で染めます。
 私の先生はそれは、されませんでした。
 そう云う訳じゃないですが、これはやりたくないです。
[PR]
by piko4438 | 2007-04-28 10:58 | 趣味 | Comments(22)

☆APRIL・FOOL

         春の夢
f0003174_954345.jpg

[PR]
by piko4438 | 2007-04-01 10:05 | 趣味 | Comments(19)

文化刺繍NO3

徹夜勤の多かった、旦那の帰りを待ちながら、
刺し貯めた作品も○○年ぶり陽の目を見ました。
作品とともに、其の時の様子が、一度に甦って来ました。
新築祝いに上げた赤竹、虎、もう一度刺したいです。
そうそう、家紋も随分刺しました。これも何時か、刺して見たいです。
f0003174_15561160.jpg

f0003174_15564030.jpg

f0003174_10572511.jpg

f0003174_10575395.jpg

鷹は家に飾ってます。
此れは卒業作品で、横の花は、空白に創作を入れなければなら無かったので、
桜にしました。
※3回に分けてアップした趣味の文化刺繍は、この位です。
 まだまだ材料がありますので、何時の日か刺せたら、
 又アップします。それまで元気で、編み物に専念です。

此れは随分前に作成してました。今日見たら、カラーに出来たり、
大文字小文字と内容が豊富になってます。
一寸使ってみますネ

[PR]
by piko4438 | 2007-02-07 15:06 | 趣味 | Comments(27)

文化刺繍NO2

趣味の文化刺繍です
此れで三回投稿がおかしくなりましたので、とりあえず
写真だけ入れます
※愛用の針です
f0003174_164882.jpg

f0003174_1643490.jpg

f0003174_165538.jpg

f0003174_1652910.jpg

f0003174_1655535.jpg

f0003174_1665724.jpg

f0003174_1672753.jpg

f0003174_168292.jpg

どうやら入りました。もう少しあります。
[PR]
by piko4438 | 2007-01-31 16:10 | 趣味 | Comments(22)