カテゴリ:未分類( 231 )
☆ 義妹にプレゼント
2013年9月2日 曇り時々雨 竜巻警報が出てます

 ただしここらは市街地で大丈夫とは思いますが
 異常気象 油断は禁物ですね

 一昨日は落雷騒ぎで我が家と2~3軒停電
 手遅れですが最初にコンセント抜いたのがテレビ@@@

 パソコンより高いかな~冷蔵庫は抜きませんでした

 とにかく咄嗟に何するか~良く解りました

 他人事とは思わず災害対策の心がけなくちゃと思いましたよ

 その時殿はハウスで気絶してたのでは 後で聞いたけど私の
 顔お見るだけでした


  そういう訳で電気の点いてる所にお願いして九電に掛けて頂きましたが
  不通で  そのうち
  区長さんが来られてメインスイッチを上げて下さいました

 人にはそうして上げてたのに我が家はスイッチが多すぎ!
 過電流装置が働いたのでした~~ヤレヤレです

f0003174_14171016.jpg



 今月のプレゼント用  ペットボトル入れ

 お盆に参って来た義妹が 帰る時忘れ物したと 甥が取りに来ました
 それが手作りのボトル入れ

 お数珠も忘れてたんですよ041.gif
 そんなに大事な袋なら 替えを編んで上げようと作って送りました
 此れだけ有ったら 何処に忘れても良いでしょう001.gif

f0003174_14182364.jpg


 鉄砲玉様の処で見せて頂いた コムラサキ と言う蝶を
 ヒントに編んでみました
 
f0003174_14195363.jpg


  これでは何処がと思われるでしょう
  その蝶は右上の羽の色が違ってました 上にリンクしてます

  これは残り糸を駆使して作りました とっても涼しい糸です
  此れで 余り糸も活き返りました~~056.gif

  ひまわりにも同時アップ中です
[PR]
by piko4438 | 2013-09-02 14:23 | Comments(16)
☆ とうとう整体に行ってみました
  ドジで間抜けな 幕開けです  



2013年 8月23日 金曜 曇り

毎日35度以上の気温外に出るのも勇気が要ります
でもこの頃の両足の痛みはなんとかしなくちゃ~

と今日曇りで雨模様 お犬様もハウスに居るので
意を決して

かねて聞いていた整体え行きました(三輪堂の前)

処が通路側が裏みたいー車を其処に止めて
~高い石段を登ろうとした途端  ガッ!
目から火とは此の事

足を上げたまま動かれない でも上がるか 降りるかしなくっちゃ
意を決して上がり 玄関え回りました

戸は開きます何回も呼鈴押しても出て来られない
足は来た時よりも酷くなり~~

仕方ないので今度は玄関より遠回りして車の処え~~

此の痛み何とかしなくては
其処で来週から行こうと思ってた 以前お世話になってたWDA循環器病院え


2年ぶりでしたが看護士さんが覚えて居られ
主人の事話し 早く此処え戻りたかった でも~~先生は水曜でしょう~
今日は又突発事故で此処に伺いましたと云ったら

偶然主治医さんも金曜に担当が変わられてたのでラッキーでした
次回血液監査してコレステロールの薬は出すかどうか決めましょう
今日はロキソニンとはり薬頂いて来ました

今薬は飲んでみましたが此の痛み取れるかな~
ブログ書いて気を紛らわしてます~~

痛みだけでも取れますように~~

f0003174_14232539.jpg


※初盆も皆様のおかげでどうやら 無事終了しました
  新規一転頑張ろうと    思っただけでした トホホです

[PR]
by piko4438 | 2013-08-23 14:24 | Comments(12)
☆ 気前の良いお方~~♪
6月14日 曇り 29度  64%

  張り切って草取りに降りたら~~

    少し時間が遅かった その時 気温は24度だつたけど

      ドツトも嫌そうに出て来ましたが~~二人で

        止めた!帰ろうか~~

   と言ったら彼もそれが良いとお先にお帰りになりました~~    

今から編み物しながら楽しみます~~

それでは取り敢えずは頂いた方にお礼のアップです
    お友達のdaredarou様からです

私がもたさんの本を読んでたのを御存じで

  処分したいからと頂きました070.gif

カセットが無いのよと言ったらそれもおまけです
f0003174_11133648.jpg


それと

我が家のジャガイモをそろそろ掘ろうかと思ったら
  これもお隣から~~玉葱は1年分位頂きました~~感謝です

f0003174_11154822.jpg


今のドツト君
昨日は1日食事抜きでしたが今朝は5時朝食取りました
  何故かな 私が痩せたいのに~~

f0003174_11181769.jpg


 お隣の柏葉

f0003174_1119712.jpg

 
[PR]
by piko4438 | 2013-06-14 11:21 | Comments(28)
サスケ君遊ぼ〜
f0003174_2217578.jpg

夕方の散歩コースがフジイ電気店そこのわんちゃんがサスケ君出て来る迄吠えたり、ドアを押したりーそれでも出て来ないと、座り込みです 夕方の散歩はコース変更を強行してますが、力負けです


f0003174_14452973.jpg

その後出て来るまで
      此のように座って待ちます

   これが今1番の悩みです~
[PR]
by piko4438 | 2013-01-09 22:17 | Comments(8)
☆ 2013年 1月 1日 

f0003174_1347327.jpg


           よろしくお願いいたします piko&dotuto
                   




  

嬉しい贈り物
[PR]
by piko4438 | 2013-01-01 00:01 | Comments(26)
☆ 冬野菜  と~~ 頂きました
11月28日  晴れ 15度  54% 

 少し落ち着いたら  皆様から~

季節の 野菜 果物が 届き始めました

f0003174_1256142.jpg


f0003174_12582517.jpg


f0003174_1258417.jpg

   
そこで早速  白菜 大根 蕪 胡瓜は 漬けものに

赤カブで無いので梅酢を使い はちみつ入れてみました

f0003174_1302071.jpg


2~3日で食べれます  
野菜類はサスケママ  彼女お店が忙しいのでお漬物喜ばれます
少し味見とお届したら  ウフフ 今度はピザが~~♪
ワラシベ長者です  暫く 無料の生活が続きます037.gif

エスカルゴ帽子お気づきの方もおれれましたが作り方
f0003174_134574.jpg

   
[PR]
by piko4438 | 2012-11-28 13:05 | Comments(14)
☆彼の 誕生日です (7月 29日)
お義母さんえ
あの日も こんなに暑かったですか?

いろいろの事がありました

私にバトンタッチされて安心されたでしょうか?
 それとも不安だったでしょうか~~

 今年も元気でお誕生日迎える事が出来ましたよ

 昨日は娘(義妹)と姪御さんからお誕生日祝いが届きましたよ

お花は写真撮って
ブドウはジュースにして持って行き
こっそり飲ませて来ました (今は食品衛生上持ち込み禁止です)

  何時も周りの皆様から気を使って頂き
    子供はいないけど  寂しくありません
       もう少し見守っていて下さいね~~

f0003174_9145971.jpg

f0003174_91551100.jpg

   
  Aちゃん Kちゃん 有り難うございました

 今日も暑く成りそうです
   蝉は 今迄の分取り返そうと  煩いほど羽震わせてます
    でも此れが  自然ですよね~~

 
  
[PR]
by piko4438 | 2012-07-29 09:24 | Comments(10)
草取りのお手伝い
f0003174_10102552.jpg

私もやりたーいF9A9.gif
  腹這いで採ってます 少し迷惑~~どいてよ~~



うだんさんが
サスケ君を見たいとの事で此れしかありませんでした

サスケ君は動画で撮ってましたので消えてるようです
昔のブログから拾って来ました

この中の黒いのがサスケです
f0003174_17202574.jpg


我が家の庭です
顔が見えずスミマセン
[PR]
by piko4438 | 2012-07-08 10:10 | Comments(18)
☆季節のプレゼント
玄関に置いてありました

私のお友達の御主人から~~

此の他菊も2鉢頂きました 枯らさないようしなくちゃですね

シマトリネコと名前が付いてます
花が咲くのかな~~後で検索してみます

f0003174_17554330.jpg


お隣と御近所の方から
実家から頂いたからとおすそ分けです~~

f0003174_17571497.jpg


昨夜 又頂きました
  不思議なもので 佐賀の名産を博多のお土産に頂いたり
    此れも佐賀県の名物を福岡の方から頂きまして~

f0003174_9362046.jpg



そう言えば私佐賀の名産買いませんよね~~
    今夜はワインで 無事過ごせた6月に乾杯ですね


 何時も何時もお気遣い感謝してます
  鬱陶しい梅雨も 吹き飛ばします!  
[PR]
by piko4438 | 2012-06-29 10:00 | Comments(11)
☆オリジナル帽子
本日やっと展示会の準備完了
と言ってもチラシと案内状出しただけです

後作品の整理  此れが大変です
何が何枚~~

今回は此れの処分です 
  全部見本に編んだ作品ですが
     糸だけでもかなりの量です

さ~~てどうなるでしょうか  お近くの方はどうぞ003.gif



その合間に庭の手入れも 遣ってましたよ
そうしたら帽子が欲しい!
此れを泥縄と言うんです

手抜きでも  満足してます
皆様も  真似っこして下さい

f0003174_15302967.jpg


f0003174_15285360.jpg


f0003174_15305123.jpg


忙しいといろんな知恵が出て来るもんですね!
ネットにこのように編んで綴じ付けると簡単 でした
自己満足 !

遣り方の特許は取りませんので自由にマネッコして下さい~

では本番は5月27日 日曜です
[PR]
by piko4438 | 2012-05-13 15:39 | Comments(14)