カテゴリ:未分類( 227 )
手伝ってるつもり
4月12日 曇り  21度

ドツトのお手伝いを携帯から入れましたが横向き
今遣り変えました  2枚載せておきますね~~
f0003174_1004984.jpg


f0003174_14461466.jpg


午後雨予報降り出す前少し草取りでも
そのうえにあーあ

花の中はドツトが居る時は取れません、その上座りますので
お花は  お漬物状態~~ガックリ!


まだ雨は降りませんが上がって来ました
やはり長時間は椅子でも膝が痛くて草取りと云えども疲れます

花の写真も沢山撮りましたが、雨が降れば
又大きく成るでしょうね~今日は昨日の注射騒動もあり疲れました
ではまたです

もしもドツトが人間だったらで作りましたオホホです
f0003174_1555634.png



   今進行形のワンピース
f0003174_14441275.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-04-12 10:00 | Comments(24)
☆ 海老 鯛 でした
3月15日 土曜  晴れ  12度

 お昼からは暖かくなるとの事です

 今年はバレンタインも 上げる方も少なく
  日頃お世話になってる方にと気持ちだけと 贈らせて頂きました


  結果 海老 鯛  申し訳ない~~です
  御主人にもお供えくださいと頂きました~~

f0003174_1152666.jpg


f0003174_11525473.jpg


f0003174_11524683.jpg


   鉢の花  マクロで~~056.gif

f0003174_115417.jpg



 午後は花の種を蒔きましょう~~
  草も残しておきます~~

 庭に下りるとドットがとっても喜び手伝ってくれます(トホホ

  
f0003174_1211718.jpg





  

 
[PR]
by piko4438 | 2014-03-16 09:20 | Comments(16)
☆?蒸してます
3月13日 曇り 時々雨  強風 気温17度

待望?の雨 勿論外仕事は無理~~070.gif

これで安心して家で遊べる  と云う事です

膝の調子は今一ですが 上半身は至って健康

と云う訳で今日はこれ?

何してるの?


f0003174_105956100.jpg




御馳走さんが次々と
殆んどは  ブツブツ交換? 
勿論  農作物と(爆!041.gif

f0003174_1122268.jpg


f0003174_113138.jpg


 答え   リサイクル
[PR]
by piko4438 | 2014-03-13 11:13 | Comments(6)
☆ 立ち上がらないパソコン
2月23日 日曜 晴れ 11度

今の気温は11度ですが 外は春の日差し
空は真っ青~又また痛い足を庇いながら お布団干し

これ以上の作業はしないようパソコンの前です


今回2回も復元設定をした理由を書いておきますね
皆様は此の様な事はなさらないと思いますが  自分の戒めとして
記録しておきます


此れはデスクトップです
普通電源を3個の差し込みコンセントを使い其れがスイッチ
式になってますので、夜はスイッチを切ってすべて電源を切るという状態です


先ず立ち上げる時 ①メインのスイッチを入れます
光linkのwireless②受信機のスイッチを入れます
それから③電源を入れるとマウスにライトが付き
暫くするとトップ画面が出ます~~


通常でしたら此れでOKですよね

処が出た画面が真っ黒
 其処にステーシヨンがどうのこうのと言った文字が出ます

 此れが何処をクリックしてもびくともしません???
 今迄にない事

  仕方ないので強制執行 で立ち上げなおすと
  デスク画面が現れやれやれです

  でもワードとかエクセル 画像の編集は出来るのですが
  メールが 繋がらず 当然ヤフー画面も出て来ず
  応答なしのコメントのみ  さて困りましたよ

  それで右上の×をクリックして 
  今すぐ切りますかをクリックしてトップ画面に戻し 入り直しても
  同じ結果  それで2日前に戻してやっと
  繋がりました~~此処でヤッタ~と思ったんですが

  又翌日  同じ結果  こうなるとあまり戻すのも駄目と思い
  (NTT)職員にお尋ねした次第です


もし皆様もこの様な事が御座いましたら 私の遣り方を参考にして下さい


要するにワイヤレス送受信機は直ぐに作動しない
だから電源を落としてしまい 同時にスイッチを入れたため
ネットに繋がらなかったようです~~

もし電源を落とされる時は無線ランの方を早めに入れて
あとパソコンの電源を入れると良かったと思います


良い方法はランの電源は切らないが良いと言われました

此れだけの事で2日かん振り回されました
電気の節約も 落とし穴があった訳でした

此れで良い勉強になりました  皆様はこの様な事はされないと思いますが
もしこの様な画面が出ましたら  参考にされて下さい


  此れは明日隠します  


f0003174_11555397.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-02-23 11:59 | Comments(14)
☆ アリガトウ 御座いました
2013年 12月21日 曇り 室温11度

 昨日の事です

 市からのメタボ検診 これ医院に予約が必要です

 先生曰く コレタダだから ついでにコレステロールの検査もして上げるね

 救急車呼んだ時心配されて翌日も電話下さいました
 本当に良い先生に恵まれてます~

 血液検査は勿論 甲状腺 血流 尿検 身長 腹囲 体重等々です
 血液以外はすべてパス (血液は次回診療の時)

 私 石溜めるのが専門で ダイヤで無くて残念です
 先生  貯まったら直ぐお出でね 僕が出して上げるから???

    全員大笑い
     
 

 家に着くと 不在票 義妹から見たい
 暫くして居られますかと云って付いた宅急便

 2個になってました?それも大きな箱?

 
f0003174_124634.jpg


 これまた偶然主人の妹と その子(姪)から
 親と同じ事考えたのでしょうね

 
f0003174_1245439.jpg


 お歳暮はお断りしてました とても一人じゃ処分できないし
 やったり取ったりで

 それでその分は時々ね~~と云ってましたが
 お花は嬉しいですね  主人と楽しみます~~


 お休みの間に頂いた 有り難う  形の無いもの写真撮りそこない037.gif
 も含めて有り難うございました

 
f0003174_1293779.jpg


 
f0003174_1210599.jpg

[PR]
by piko4438 | 2013-12-21 12:14 | Comments(28)
☆ お久しぶりです~~
10月3日 秋晴れ 26.2度 


 彼と私に~~

f0003174_11454661.jpg


f0003174_11465355.jpg


f0003174_14202622.jpg


f0003174_11471378.jpg


f0003174_11473784.jpg


  初めての経験 2日に お寺さんえ 行きました~
  やさしい法話  蓮如上人に聞くと言う法話をお聞きして来ました

f0003174_1215519.jpg


  1~5日迄 お彼岸の法要です 
  子供の頃母親に連れられて参った事はあります

  宗旨が異なるので何もかもが 珍しく さっぱり解りません
  でも人間行きつく先は同じです~

  そろそろ向こうの話も聞かなくちゃです
  なんだか~くよくよ思い煩うのが馬鹿々しくなりました

  心機一転 今日の日を楽しく行きましょう~~
  今日と云う日は今日しかない  明日は明日の風が吹く
  これはお説教ではありません  私の信条です
   

  ※彼の1年忌29日  私は28日誕生日でした
   
  皆様に助けられ1年の行事が済みました  感謝です 
[PR]
by piko4438 | 2013-10-03 17:39 | Comments(28)
☆ 義妹にプレゼント
2013年9月2日 曇り時々雨 竜巻警報が出てます

 ただしここらは市街地で大丈夫とは思いますが
 異常気象 油断は禁物ですね

 一昨日は落雷騒ぎで我が家と2~3軒停電
 手遅れですが最初にコンセント抜いたのがテレビ@@@

 パソコンより高いかな~冷蔵庫は抜きませんでした

 とにかく咄嗟に何するか~良く解りました

 他人事とは思わず災害対策の心がけなくちゃと思いましたよ

 その時殿はハウスで気絶してたのでは 後で聞いたけど私の
 顔お見るだけでした


  そういう訳で電気の点いてる所にお願いして九電に掛けて頂きましたが
  不通で  そのうち
  区長さんが来られてメインスイッチを上げて下さいました

 人にはそうして上げてたのに我が家はスイッチが多すぎ!
 過電流装置が働いたのでした~~ヤレヤレです

f0003174_14171016.jpg



 今月のプレゼント用  ペットボトル入れ

 お盆に参って来た義妹が 帰る時忘れ物したと 甥が取りに来ました
 それが手作りのボトル入れ

 お数珠も忘れてたんですよ041.gif
 そんなに大事な袋なら 替えを編んで上げようと作って送りました
 此れだけ有ったら 何処に忘れても良いでしょう001.gif

f0003174_14182364.jpg


 鉄砲玉様の処で見せて頂いた コムラサキ と言う蝶を
 ヒントに編んでみました
 
f0003174_14195363.jpg


  これでは何処がと思われるでしょう
  その蝶は右上の羽の色が違ってました 上にリンクしてます

  これは残り糸を駆使して作りました とっても涼しい糸です
  此れで 余り糸も活き返りました~~056.gif

  ひまわりにも同時アップ中です
[PR]
by piko4438 | 2013-09-02 14:23 | Comments(16)
☆ とうとう整体に行ってみました
  ドジで間抜けな 幕開けです  



2013年 8月23日 金曜 曇り

毎日35度以上の気温外に出るのも勇気が要ります
でもこの頃の両足の痛みはなんとかしなくちゃ~

と今日曇りで雨模様 お犬様もハウスに居るので
意を決して

かねて聞いていた整体え行きました(三輪堂の前)

処が通路側が裏みたいー車を其処に止めて
~高い石段を登ろうとした途端  ガッ!
目から火とは此の事

足を上げたまま動かれない でも上がるか 降りるかしなくっちゃ
意を決して上がり 玄関え回りました

戸は開きます何回も呼鈴押しても出て来られない
足は来た時よりも酷くなり~~

仕方ないので今度は玄関より遠回りして車の処え~~

此の痛み何とかしなくては
其処で来週から行こうと思ってた 以前お世話になってたWDA循環器病院え


2年ぶりでしたが看護士さんが覚えて居られ
主人の事話し 早く此処え戻りたかった でも~~先生は水曜でしょう~
今日は又突発事故で此処に伺いましたと云ったら

偶然主治医さんも金曜に担当が変わられてたのでラッキーでした
次回血液監査してコレステロールの薬は出すかどうか決めましょう
今日はロキソニンとはり薬頂いて来ました

今薬は飲んでみましたが此の痛み取れるかな~
ブログ書いて気を紛らわしてます~~

痛みだけでも取れますように~~

f0003174_14232539.jpg


※初盆も皆様のおかげでどうやら 無事終了しました
  新規一転頑張ろうと    思っただけでした トホホです

[PR]
by piko4438 | 2013-08-23 14:24 | Comments(12)
☆ 気前の良いお方~~♪
6月14日 曇り 29度  64%

  張り切って草取りに降りたら~~

    少し時間が遅かった その時 気温は24度だつたけど

      ドツトも嫌そうに出て来ましたが~~二人で

        止めた!帰ろうか~~

   と言ったら彼もそれが良いとお先にお帰りになりました~~    

今から編み物しながら楽しみます~~

それでは取り敢えずは頂いた方にお礼のアップです
    お友達のdaredarou様からです

私がもたさんの本を読んでたのを御存じで

  処分したいからと頂きました070.gif

カセットが無いのよと言ったらそれもおまけです
f0003174_11133648.jpg


それと

我が家のジャガイモをそろそろ掘ろうかと思ったら
  これもお隣から~~玉葱は1年分位頂きました~~感謝です

f0003174_11154822.jpg


今のドツト君
昨日は1日食事抜きでしたが今朝は5時朝食取りました
  何故かな 私が痩せたいのに~~

f0003174_11181769.jpg


 お隣の柏葉

f0003174_1119712.jpg

 
[PR]
by piko4438 | 2013-06-14 11:21 | Comments(28)
サスケ君遊ぼ〜
f0003174_2217578.jpg

夕方の散歩コースがフジイ電気店そこのわんちゃんがサスケ君出て来る迄吠えたり、ドアを押したりーそれでも出て来ないと、座り込みです 夕方の散歩はコース変更を強行してますが、力負けです


f0003174_14452973.jpg

その後出て来るまで
      此のように座って待ちます

   これが今1番の悩みです~
[PR]
by piko4438 | 2013-01-09 22:17 | Comments(8)