☆コーヒーメーカー
11月19日 日曜  晴れ 12度  強風

 市議選  今年は静かです~~最初の頃 家の前を2~3回通られただけ
 
 4年前は  御隣さんの応援で 炊き出し 一人でてんてこ舞い 午後 親戚が見えましたが
 本当に苦い経験でした~お礼の言葉 + 苦情 又とこんな事引き受けないが良いです
 

 苦情ついでに此れはネッスル 欲しかったのでレンタルしました  ところが6箱づつ
 2カ月毎に送られてきます

 便利だけど そうそう飲めたものでは無い でも少しだったら欲しいと思い
 3回分頂いたのち機械の解約  自前で買いました
f0003174_14581016.jpg
 借りたのはそのまま買い取る事は出来なくて 一旦お返しです  送料此方

 新しいのに いろいろコーヒーの見本が付いて来ました
f0003174_15181989.jpg

 今回発売された宇治茶が一箱プレゼント 此れも良さそう
f0003174_15183225.jpg
 今の所どかどか送って来るのを止めたので これからは落ち着いてゆっくり味合う事が出来そう


 便利な物でも 度を超すと 恐怖になります127.png


   

 

※選挙の想い出
[PR]
# by piko4438 | 2017-11-19 15:44 | その他 | Comments(3)
☆ 畑と  花壇
11月17日  金曜 曇り  15度
 今朝から冷え込んでます~~
f0003174_15003851.jpg

 歯医者通い3日目  
  昨日は 右上と 下2本抜糸  もう麻酔も1時間位で消え
  以前の様に唇までしびれが残る事もありません
   
  今迄の治療は何だったのだろうか? 新しい機械  治療法 世の中この様に
  変わってるのですね   昨日も2本抜歯 根が緩んでるから そのうち虫歯になり
  抜く事になるのだそうで~ でも簡単 もうお任せ ドウナルカ 楽しみです

  ところが今日は歯ぐきのケヤーと言われて  女医さん  此れが抜くより痛い!
  以前の歯科で歯石取りお願いしたのに  悪くなった時で良いと言われそこそこ磨いてたのが
  この結果 本日の痛さは涙が出ました~~  

  チクチク?歯茎に針を刺される感じ とうとう 先生が見かねて
  そんなに辛抱しなくて良いよ だと  麻酔されました
f0003174_15005410.jpg

  ついでに上の歯3本 引き抜かれた!!!其処を 縫ってますだと
  私失敗しませんから  の言葉が頭をよぎる~~
  総入れ歯になるのではと私  イエそうしない為 歯ぐきの治療してます

 今度から歯を磨く時歯ぐきも磨いて下さいだと  磨き方習いましたが  モウオソイ!
 でも残った歯と云うか歯ぐきを強くしなくちゃですね~


 子供の頃から 母親の歯の治療に付いて行ってたのに そこで習いたかった
 ウフフ本当は母の金歯が 不思議だったからです~
f0003174_15010864.jpg
 
  まだ歯は残ってますよ  でも 歯が強くなくちゃ 食べ物も美味しくない
  早く治療が済み 美味しいもの食べる事を夢見て頑張ってます  先生も
      M歯科

  
[PR]
# by piko4438 | 2017-11-17 15:14 | 家庭菜園  | Comments(6)
☆ 覚悟して歯科え???

11月15日  水曜 晴れ  18度
 重大な覚悟  私には~~

 やはり歯の治療に行くにはそれなりの覚悟が要ります   かかりつけのK歯科
病気の為廃院  それで2か所お友達に聞きました 又なが~い付き合いになると思いますから

 国道を渡らない方が良いと M歯科え

 予約制かなと思ったけど 半予約  だったら早く行った方が と10時頃行ってみました

先ず通りに面してるけど院内は静か  見習いさんが多数  先生は二人らしい
思ったより早く呼ばれ 先ずレントゲン  此れが新式 顎を台に乗せカメラが一周り

部分も 普通のカメラみたいなので 前後から  それが横のモニターに写ってる

やはりもう閉じようとされる  歯科 より  これからの歯科  設備が全然違うし
見る物珍しい 興味津々

即3本抜歯しますだと 驚いた  一寸待つて下さい  先生の前で深呼吸
骨の薬を飲んでますか? ハイ!この頃骨密度計って 20歳より少ない 
 アッタリマエデショウ で週1錠飲んでます

長く飲んでる人は 血が止まり難いとか?ダッタカナ 
もうまいあがってる

ところが覚悟を決め 少し大げさ 下の歯から先ず1本だけ 根が動いてるから抜きますね
麻酔はチクットしましたが 抜かれるのは解りませんでした


取り敢えずは1本だけ  後は様子を見て2本  今迄が 適当とは云いませんが
私が抜くのを嫌がるので  当座の治療だけでした


ところが 歯も寿命があるのか 或る日を境に抜けたり  割れたり  磨き過ぎも
駄目かも 磨き方が悪かったのか 歯並びはそこそこと思ってたら 抜けたら隙間が出来る
のに 重なって 歯間ブラシも入らない 


やはり健康でもこう歯が悪いと美味しい物も食べれない  今回は徹底的に
直しましょう  と覚悟しました 大げさ!

 早く此処に来れば良かった  と思いましたが 歩いて1分の所にあり 時間前でも融通がきく
近間の歯医者さん  本当に長い間お世話になりました ゆつくりご養生下さいです


さて これから  若い活気的な歯医者様 よろしくお願いします~です
 前のK先生の事素敵な紳士さんでしたね  2~3回御目に掛かったと言われました
 なんとなく嬉しかったです~

        此の方こそ紳士的でした


f0003174_15313805.jpg






[PR]
# by piko4438 | 2017-11-15 15:33 | その他 | Comments(10)
☆今日の出来事

11月11日 土曜  晴天  17度 

調子良くなったからDTからです  やはり画面が大きくて慣れてるので落ち着きますね


今日のベストワン
庭にドツト君が出て来ました  最初は土間まででしたが  そのうち
恐る恐る 側に  少し腰は萎えてますのでヘチャリますが

そのまま 方向転換 立つて走って行きました 
暫くしたら 又出て来て 今度は傍で見てます  写真間に合いました

f0003174_13565647.jpg
 此の位の事が我が家ではニュースです
 病院から 薬3種類頂いてます  そのほか目薬  この頃は
 人間用の 足腰の薬

 時々こっそり ウフフを飲ませと云うか 食事に混入 でも16年です 
 好きな食べ物を 上げ 自由に遊ばせたいです 

 此れは人間も犬も一緒  彼の動作に一喜一憂 してるこの頃です

 今日の元気さを見て 私も元気を貰ってます  

     ガンバレ  ドツト!

 


[PR]
# by piko4438 | 2017-11-11 14:07 | ペット | Comments(12)
☆ パソコンに振り回されて
11月9日  木曜  晴れ  24度

 このノートパソコンは今のところ快調
 でもデスクトップが気になり  

 検索の結果私と同じ人がおられるようで同じ日から 同じトラブル
 そこで横にそれを出し 指示通りメンテナンスやりました~~ 

 ところが今度はyahoo画面が出なく  pikoにいきなり飛びます 
 編集は戻りましたが  気になりだすと徹底的にやらねば気になる?性分
 取り敢えずシャットダウンして  後で立ち上げてみましょう

 yahooはお気に入りに入れてます開かない時の用心で
 無い頭をフル回転~~  そうそうこのシクラメンの 

 花の描き方は ネツト検索  でも 葉っぱはハートで  
 周りを点線でギザギザ 感を出してみました

 左からの光で鉢に影を 立体感出ましたでしょうか?~~

f0003174_15563140.jpg





此処からデスクトップです
yahooも ホームページに設定するとしましたら 完全に復帰しました
此れで一安心です  ヤッタネ~~~




 

[PR]
# by piko4438 | 2017-11-09 16:01 | ワード絵 | Comments(10)