☆ネツトを見て編まれました。

12月25日 世の中クリスマスムード 
今日の天気 雨だけど少し寒い 雪には変わらないかな???
今まで何となく不調だった体・・・・バッチリ回復したようです

そこで今年の締めくくりとして、ネツトに出していた編み図を見られて
此処まで完成して下さいました作品を

了解を得てアップします

じのさん作此れは2枚目です、よく拙い編み図を理解されて完成です
NO48の襟付きベスト
f0003174_1143119.jpg

k・nさん作此れは編み図を見て何処まで出来るか
ベテランさんにお願いして作って頂きました
NO46前開きベスト
f0003174_119201.jpg

今年一番の出会いブログでお知り合いになり教室に見えました
子育てニュージランドさんです
2ヶ月で3枚編まれ、同じ物を糸を替えて色々テストされてたみたいです
さすが若さと好きだからこその作品です、
f0003174_11251092.jpg

教室作品
一番長く来られてる方30年以上です、今年体調崩されて入院されてましたが
退院後の作品です
f0003174_11311257.jpg

残り糸でアレンジして、k・nさん
f0003174_113238100.jpg

※思いがけないお屠蘇を頂きました
此処には世界に有名な貼り薬の会社があります
そこで毎年お屠蘇の手作り講習があってます
一度行きたいのですが・・ままならず、そしたら頂きました、
神棚に上げてますが部屋中元気が出そうな薬草の香りが漂ってます
yasukoちゃん有り難う来年も頑張れそうです
f0003174_11441368.jpg

[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2008-12-25 13:37
素敵な作品がいっぱいですね!

お屠蘇のかおりすきです。
Commented by fusattie at 2008-12-25 14:38
みなさま素敵な作品が出来ましたね^^
piko先生も、張り合いありますね~
体調回復されたようで良かったです!

Commented by yokowatt at 2008-12-25 17:45
体調快復されて良かったですね。
でも、くれぐれもご無理されませんように。
皆さん器用な方ばかりで素敵な作品が出来ましたね。
ネットで見ただけで分かるなんて流石です。
ijiwarupyさんもがんばりましたね。まだ日本にいらっしゃるのですか。
Commented by jirokaki at 2008-12-25 21:19
貼り薬の会社にはお世話になってます・・・。

なんせ・・・肩こりがひどくって・・・まだ3ん歳なのに・・。

しかし・・・みなさん・・凄いですなぁ~。

鍵編みはできるけど・・・ココまではできないなぁ~。

マフラーくらい・・・編んでみるかな・・・・・。



ただし・・・気が向いたら・・・の話しで・・。
Commented by suzu1944 at 2008-12-26 07:17
おはようございます。
生徒さんお仲間さん次々と素晴らしい作品発表
ピコさん、病気などしておられませんね。
子育てニュージランドさんのお花の飾りが
可愛いですね。

お屠蘇
甘いお酒(味醂)赤酒に入れてお神酒にします。
お正月の味です。
Commented by flower314 at 2008-12-26 09:36
あっ、suzuさんが。。彡^_^レ

すてきな作品がずらりデスネ。
器用な方が羨ましいです。
それにピコさんの丁寧な製図が素晴らしいのですよね。
作品をうっとりして眺めております。
ご心配をお掛けしました。
Commented by piko4438 at 2008-12-26 15:20
♬minntoさま
皆様よく編んで下さいます
未だお尋ねの編み方がありましたが
ドウナリマシタやら・・・
でもさすが文明の利器こんな方法で、
伝達できるとは思ってませんでした。
Commented by piko4438 at 2008-12-26 15:23
♬fusattieさま
今度の風邪はしつこかったですね・・
ナ~ンもする気が起こらず、夕方は
早々と休んでました。
そちらパッチ捗ってますか・・
又来年解らない所教えて下さいね
頭の体操1・2・3頑張ります
Commented by piko4438 at 2008-12-26 15:27
♬ yokowattさま
ijiwarupiさん12月11日帰られました
8日まで来られて居たんですよ、お母様が
ハラハラされてたそうです。
家では編めないと此処でだけでも3枚はバッチリ
仕上げて帰られましたよ、若いし好きな事で、
覚えも早くて私も楽しみました
Commented by piko4438 at 2008-12-26 15:32
♬ jirokakiさん
貼り薬お世話に??
私も以前は凝ってましたが、コレステロールの薬の
せいでした。今はどれだけ編んでも平気です
それから3階建ての女性寮ご存知でしょう
今は解体されて更地になり・・・我が家から
北小が見えるようになりましたよ・・・
又医療福祉が見直されてます、又復活するかもです
Commented by piko4438 at 2008-12-26 15:38
♬ suzuさま
皆様良く編んでくださり有り難いです
もし教室止めても此れでOKかもです
もう少し研究の余地有りですが・・・
製図のソフトは目が出るほど高いです
私なり考えて作って見ます此れも頭の体操です
私はお屠蘇は甘味に、干し柿を入れてます
踊りの先生から習いました・・・
今年は勿体ないからそのまま頂こうと思ってます。
熊本流も良いですね・・・
Commented by piko4438 at 2008-12-26 15:42
♬ hulowerさま
心行くまでお傍に付かれて、お疲れ様でした・・・
毎日案じてましたよ
此れで良いということは無いですよね
でも元気そうで安心しました。また時々
お出でくださいね、私もお邪魔します。
Commented by じの at 2008-12-26 16:47 x
こんにちは(^。^)
ベテランの皆様と一緒にベストをUPして頂いて恐縮しています。
お陰様で出来上がりました
ありがとうございました。
早速出来上がったべストを着て楽しんでいます^^
子育てニュージランドさんの作品も可愛いですね。
30年の方の作品はもうプロが編まれたようです。
作品の数々からピコさんのお人柄と腕の良さがが伝わってきます♪
Commented by gotenn17 at 2008-12-26 23:08
↑じのちゃん・・・凄い~~ぱちぱち~~!
ピコ先生・・・教える張り合いがってよいね~~。
皆さん素敵な作品で・・・ご自分で編まれる事、羨ましいです!
Commented by piko4438 at 2008-12-27 13:46
☆じのさま
本当にあの図を見られただけで
編みこなされて、感心しました
将来此処を止めた時、ネットでどれだけ意思疎通
が出来るかと稽古中です
又ご協力下さいね・・・
Commented by piko4438 at 2008-12-27 13:48
☆gotennちゃん
私も貴女のようにすらすら絵が書けたら
もっと表現力豊になるでしょうに・・・
じのチャンやはりすごいですね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2008-12-25 11:46 | Comments(16)