☆機械編みベスト&鈎編みベスト
12月18日 何回も朝からカレンダー見てます
今度ほどたかが風邪に振り回された事はありません
少し良くなったかと思うとお腹が・・・何処が如何と言うわけじゃないけど
な~~~んにもしたく無いのです

でも暦は確実に1枚ずつ少なくなってきます、
体あっての事と開き直っても、気持ちは焦りっぱなし・・・

そんな時我が妹さん惚け防止にとナンクロと間違い探しの
本を贈って来ました

主人を巻き込みたくて、私が一生懸命になってた訳でして・・・
ブログ空けたら1週間近く更新なし、書きたいことはイッパイあるのに
ナンチュウコッチャ

今日は委託の紳士用ベストです
中細毛糸2色で7玉使用です
今年のオーダーは此れにて終了します
f0003174_1342574.jpg

柄はコンピュウターに記憶させてワン動作で編めます
f0003174_13431834.jpg
f0003174_13433531.jpg

f0003174_13441648.jpg

スカラップ鈎編み
f0003174_13451620.jpg

身頃の編み図
f0003174_13454788.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-12-18 13:49 | ニットルーム | Comments(14)
Commented by suzu1944 at 2008-12-18 18:57
更新ないので風邪具合悪いのかと思っていましたよ。
一度ひくとなかなか本調子になりませんね。
やる気がないと言いながらも2枚も編みましたか、、、でも無理は禁物ですよ。
とっても素敵な紳士用ベストですね。
編み機も今はコンピューターですか。
Commented by mintohanakikyo at 2008-12-18 22:54 x
千鳥格子、今年の流行ですね!
コンピューターで編むと早いです。
蛇の目の編み機
数回使ってお終いでした。
いまなら上手く使えたかもです。

何かに気を取られると
なんだか損したのか得をしたのかわからなくなります。
自分がしっかりしなあかんと
思うのですが

風邪が速く治りますように
むりしないでくださいね
Commented by fusattie at 2008-12-18 23:40
更新ないから忙しいんだろうな~って思っていたら
間違い探ししてたんだ~笑
クイズとかゲームとか・・つい夢中になっちゃうよね~
でもでも・・風邪は早く治してくださいね^^
スカラップのベスト、かわいい!
Commented by ijiwarupy at 2008-12-19 05:14 x
更新がないのでお加減が悪いのかと思っていました。
あの時編まれていたオーダーのベストが出来上がったんですね。素敵です。

鉤針編みのベストもいい!ちょっとお出かけの時に着るのにいい感じですね。

こちらは4ヶ月開けていた家をあちこち掃除するのに大忙しです。とにかく汚い!
また落ち着いたらゆっくりメールしますね。
教室の皆さんにもよろしくお伝え下さい!
Commented by yokowatt at 2008-12-19 11:18
風邪で体調悪くてもpikoさん頑張っちゃいますね。
機械編みはともかく手編みはしんどいのではありませんか。ご無理しませんようにね。

それにしても機械編みって早くて素敵なのが出来て
魅力的ですね。
鉤編みのベストも素敵です。おしゃれですね。
Commented by piko4438 at 2008-12-19 14:30
☆suzuさま
またまた一番に来てくださって有り難う御座います
風邪か疲れか、何時ものように調子が出ず、
やはり歳かなと落ち込んでます・・・
今日は又上天気布団干したりと動きまわってます。
どんなに具合が悪くても他1名が居ますとゆっくり出来ないのです。貴女が時々羨ましい(笑い
Commented by piko4438 at 2008-12-19 14:34
☆minntoさま
貴女の風邪は如何ですか・・
自然治癒試みてますが、なかなかすっきりしません
やはりコタツで手編みしてる時がなんだか
落ち着いてます。
この千鳥格子、旦那のを見て頼まれました。
「これかみさんが編んでくれた」と宣伝してくれてます
Commented by piko4438 at 2008-12-19 14:37
☆fusattieさま
なかなか調子が戻りません
あんなにスキンにのめりこんでた時が
懐かしいと思うこの頃です・・
一年一年体力の限界を感じてます、此れも
風邪のせいかな、少し気弱になってるようです
カルトナージュ頑張って!!!
Commented by piko4438 at 2008-12-19 14:43
☆ijiwarupyさん
今回の風邪には参ってます
例の病院での空調からです、何となく
体が重くて、最後華々しくお別れしたかったのに(大笑い・・・Tさん曰く前々からお知り合いかと思った
と言われたでしょう・・・で帰りもそれとなく又ね!
が良いかとも思って・・
ベストアップされましたね。頂いて展示室に飾りましょうか?お部屋の掃除頑張って下さい・・ネッ!
Commented by piko4438 at 2008-12-19 14:48
☆yokowattさま
昔の事言うとナンとやら・・・
一日1枚は編んで仕上げてました
今はダラダラ明日もあるさです。
手編みは、少し具合が悪くても、編んでると
元気が出るようです。ほんとに苦労性(貧乏症)
が板についてます
それにしても例のお魚さんのステンド
頭から離れません何時か編み込みしてみたいです。
Commented by じの at 2008-12-19 15:07 x
こんにちは(^<^)
このベストほんまに素敵ですね。
千鳥格子って言うんでしょうか?
紳士用ということで私の父に着せてあげたいようなベストですわ☆
お身体気をつけて下さいね。
っていう私も鼻風邪ですわ・・・
ベストは今襟付けまでこぎつけました~♪
Commented by ひーちゃん at 2008-12-19 19:18 x
pikoさ~ん 大丈夫ですか
やっぱり少し働き過ぎではありませんか?
千鳥格子のベスト素敵です
色がとてもいいですね
やっぱりプロですね
今年の風邪はしつこいようです
あたたかいもの食べて早く寝ましょう
Commented by piko4438 at 2008-12-21 10:33
☆じのさま
ご無沙汰です~~年末の追い込みと
風邪?かも知れない、体調異変で、
やる気がダウンしてました。
今日は雨で心なしか気分も落ち着きブログ
書き込みやってます・・ベスト年内には
完成しそうですね・・器用なじの様綺麗に上がってるでしょうね・・
Commented by piko4438 at 2008-12-21 10:57
☆ひーちゃん
本当に今年の風邪は・・・
今日は雨で何となく気分が落ち着いてます
どうも天気だとあれも此れもと思ってしまうからかも
知れませんね、
久しぶりの更新と賀状書きしてます
薬の飲み方など教えてくださり感謝してます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お洒落なマフラー ☆2枚上がりました >>