☆作品2点上がりました
11月28日 今朝は雷までなり雪が降りそうでしたが・・・
        今は暖かい日差しが戻ってきました。

機械編みのベスト・鈎編みのフレンチ出来上がりました。
詳細は展示室に・・・
f0003174_13354067.jpg
f0003174_1335559.jpg

※只今鈎編みと器械編み同時進行中です
   
f0003174_13414665.jpg

展示室にもアップしましたが
子育てながらのママさんの作品です
ブログを通しての作品です、こんな素敵な作品は世界に一つですよね
朔母さんです
皆様エールを送って下さい

f0003174_13493385.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-11-28 13:55 | ニットルーム | Comments(22)
Commented by ijiwarupy at 2008-11-28 16:45 x
どちらも素敵です。
私は忙しくてちっとも家では編めません。朔ママさんはすごいと思います。

ベストいいですね。模様なしのプレーンだったら、依頼でおくらくらいでできます?
主人のを・・・と考えています。なかなかこちらだとサイズがなくって。NZだと素材が悪いんですよね。
Commented by yokowatt at 2008-11-28 20:55
ベスト暖かそうで素敵です。
鈎針編みのベストおしゃれですね。
朔母さんのベストも素敵ですよ~~。
手編みってあったか~~い感じがして優しさがあっていいですね。
実は機会編みでゲージも取らずただの素編みで編んだモヘアのセーターが手放せません。
襟ぐりは鈎針で止めたのですが、きつくて頭が入らなかったので輪にせずとっても無様に仕上げました。。
pikoさんが見たら腰抜かすんじゃないかしら。
腰が隠れて暖かいので毎日着てます。
手作りは最高です。
Commented by suzu1944 at 2008-11-29 08:32
紳士用、たっぷりとしてシンプルで暖かいでしようね。
この頃の婦人ものですが丈の短い物が流行っていて
こんな丈がたっぷりなものが暖かいのにね。
今こそ時間もあるのに手編みすれば良いのに、、、と思いながらも落ち着かない人生送っています。
Commented by mintohanakikyo at 2008-11-29 10:52 x
おはようございます

既製品には無い、暖かさ、やっぱ
ホンマもんは、いいですね~

今年はまだ毛糸は買っていませんわ~
指の怪我のためで~~す

先日の文化祭の日に
前に貰ったブルーのストールのレシピ
編み物教室の友人に編み方を糸を見てもらうはずだったんですが指の怪我で駄目になっています。あのストールは絶対に編むんです。
Commented by fusattie at 2008-11-29 11:17
最近は編んでもいないし、着てもいないけど
手編みは、やっぱり温かみがあっていいですね^^
朔母さんのベスト、毛糸のぬくもりと愛情いっぱい
感じられて素敵に出来上がりましたね~
piko先生も教え甲斐ありますね^^
Commented by piko4438 at 2008-11-29 12:00
☆ijiwarupiさま
雨が又降り出し外出は午後になりそうです
旦那様のベスト製図しますよ、頑張ってみては如何でしょう?
機械だったら早いのですが、暖かさは全然違いますよ
もう直ぐパパさんに遭えますね・・
一寸の間でしたが、お目にかかれて、楽しい一時
を過ごす事が出来ました。Tさんもとっても喜んで
居られましたよ
又来年も会える事を願って後少し
頑張りましょう・・・
Commented by teamikiraku at 2008-11-29 12:02 x
お元気ですか?
何だかばたばたしていました。
ニットシーズンですから、毎日編み物の日々ですね。
昨日から絵画展が始まりました。先日行った、阿蘇のくじゅう花公園を描きました。九州、懐かしいです。
もう一度行きたいなーと思っています。
Commented by piko4438 at 2008-11-29 13:14
☆yokowattさま
今日は時雨れてモヘヤのセーター活躍しそうです
手編みの横目は最大限2倍までは伸びます
やはり鈎で留められたのできつかったんでしょうね
その時は2目一度に引き抜いたら、鎖を2目~3目
されて引き抜くと良く伸び飾りにもなりますよ・・
近くだったら手直ししてあげますのにね(^_-)-
Commented by piko4438 at 2008-11-29 13:17
☆suzuさま
貴女の忙しさは格別みたいですね
でも羨ましく見てますよ・・
又夜なべででも編み物復活させて
下さい。何となく落ち着きます・・と言うのは
私だけかもですね。
Commented by piko4438 at 2008-11-29 13:21
☆minntoさま
頼もしいお言葉・・ストール頑張って下さい
糸の色黄色と思いましたがブルーでしたか?
あれは斜め編みですので、首にフイットして
暖かいですよ、楽しみに待ってますね。
それにしても手の怪我色々出来なくて可哀想
早く良くなりますように!
Commented by piko4438 at 2008-11-29 13:25
☆fusattieさま
毛糸まみれで頑張ってますが
なかなか暇がなく、ブログで遊びたいのに・・・
もう少し頑張ったら、暇が出来そうです
今は手編みと機械を週に2枚完成させてます。
それなのに・・今又パン焼いてます
ながら~~~が多いです
Commented by piko4438 at 2008-11-29 13:28
☆teamikirakuさま
時々覘いてましたが、更新がなかったようで
九重の花公園描かれたんですか?
後で覘いて見ます。何でもなさるんですね。
絵を描かれる人羨ましいです。
Commented by 朔母 at 2008-11-29 20:29 x
みなさんありがとうございます!!!
感無量です(>_<)

編んで良かった~~~~。
またこれからも、編み続けます!!!

pikoさんありがとう!!!

ほんとに感動してます!
たくさんの人に、素人の物をこんなに見ていただいて(>_<)

ありがたい~~~。
Commented by ひーちゃん at 2008-11-29 21:26 x
こんなハイセンスなベスト相棒に着せたいです
しばらく手編みしてません
また編んでみたくなりましたよ
子育てママさんのベスト素敵です
とても温かい感じです
一生懸命が伝わってくるいい作品ですね
Commented at 2008-11-29 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-30 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-12-01 05:46
☆朔母さま
展示室の方も皆様見ててくださるのですが
此方がコメントも入れられるので、持って来ました
子育てながらの頑張り、何事にも通じると
思います。その明るさは、私も力頂いてるんですよ
此方こそ有り難う御座いました。
Commented by piko4438 at 2008-12-01 05:50
☆ひ~ちゃん
何時も的確なコメント残してくださって
有り難う御座います。
頭の良さは、何にでも表れるんですね
是非是非、旦那様のベスト編んでみて
下さい。
昨日ハプニングがあり
今日は少し腰が痛いです。
Commented by piko4438 at 2008-12-01 05:51
☆鍵さん
向こうにお邪魔しました。
早く元気になって下さい。
Commented by piko4438 at 2008-12-01 05:53
☆鍵さま
私もそう思ってたんですよ
そのつもりで、アップしました
通じたようです。
Commented by gotenn17 at 2008-12-04 10:47
ピコた~ん、ムクた~ん・・・・元気してますか~~!笑
Commented by piko4438 at 2008-12-05 13:27
☆gotennちゃ~~ん
やっと元気出てきました
これからまたまた忙しくなりそう・・・
貴女様も楽しい事だけヤッテテオクンナサイ
誰かの真似?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆襟付き・円形ストール ☆機械編みのベスト >>