☆機械編みのベスト

11月23日 昨日の飛行雲・・やはり天気が崩れました
朝の散歩は二人と一匹のらりくらりと行って来ました。

更新が遅いと心配メールが入りましたので取りあえず
只今進行形の作品を途中まで入れときます

委託の紳士用ベスト・・・機械からは下ろしました
後綴じるだけです
f0003174_1311739.jpg

もう片方の手で鈎編みのベスト
此れも今夜は完成予定
f0003174_13122126.jpg

機械で次のタートルセーターを編み始めてます
        ********@@@@@********
かりんを頂きました姉から貰ったのは冬瓜のように大きかったんですが
此れは可愛い1個玄関に置いとくと良い香りがしますよと言われちょっと悪戯
f0003174_13174484.jpg

そういうわけで元気で編み物してます
完成したら又アップします
[PR]
Commented by fusattie at 2008-11-23 19:04
pikoさんは二刀流・・
片手で機械編み、もう片手でかぎ針持って・・
すごいです!
完成が楽しみ♪

玄関入ると・・
「いらっしゃいませ~」って
かりんちゃんが言ってくれそうですね~(大笑い)
Commented by ひーちゃん at 2008-11-23 21:23 x
かりんちゃん こけしのおめめをま~るくしたみたいで
かわいいですね
pikoさんの人柄がしのばれます
ゆっくりお散歩ときいて嬉しいひーちゃんです
機械編みは全くわかりませんが
棒針編みなら息子たちが小さい時はよくセーターを
編んで着せていました
シンプルで素敵な模様ですね
Commented by suzu1944 at 2008-11-23 22:16
この季節大忙しでしょうね。
家にいれば編み物から目をそらせられないpikoさん
のらりくらりの散歩が丁度よい息抜きになるのでは無いかしら

お目目パッチリ、おちょぼ口、カリンちゃん可愛いですよ。
Commented by 朔母 at 2008-11-23 22:19 x
おばあちゃんのベスト☆
やっぱりふち編みしました(^v^)

Commented by yokowatt at 2008-11-24 19:36
大きなお目目におちょぼ口、カリンちゃん可愛いですよ~~。pikoさんの発想面白いです。
玄関でお出迎えされたら話が盛り上がるでしょうね。
Commented by mintohanakikyo at 2008-11-24 21:28
お散歩に私も参加したいです。

カリンを玄関に飾る
私もやってみよう!
こんな風に飾る発想piikoさんならです、

楽しいです♬♬♬
Commented by 朔母 at 2008-11-25 21:16 x
展示室に飾っていただけるなんて!!!!

うれしくてとびあがってしまいそうでした(*^_^*)
もちろんもちろんOKです!!!!!!!
Commented by flower314 at 2008-11-26 22:00
こんばんは~

 すてきな紳士用ベストですね。
 ぴこさん、はるゆたかでパンを作りました~

 ・・・・といっても、分量を機械に入れるだけですが
 焼きたての美味しそうな匂いを久し振りに嗅ぎました。
 温かい、よい匂い、、、は、大切なスパイスですね。
Commented by piko4438 at 2008-11-27 14:14
☆fusattieさま~~~
ゴメンなさいまたまたサボりです
昨日はメンテナンスで入れず、
今一枚編み落としPCの前です
やはり手2本では如何にもなりまっせん
今雨が降り出し、気分的にホットしてます
出来た作品後でアップします
Commented by piko4438 at 2008-11-27 14:18
☆ひ~ちゃん
昨日メンテナンス中ちょっとのぞいたんですよ
本職はだしの蕎麦ビックリしました
菊の模様に捏ねる・・・腕前相当なもんですね
時々実演で見てますが、・・・うどんは出来そうですが
蕎麦は、やったことありません
又後でゆっくり見に行きます
ノラリの散歩少し慣れました。でも心は走ってます
Commented by piko4438 at 2008-11-27 14:21
☆suzuさん
貴女が韓国旅行中編んでました(笑い
私のほうが更新遅いですね
とにかく貴女に追いつく事も出来ません
タフ・・そして聡明脱帽です
後で韓国じっくり見に行きます・・
Commented by piko4438 at 2008-11-27 14:23
☆朔母さん
貴女の努力驚きです
そして展示の事快く承諾下さって
私こそ有り難いです。励みになります
Commented by piko4438 at 2008-11-27 14:28
☆yokowattさま
私も皆さんの反応楽しみにしてました10人中
気付かれたのは、3名 後はボデイのセーター?
此れもあまり見ないで入って来られます
人それぞれ、その日の気分で見えるもの異なるようです。新発見・・
Commented by piko4438 at 2008-11-27 14:31
☆minntoさま
花梨頂いた人も気付かれませんでしたよ
香りも1個じゃあまり香らなかったのかも・・・
でも楽しいですよ是非飾って下さい
Commented by piko4438 at 2008-11-27 14:34
☆flowerさま
即そちらに伺いましたよ
お元気でほっとしました
パン・ご飯の匂い心豊かになりますね
特に飢えて育った私達はこの香りに
平和を感じます。
Commented by karudamon3 at 2008-11-28 00:42
かりんちゃん♪楽しい♪
「ど~もど~も、これこれしかじか。。。。」と
世間話をしてしまいそうです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-11-28 07:32 x
おはようさんです。
今日も1日お忙しいですか?
私は鍼の日です。
良い日でありたいです。
Commented by 朔母 at 2008-11-28 13:10 x
今見ました!!!!

おばあちゃんの写真まで入れていただいてありがとうございます(*^_^*)

感動して涙がでそうでした・・・・・。

がんばってよかった☆☆
Commented by piko4438 at 2008-11-28 13:26
☆karudamonさま
アミネコワールドでしょう(ブフフ
そちら寒くなったでしょうね・・此処は
今日差しが戻ってきました。暑い位です
またまた花梨沢山頂きましたので、
今からかりん漬けです・・
Commented by piko4438 at 2008-11-28 13:29
☆minntoちゃん
なかなか元気戻りませんね、
私も針やったことありますが・・
コレステロールの薬にせいで、筋肉痛が出てただけでした。他の薬に変えたらすっきりしましたよ。
今日も良い日で有りますように・・・
Commented by piko4438 at 2008-11-28 13:31
☆朔母さま
勝手におばあちゃんまで入れてゴメンなさい
でもあんまり穏やかで優しそうなお顔でしたので
今日は此処も更新しなくちゃと思ってます
Commented by jirokaki at 2008-11-28 20:41
いやいや・・・あの雷とその後の雹はすごかった!!

いきなり、カメラのフラッシュをたいたのか!!
と思ったらすぐ雷が・・・。


職場で先輩とビビっておりました!!
外で仕事されていた先輩が、びっくりして戻って来ました。

雷が、頭からビリビリっと体中に走ったそうです。
そして、危険を感じてすぐみんなで戻ったそうです。


その後は、何もなかったかのように・・・いい天気。


なんなんでしょうね?

そんな変な天気でしたねぇ~。
Commented by piko4438 at 2008-11-29 11:43
☆jirokakiさん
時々覘いてますが・・・
相変わらず若さムンムン・3次元の世界
でもソウカソウカと納得してますよ・・
此方の雷は遠雷でしたが、ドツト君が感知して
小屋に固まっていましたよ

とにかく季節の変わり目はお空も
バトンタッチが上手く行かないみたいで
地上の人間様はアタフタしてます。
風邪引かないようにネ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2008-11-23 13:20 | ニットルーム | Comments(23)