☆予定は天気で左右されます
11月14日 少し天気も下り坂?かな
でもこんな天気の方が落ち着きます・・・

昨日のお昼12時ごろの凄い空?慌ててカメラでパチリ
こんな空は久しぶりと言うか空気が澄みきってると言う感じでした
この天気を利用しなけりゃ損するとばかり
慌てて冬支度、布団干して・・カーペット出して・・・
下着を入れ替えて・・さ~何時寒さが来ても大丈夫だよ!

そしたら旦那様暑くて夏の半袖引き出して、またタンスは
グチャグチャ・・・やめた~~~こんなことを繰り返してだんだん寒くなってきます
通称この突如と来る寒さ(春の暑さ)をビッチャレ脅しと言います

此れが来たらもうすぐ寒くなりますよ、準備しましょうネ
でも今日も又暑いです 調子狂います・・

何処までも澄み渡った空嬉しくなります
f0003174_14205096.jpg

木立の上は深い青空思い切り深呼吸!
f0003174_1421178.jpg

f0003174_14363145.jpg

今日の1点
シュシュ編み方は展示室
f0003174_14383932.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-11-14 14:42 | 四季折々 | Comments(16)
Commented by mintohanakikyo at 2008-11-14 19:18 x
大阪も今日は暑かったです。
でも自転車で走るので上着は着ました。
ちょっとした冷たい風で喉が痛くなります。

ちゃっちゃと動けるpikoさんが羨ましい
私は、包帯が取れたらと思っていましたが
なんのなんの、全く役に立ちません、おまけにその為に全身が痛いの、肩こりから腰、背中、足とホンマ、嫌になります。昨夜は1時間眠っただけ、指2本で粗い目に会いました。
Commented by yokowatt at 2008-11-14 20:57
こちらも今日は暖かい一日でしたが、半袖を着るほどじゃないです。ダウンを着て自転車乗って出かけました。
mintoさんと同じく腰痛、膝痛で整体に毎日行ってます。膝は今度は水じゃなく、膝の裏側の筋が痛いです。医者通いは結構忙しくあっと言う間に日が暮れます。pikoさんに見習って早く元気にならなきゃです。
Commented by ひーちゃん at 2008-11-14 21:49 x
天高く馬こゆる秋
澄み切った青空ですね
そちらはまだ暑いのですか
こちらはもう寒いですよ
自転車でプール通い 帰りはフードをたてて
頭から風邪ひきそうです

ところでこのシュシュ 何に使うのですか?
首をかしげてみてもわかりません
展示室 探しても見つかりません
Commented by suzu1944 at 2008-11-14 21:58
お久しぶりで~す。
元気もどったようですね。
ぐずぐず言っちゃおられませんものね。
頑張ろう!!
でも時々は手抜きしなくては駄目ですよ。
この2.3日は体動かしたら汗が出ました。
昼間の青空も夜のお月さまも綺麗でしたよ。
Commented by jirokaki at 2008-11-14 22:01
ここ最近の佐賀県内はほんと・・・良い天気です。

澄み切った空がすっごく綺麗ですねぇ~。
職場の銀杏の木も色付いてきて、良い感じです。

昼休みに「ぼぉ~」っと綺麗な空を眺めてます。

しかし・・風邪は冷たく、もうすぐ冬だなぁ~って
感じます。
Commented by gotenn17 at 2008-11-14 23:21
青空って本当に気持がよいですよね~。
やる気が沸いてきますね、今日は穏やかな一日で気分もバッチリ・・・掃除洗濯ちょちょいのちょいって簡単?にすませました~。明日は月一の病院です、ちょちょいのちょいって診察簡単に終わっちゃうんだよな~。笑
Commented by piko4438 at 2008-11-15 11:12
☆minntoさん
本当に人間の体って精巧に出来てると
思いませんか?
ちょっと使わないと、もうそこは動きが悪くなります
私は使いすぎて、後でおかしくなります。
何でもほどほどに動かしていないと駄目ですね、
もう少しです、頑張ってね、
Commented by piko4438 at 2008-11-15 11:16
☆yokoさん
そろそろ端境期(ハザカイキ)に来てるのかな
ごめん・・そこを通り越すと又元気になりますよ
ほどほどに、体使って下さいと云うサインです
あまり気になさらずに、色々愉しんで下さいネ
好きな事やってると、痛さも苦にならないよ・・・
Commented by piko4438 at 2008-11-15 11:20
☆ひーちゃん
此処は今日も暑いです
お日様が出ると又暑さが戻ってきます
でも朝の散歩は上着着て行きます

シュシュ・ゴメンなさいまさか見てくださるとは思いませんで、夕方の散歩の時間になったので途中まで
書いて非公開で止してました。
今朝入れてますので、お孫さんと編んで下さい
髪を止めるのに可愛いと思いますよ
Commented by piko4438 at 2008-11-15 11:26
☆suzuさん
なかなか更新できず旦那のとこにも
経過を書き留めとこうと思ってますが、
如何してこんなに一日が短いかと思ってしまします
やろうと思ったことの半分も出来ません。
動作がスローになったせいかな・・・
でも一日一回は鈎針握ってます、悲しい性です

Commented by piko4438 at 2008-11-15 11:30
☆jirokakiちゃん
本当にコスモス見ながらぼ~っとしてます
♬~こんな小春日和の日にわ~~~♬
ですね今日も南の縁は半袖で良いです。
風は冷たいですね風邪引かないようにネ~~
Commented by piko4438 at 2008-11-15 11:36
☆gotennちゃん
掃除洗濯+庭の扉に金具をつけました
それから腰掛に板張ります、
大工さんもやるんですよ・・・

月一の病院待ち時間より診察がチョイでしょう?
でも安心を買うと思って行ってらっしゃい
旦那は今は5週に一回が2箇所・・3ヶ月に1回が1箇所です。その日は私の読書日と決めてます。
何でも楽しみに替えます。
Commented by mintohanakikyo at 2008-11-15 11:55
pikoさん、ご心配をかけました。

ようやくDr.のお許しが出ました

3週間通いました。やれやれです。

毎日の事が普通に出来る事に感謝です。

次は、初めてのインフルエンザの予防接種です。注射いややです。
Commented by fusattie at 2008-11-15 18:42
2日ばかり良いお天気でしたけど
きょうは、また曇り空・・
この時季の晴れ間は気持ち良いので
家事は そこそこに日光浴していましたよ~
今、街は紅葉真っ盛り・・
やっぱり太陽はありがたいですね~
そして・・↑皆様のコメント読んで
健康のありがたさも痛感しました^^
今のところですが・・

Commented by piko4438 at 2008-11-16 13:45
☆minntoさん
もう此れで打ち止め?ですよね・・
暮れに向かってまたまた忙しくなるでしょう
くれぐれも気をつけて下さいね
Commented by piko4438 at 2008-11-16 13:48
☆fusattieさま
なんだかあれから調子狂って、
パソコンの前に座る暇が無く
次々仕事が入ってきて、来週は機械編み
しなくっちゃです。
今日は又大工さんしてました(笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆日曜大工 ☆鈎編みのベスト(葦) >>