☆ドツトの家
10月19日
もう秋ですよね?また半袖出して着てます
ドツトハウスも春に壁外したままです

夏の間は空き家~~~彼は地べたにゴロッとやすんでます
とにかく毛が密集してますので、暑そう、背中は夏毛ですが、首周りが
襟巻き状態・・・

そんな訳ですが、朝寒いと小屋の中で寝てるときもあります
問題はその小屋です

自分で壊したんですよ、此れで三軒目もう新しいのは買いません
此れを修理して長さは外に枕を置きます

此れは春自分で改築?した時です
f0003174_15265069.jpg
f0003174_1528106.jpg

emoticon-0160-movie.gif
   スライドは此方
[PR]
by piko4438 | 2008-10-20 06:22 | ペット | Comments(23)
Commented by mintohanakikyo at 2008-10-20 14:23
枕がぴったしオーダーしたように見えますわ~

こちらも毎日、夏日です。
動くと暑いです。
半袖です。
秋物、冬物、夏物、ゴッタゴタです。

Commented by fusattie at 2008-10-20 18:39
斜めに寝てるドットく~ん、面白いよ^^
スライドショー☆5つ!

きょうは、こちらも半袖でOKでしたよ~

Commented by corgi-fragrance at 2008-10-20 19:06
こちらも 半そででちょうど良いです。
何時もの 散歩も汗をかきましたよ。

ドット君 見事に破壊しましたね。
夏は風が通って気持ちよかったでしょうが
これからは少し・・・・・
Commented by karudamon3 at 2008-10-20 20:41
ドット君楽しい♪
確かに夏はこれでいいかもしれないけれど、
冬は少し増築しないと寒いですね~(・・。)ゞ
いっそ壁をもう少し上までぶち破り部屋ごと広げますか?
Commented by gotenn17 at 2008-10-20 22:58
ドット君のお姿に大笑い~~!
秋らしく?やせ我慢のようにカーディガン羽織って出かけたら・・・汗だくだくかいた~。
Commented by sono at 2008-10-20 23:17 x
pikoさん お久し振り。
gotennちゃんも今晩は。
ピコさんのパンが、美味しそう
なので手が出そうです。

私もいつか、パン作ってみたいです。
そう思うだけ、なかなか行動しない。
Commented by ひーちゃん at 2008-10-21 06:19 x
チーズパンのレシピ
水  165g
バター  30g
チーズ  70g
塩    4g
砂糖   20g
スキムミルク12g
強力粉  250g
ドライイースト 4g
HBにお任せです みにくいレシピでごめんなさい
ドットちゃん 首だけ出して もう少し寒くなったら
首 ひっこめるのでしょうか
スライドも楽しく拝見しました
とてもほほえましい構成でした
Commented by piko4438 at 2008-10-21 09:41
☆minntoちゃん
この所毎日夏日・・今日も27度の予報です
昨日なんかとうとうクーラー入れました
でも朝晩のドットの散歩は少し距離が伸びました。
彼も気持ち良いのでしょう。
Commented by piko4438 at 2008-10-21 09:44
☆フサちゃん
ドツト頭良いでしょう、のびのびする時は
斜めに寝てます
横をふさぐと、前に追加ですね・・
スライド 音楽戴いたけど、此れに入れられなかった
禁止されてるみたいです・
童謡沢山戴いたのに・・残念
Commented by piko4438 at 2008-10-21 09:48
☆ corgi-fragranceさま
貴女のワンちゃんより大きいでしょう
でも顔そっくりです。旦那が貴女のワンちゃん見せたら
ドットだと言ってます。
同じ先祖かも、何時か正面お見せしますね
でも体重は8k越してるかも・・・
Commented by piko4438 at 2008-10-21 09:52
☆ karudamonさま
すごい破壊力でしょう
釘が怖くて・・・入り口ももう少し壁が
有ったんですけど・・・とに角木を見つけたら
かじりまくりです、先祖は木こりに飼われてたかも
と思ってます
靴とかスリッパの柔らかいのは、気に入らない
ようです。
Commented by piko4438 at 2008-10-21 09:55
☆gotennちゃん
お洒落は季節先取り?
でも二季節先取りしたい陽気に
温暖化?も此処まで来たかとあきれてます
早くストール掛けたいでしょう、
ブハ~~汗が噴出すね・・
Commented by ひーちゃん at 2008-10-21 15:53 x
追伸 チーズはクリームチースです
Commented by piko4438 at 2008-10-21 16:56
☆sonoさん
今日は教室でした
暑くて又クーラー入れてました
パンこの気候だったら
機械が無くても出来ますよ一度
お試し下さい。うどんこねるように
こねて、こね過ぎという事もないですよ
貴女なら出来ますよ~~
Commented by yokowatt at 2008-10-21 16:58
ドットちゃん、力持ちですね。ご自分の家を壊してしまうなんて。
ブロックの枕がぴったしですね。
こちらも今日は秋晴れのいい天気半袖でもいい位でした。週末は雨になりそうでその後ぐっと冷え込むらしいですね。
Commented by piko4438 at 2008-10-21 16:59
☆ひ~ちゃん
何時も季節届けて戴いて有難うね
此処はまだまだ紅葉しそうにないです
今日もクラーつけて汗かいてます
チーズパンのレシピ有難う
みんな
一緒に混ぜて良いのですね、次試してみます。
二回もアリガトサン
Commented by mayumi at 2008-10-22 09:49 x
こんにちは。ドットちゃんの画像に、思わずニンマリです。
吉井も暑いです。何より私の部屋が2階だってことが、さらに暑さを増してます…
Mダックスのウッティは、今一番過ごしやすい季節のようですが(笑
結衣は、ウッティが気になるようで、ハウスまでいっては、一生懸命手を入れて、ペロペロしてもらうので、
毎日手洗いが大変です(^^)
Commented by piko4438 at 2008-10-22 13:06
☆mayumiちゃん
お久しぶりです・・いよいよになりましたので、
今日は気分転換に買い物に連れ出しました
暦ばかし見てますよ・・・
明日は庭の剪定に見えますが、雨みたいです
ついでにドットが出ないように玄関の方に枝折戸
を付けてもらおうと思ってます。
やることがいっぱいで頭ゴチャゴチャです(笑
Commented by じの at 2008-10-22 16:17 x
こんにちは(^。^)
ドットくんのスライド微笑ましく見せていただきました。
ワンちゃんはほんまに可愛いものですね。
ドットくんは小屋を3回もかじって壊してしまったんですか?
ウチのアイケンも引越し前はぼろ小屋でしたけど
今回ようやく新しくしてあげました。
今の所綺麗に使ってくれてますわ^^。
引越し先(田舎なんで)には手芸屋さんが近所になくて・・・
けど私はタイヤの付いた乗り物は運転出来なくて・・
実家へ行くのでそこで毛糸を購入します♪
Commented by piko4438 at 2008-10-23 06:18
☆じのさま
アイケンちゃんも快適にお暮らしのようで
犬は地べたが1番好みですね
土を掘ると夏は涼しく、冬は暖かい
我が家の南の縁の下は大きい穴があります
特製のベットです・・・

此処も手芸やさんはあまり無く、我が家に
卸やさんが持ってこられます。
でも無数にある糸選びも迷いますね・・・
Commented by piko4438 at 2008-10-24 14:37
☆yokowattさま
本当にゴメンナサイ(ペコッ
ひーちゃんに書いた返事と一緒に入ってたみたいで
3人姿が見えないので気にしてたんでしすよ・・・
そしたら、私が見えてなかった。
今更新したとき気が付いた次第です。
今ドット3時のおやつを催促中
家に響くような声出してます・・・
Commented by じの at 2008-10-25 19:15 x
こんばんは(^_^)
編み図をUP下さって有難うさんです。
教えてもらった編み方も出来そうです。
頑張りますわ~♪
Commented by piko4438 at 2008-10-26 10:29
☆じのさん
この編み図解りましたでしょうか。
写真で撮ると少しゆがみ、コーピーはカスレテ
見えないらしくて、如何したもんかと悩んでました

本当は自分のピクチャーにいれ編集されるとはっきり
すると思いますが、これで解られるようでしたら
良かったです。

今私はモチーフにせず、連続で試してます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆秋のベスト ☆久しぶりのパン製造 >>