☆半袖カーデー
10月15日 風もなく最高の秋晴れ

今年最後の夏用半袖のボレロ
縁周りをフリル使いです

鈎4号で7玉使用 此れも特殊加工で、とっても張りがあり
真夏にも最適です
f0003174_1583668.jpg

f0003174_1592113.jpg

編み方記号(左側の立ち上がりはすべて5目です)
f0003174_1135117.jpg
f0003174_11354544.jpg
フリルの編み方
f0003174_11443218.jpg

※この作品は展示室にも入れてます
じのさんから教えて頂いたので覘いて見ました
コメント数が多い理由が少しわかりました
このリンクに出てました。こんな事が出来てるんですね
初めて知りましたじのさん有り難う
TSU・KU・ROU
[PR]
by piko4438 | 2008-10-15 11:50 | ニットルーム | Comments(12)
Commented by fusattie at 2008-10-15 17:41
pikoさん、こんにちは。
きょうは、こちらも暑いくらいで、こんなボレロがピッタリ
って感じでした~
なにげにネックレス!

TSU・KU・ROU見てきました^^
こんなサイトがあるんですね~
編み物やりたいな~って思う人には
大助かりなんじゃないですか~
なんてったって現役の先生なんだもの♪
私も、そのひとりですが・・笑
Commented by darearou at 2008-10-16 06:59 x
tsu ku rou 拝見しました。まあ役に立ちそうですね。
今や有名になりましたね。大先生。
そんな生徒であることを誇りに思います。
Commented by suzu1944 at 2008-10-16 07:36
朝は寒さを感じるようになりましたね。
体調に気をつけてくださいね。
皆様楽しみにしておられる編み物教室ですからね。
秋口にはこうゆう羽織物が要りますね。
五分そでが良いですね。
Commented at 2008-10-16 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-10-16 13:32
♬fusattieさま
此れで原因わかりました。
なにげなく見て順位に驚き、コメント数に驚き
今は100番台を推移してます
有り難い様な、責任あるような複雑な心境です
でも今以上いい作品作っていきましょう。
なにげなく良いでしょう(フフ・・
冬用考えて下さい、少し色の付いたのがよさそうです
Commented by piko4438 at 2008-10-16 13:34
♬daredarouさま
本人が一番驚いてます
どのようにして検索されたのかしら・・・
いよいよ責任重大です。
でも張り合いが出たことも確かです
Commented by piko4438 at 2008-10-16 13:40
♬suzuさま
何時もお出で下さり感謝です
更新するのも凄く励みに成って居ります
まだまだ編みかけの作品あり・・
編みたい作品ありで 毎日充実して暮らしてます
suzuさんのブログも励みに成って居りますよ
お互い無理せず楽しみましょうね
末永くよろしくお願いします
Commented by piko4438 at 2008-10-16 13:41
♬~~~さま
その時を楽しみに
まだまだ二人で頑張ります。
Commented by ひーちゃん at 2008-10-16 20:23 x
またまた網目模様図とにらめっこ 
コマあみの次の長編みは 何目毎?
フリルはこうやって・・・
相棒がのぞきに来て
「何を悩んどるん 首かしげて」
「ウン ちょっと編み方をね」
素敵なボレロですね
私も もう少し落ち着いたら
また編めるかな
Commented by piko4438 at 2008-10-17 06:58
♪ひーちゃん
細編みの次の長編みは
上が鎖2目ですから3目目に入れるところを
そのままで行きますと鎖は固くなるので5目に
2回入れます。此れで釣り合いが取れます
4目に2回はカーブの所です、
其処が判るひーちゃん素晴らしい
Commented by karudamon3 at 2008-10-18 11:21
このくらいの袖丈。。。いいんですよ~
短いと腕の太さが際立ってしまうし…長いとまだ、季節的にうっとうしいし…すごくいいデザインです♪
Commented by piko4438 at 2008-10-18 12:57
♬karudamonさま
この丈ですと使い回しが出来ます
夏はインナーの上に、
秋はブラウスの上にですね
この編み方は簡単ですので、
今又、毛糸で編んでます・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆久しぶりのパン製造 ☆危ない!!ワハハ・・・ >>