☆危ない!!ワハハ・・・
10月12日 今朝は予報どうりとっても涼しいです

昨日農作業後、お茶しましょうと、お隣さんからお誕生日
に頂いた、お菓子?を開けると
目が点 泡噴くとこでした・・・

こんなに綺麗な包装皆様もご用心
てか私が慌て者でした

もう1度よ~くお見せしますね、あまり買い物にも行かないので
こんな綺麗な包装有ること知りませんでした。
     勿体なくて使えません
f0003174_1417465.jpg


大好きな茗荷も芽を出してます
最初はどんな風に出来るか判りませんでした。
農家の息子に聞いても、知らないようで、でもこんな風に出てきたときは
感激でした、お見せしますね、花が咲いたとき気が付きます
f0003174_14304448.jpg
 
何個見えますか?
ちなみに今日の収穫は6個でした  070.gif
[PR]
by piko4438 | 2008-10-12 14:35 | Comments(14)
Commented by mintohanakikyo at 2008-10-12 17:54 x
茗荷って夏のものと思っていましたわ!
冷たい麺類に入れる
昔は苦手でした
今は大好き
花が咲くか
人間が食べるか競争です。
我家も6個取りました。
あまり取りすぎたら無くなっちゃいます。
ご用心あそばして下さいネ!(笑)
Commented by ひーちゃん at 2008-10-13 06:24 x
きれいな包装 そんなっふうに
子供みたいに喜ぶpiko さん
かわいらしくて 大好きです

ミョウガは4個見えるかな
何分ミョウガの生えているのを見たことがありません
ミョウガの花が美しくてびっくりしたくらいです
ミョウガを千切りにして魚の煮つけに添えると
煮魚がさっぱりと美味しく食べられる気がします
Commented by suzu1944 at 2008-10-13 12:00
あらら、これは食べられませんね(*^.^*)
ゆっくり疲れとってください。
歳をとるとすぐに現実主義になって中身ばかりが気になりますが、
可愛いラッピングは心が弾みますね。
やはりお誕生日はうれしいね。

秋の種まきも済みましたね。収穫が楽しみ、もう大根葉は食べられますね。

秋茗荷(晩生)ですね、我が家は早生なので夏に収穫です。
沢山出来たら酢漬けで取っておきます。
今年の夏は水不足で小型のしか収穫できませんでした。
花咲く前に取りますよ。
Commented by じの at 2008-10-13 16:49 x
こんにちは(^。^)
包装紙が綺麗過ぎて見とれてしまうことほんまにありますね~
ミョウガ・・・旦那さまが大好きです!
ウチでは買って来て戴きますよ。
そうそういまネットサーフィンしていてピコさんがろ紹介されているサイトを見つけたんでご存知かも知れませんけどコピーしますわ↓
あれ?コピーがスパンコメントになるらしくて・・・
tu ku roっていうとこでリンク集に載っていましたわ。
取り急ぎお知らせしました^^
さすがピコさん私も鼻が高いわ~♪
Commented by yokowatt at 2008-10-14 19:42
食べ物じゃなかったんですね。
ご用心、ご用心ですね。
最近は何でも包装が綺麗になって見とれちゃいますね。
まだ茗荷出てるんですね。
もう終わりかと思ってました。我が家もまだ出てるかどうか明日見てみることにします。
Commented by karudamon3 at 2008-10-14 21:01
きれいに可愛く包装されていると、元に戻せない~~となかなか開けられないです。
見ているだけでもうっとりしちゃいますよね~♪
みょうがは、まだ苦手なものです(・・。)ゞ
いつか好きになるかな~♪
Commented by piko4438 at 2008-10-15 12:42
♬minntoさん
そうですか?取りすぎたら、
でも出たのは全部取ってました。
この天麩羅大好きで・・・今夜当たり
作りたいと思い溜めてます・・・
早生も植えたと思いますが、今頃しか出ません
何故だろう?
Commented by piko4438 at 2008-10-15 12:46
suzuさま
花咲く前に採るんですね・・・
でも気がつきません、何時も横を通る時
ジッ~~~ト見てるんですが(わらい
この包装完全に騙されました。ゼリーとばかし
思ってました。入浴剤と、石鹸でした。残念!
Commented by piko4438 at 2008-10-15 12:51
♬ひーちゃん
ゴメンナサイとび抜けました。
やはり私は天然のオッチョコチョイです
講師仲間から落ち着いてポカやると
ささやかれてます(笑い
茗荷の花フワフワしてそれも一緒に食べてます
今は味噌汁に大活躍です
昔は食べれなかった。
年と共に嗜好も変わってきたようです。
Commented by piko4438 at 2008-10-15 12:57
♬じのさま
初めて知りました。私も見たいです
どうりで一日のコメント数が600位あります
勿論通り抜けでしょうが・・
でも嬉しいです。アップする張り合い出来ました。

じのさんも茗荷植えられると良いですよ
私は旦那の里が裏のあまり陽の当たらないとこに
植えて居られたので、金柑の木の下に植えてます
芽が出ると当たり前ですがとっても嬉しいですよ。
Commented by piko4438 at 2008-10-15 13:01
♬yokowattさま
私は早生を植えたつもりですが
今ポコポコ出てきてます。
あさ薄黄色の花を見つけると、一日ウキウキ
します。
今我が家にijiwarupi様がお見えですよ
花が咲いたようです。
昔からの知り合いみたいです
面白いですね・・・
Commented by piko4438 at 2008-10-15 13:04
♬karudamonさま
貴女は若いんですよ・・
私も香りのきついのは駄目でした
それが何時の頃からか~~
料理にメリハリが付くような感じです
食べてもおいしく感じてます
それとゴウヤが食べれるようになりました。
嗜好って変わるんですよ・・・
Commented by mintohanakikyo at 2008-10-15 15:21
えええ!
早生?

我家のは、夏に咲くはずが
今、芽が出て来ています。
こんな事初めてです。
どうしたのでしょうね!

Commented by piko4438 at 2008-10-15 15:58
♬mintoさま
では貴女も早生植えたんですね
我が家は早生は消えてるようです
今までは途中からポコット出てましたが、
今年は茎が未だ残っててその根っこから出てます
毎朝土とニラメッコです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆半袖カーデー 種まき >>