☆ブレードベスト

9月28日 晴れ もう要らない歳が今日やってきました(フフ
           ご入用の方、おすそ分け致しますよ・・・
 
でも母に感謝!こんなに元気な体に生んでくれて・・・と思ってたら
昨夜夢見ました・・・とっても嬉しかったです。
幾つになっても母は恋人、会いたいです。
f0003174_14145139.gif

9月18日アップした襟付きベストが出来上がりました
最初はスイスイでしたが・・・

例によって残り糸、またまた糸が足りなくなり、
ままよと、作ったピースが糸が大きくてバランスが取れない

同じ大きさの糸は、色がオカシイ、出来るなら段染めの糸で
と思い、試行錯誤この様になりました

繋ぎ合せる糸も無彩色の黒とか白は、イメージじゃない・・・
そこで黒味が強いグリーンに(極細2本です)

後ろを繋いだ時、クッションみたいに派手!!!
ままよと仕上げました。

家で普段着には楽しいですよね、此れでエコ製品1着上がりです
f0003174_1431893.jpg


お絵かきパート3どんぐりのつもりです
f0003174_14162884.jpg

[PR]
Commented by yokowatt at 2008-09-28 21:29 x
今日はpikoさんのお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
元気に誕生日を迎えられるってことは有難いですね。私ももうすぐ誕生日迎えます。ちなみに10月5日です。
またこの一年無事に過ごせますようにって祈りながら新たに誕生です。
pikoさんのこれからの一年、バイタリティ溢れた楽しい一年でありますように!!
Commented by kurorin77 at 2008-09-28 21:48
イラスト上手いですね~
色合いもとてもいいですね~
ウサギさんもドングリさんも、見ていてほのぼのしますよ。
Commented by kurorin77 at 2008-09-28 21:50
後先になりましたが、お誕生日おめでとうございます、
これからもますますお元気で、楽しいブログ見せてくださいね~
Commented by ひーちゃん at 2008-09-29 06:29 x
お誕生日おめでとうございます
私の母は米寿を迎えましたが
昨日クラス会から帰ってみるとまたふるさと便が
届いていました
pikoさんのパワーにあやかって
わたしもあとからついていきますね
いつもエールを送っていますよ
Commented by daredarou at 2008-09-29 07:29 x
おめでとうございます。お揃いで 元気に農園の経営から編み物の先生 果てはお料理の先生までお忙しく感服しています。 ベスト今度は是非此れを!ご指導ください。
Commented by mintohanakikyo at 2008-09-29 07:29
お誕生日゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~ございます。

パッチワークなベストですね!

お絵かきも上達(上から目線)
なさっています。!努力賞!
Commented by suzu1944 at 2008-09-29 08:03
うふふ……確実にやってきますね。
もう要らないなんてそんな贅沢な、私の主人は
26日、栗おこわ作って供えましたよ。
56歳から年は増えていませんが………。
おめでとう( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )かんぱい♪
私は12月、うふふ…本当言うと私も要らないけどね。

イラストがますます冴えてきましたね。
ドングリが可愛いですよ。

紫蘇の塩漬け
15%ぐらいで冷蔵庫に入れとけばよいのでは無いかな
一度軽く塩をして水分絞ってね。
私は目分量なので………。
Commented by flower314 at 2008-09-29 08:37 x
pikoさま
 お誕生日でしたか?
 おめでとうございます~ (*^-゜)/▽☆▼\(`-^*)カンパ-イ!!ですね。
 実は私も今月でした。ピコさんよりは少し前でしたが。。

 suzuさんのご主人様も9月でしたか。

 お絵描きも確実に描かれているんですね。
 空を飛んでる鳥の雰囲気がいいですよ。
Commented by fusattie at 2008-09-29 12:53
pikoさん、お誕生日おめでとうございます^^
って昨日でしたか・・
それは・・ちょうど良かった~何がって?フフフ・・

ベストはパッチのピース作りのようですね^^
色合いもgoodです^^

どんぐりコロコロ~♪かわいいよ!

Commented by gotenn17 at 2008-09-29 13:11
ピコさん、何気にお絵かきが上達しておるのぉ~~(お前、年上に向かってなんて口の聞き方を!ぺんぺん)。  あらためて・・・お誕生日おめでとうございます! お母様に会えてよかったですね・・・娘は幾つになっても娘のままだものね~。
ベスト着ているお姿を想像すると・・・わっかいよ~~~。爆
Commented by karudamon3 at 2008-09-29 15:40
お誕生日おめでとうございます♪
どんどん進化なさるpikoさん。お手本にさせていただくなくちゃ♪っていつも思います。
元気に素敵に年を重ねていきたいです♪
Commented by piko4438 at 2008-09-29 16:42
☆yokowattさま
あまり誕生を喜ぶ歳じゃゴザンセンが、
生まれた以上は誕生日がありまして・・・
おかげで戦前 戦中 戦後を泳いでます
この楽しさが続く事を願ってます。
まだまだやりたいことイッパイです
Commented by piko4438 at 2008-09-29 16:47
☆kurorinさま
2回も書き込み有り難う御座います
此れブローガーのかたに習いながら、やっとこ
画いてます。エクセルで画くんです
貴女の水墨画も憬れです・・
でも墨の濃淡 難しそう・・独学は無理ですね。
新しい事に挑戦すると、タノシミ倍増です。
形は如何あれ、やることに意義が御座います
此れ下手の言い訳・・・
Commented by piko4438 at 2008-09-29 16:50
☆ひーちゃん
お母様の歳までがんばるぞ~~~
やはり親は幾つになっても子供のこと
思われるんですね、故郷小包、
うれしいですね、お里の空気も
届いた事でしょう・・・
Commented by piko4438 at 2008-09-29 16:53
☆daredarouさま
何時もムクにもコメント下さって感謝です
今週楽しみが沢山でお疲れなさいませんように
例の糸での
次の作品考えます。
Commented by piko4438 at 2008-09-29 16:56
☆minntoちゃん
花火まで打ち上げて頂いて
有り難う御座います
このベストパッチワークみたいでしょう
やはりモチーフ作って編む、あなたの
パッチと一緒ですよ・・・
今度は又貴女のを見て、又参考にしましょう・・
Commented by piko4438 at 2008-09-29 17:02
☆suzuさま
ほんとよね、何時までも長生きできて
健康で・・・でもこんな良い世の中に生きられるとは
思いませんでした。
まだまだ青春?謳歌しましょう
suzuさんのイラスト今度真似して
画いてみますね、如何できるか楽しみに・・・
少し楽しくなって来ました。
動画もリアルでよかったですよ、
お互い頑張りまっしょ・・・紫蘇漬け有り難う御座います
お天気になったら収穫しましょう。
Commented by piko4438 at 2008-09-29 17:07
☆flowerさま
乾杯までやって頂き有り難う御座います
幾つになっても、誕生日は嬉しいような、
がっくりするようなです
今回はバックの練習でした・・・
おかげで上手く行きました、
時々書いてます忘れないように・・・
図を見て作品に変化させる、まだまだイメージ
つくりが上手く行きません、
Commented by piko4438 at 2008-09-29 17:12
☆fusattieさま
昨日は動画に入れるCDを買いに買いに行きました
100円ショップです(笑い
なかなかいいのが無く でもこんな事が楽しいのです
時々動画も編集してます・・・
忘れないようにね・・
貴女の動画見るとほんとに素晴らしい
やはり私も慣れろですネ 頑張ります
Commented by piko4438 at 2008-09-29 17:16
☆gotennちゃん
貴女もそう思うでしょう
母を越えそうな歳になった娘でも子供ですよね
私も辛い時は、心で母に助け求めてます
そうすると気持ちが落ち着きます
一人じゃないとね・・・頑張れるんです、
貴女も甘える事が親孝行、それが
いい娘ですよ・・・頑張ろう今日の日を!!!
Commented by piko4438 at 2008-09-29 17:20
☆karudamonさま
母として・・・と子供を育てる親として
それと編み猫の生みの親
3役、大変ですね・・
何時も貴女のブログにホッコリしてます
お人柄でしょう、
ドーモ有り難う御座いました。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2008-09-28 14:20 | ニットルーム | Comments(21)