☆生徒さん作品
9月24日 秋のお彼岸  まだまだ蒸し暑いです

夏休み中の作品がボチボチ仕上がってます
7月最終日、あれも此れも、製図、編み方聞かれて・・・
ではお元気で、9月にお会いしましょう~~♬

そのまま持ってこられたり、ソコソコ編まれてたり
子供の夏休み宿題さながら・・・大笑いです

そこで仕上がった作品
※鈎針編みのベテランさん
f0003174_1101145.jpg

※コツコツ編まれる I さん
f0003174_1102619.jpg

※最高齢者Tさん 
f0003174_11043100.jpg

皆様和気藹々で今季も始まりました
やはり手を動かしながら、お口も動かす最高の楽しい時間です
ブローガーの皆様よろしく応援下さい・・・
[PR]
by piko4438 | 2008-09-24 11:07 | Comments(24)
Commented by daredarou at 2008-09-24 11:16 x
皆さん力作ばかりですね。そのまま持って来た・・・組の私は恥ずかしい。古いリボンヤーンはくせ者でもう手こずっています。アナがあったら入りたいです。
Commented by 6kotaro3 at 2008-09-24 16:05
お久し振りでーーす。
忘れられそうなくらいのご無沙汰です(;^_^A
pikoさんお元気そうでなにより~~(^○^)
私は、
此処半年間娘2人の世話に明け暮れたせいか
疲れがぬけません(T-T)
又、お邪魔しにきますね~~~~
      (生徒さんの作品素敵~~~♪)
Commented by mintohanakikyo at 2008-09-24 17:44
どれも素敵な作品ですね
新学期がはじまり
楽しそうな風景が目に浮かびます。

コツコツ針を動かす根気が私にはないす

まだしっかり座ることが出来ずに
イライラしています。

ボラに出かけても集中が出来ない

出来ないできないが続きます。
ご近所アクシデント
もっと何かが出来たはずと
夜思う事眠れないです。
身体は滅茶苦茶疲れてるのに
神経がピーンと張ります。

でもでもブログ友さんに励まされて元気出しています、ありがとうございます。
Commented by yokowatt at 2008-09-24 20:10
どれも素敵な作品ばかり、皆さんの意気込みが伝わってきます。
最高齢の方はお幾つですか。とても綺麗な仕上がりですね。
そしてpikoさんのイラストもグ~~ですよ~~。
これからまた皆さんで楽しい作品作りのお時間が始まるんですね。いいですねぇ。



Commented by hisako-baaba at 2008-09-24 21:20
夏休みにもせっせと編まれた生徒さんの作品、素敵ですね。
私もまた、自己流で冬の帽子でも編もうかしら・・・でも目に問題が・・・

私は今年の1月31日と、2月29日に手編みのお人形の試作品を載せております。
孫のために初めて作ってみたら、子供たちには好評でした。
Commented by flower314 at 2008-09-24 22:16
すてきな作品ばかりですね。
優秀な生徒さんだと思いました。

pikoさんは、you tubeにも挑戦されたのですね。
それも、自作の動画で!もうビックリです。
私はまだ試していません。
好奇心旺盛のpikoさんに乾杯です!
Commented by gotenn17 at 2008-09-24 23:39
ピコ先生のお教室は楽しそうですね~~。
何事も楽しくなくちゃね・・・あはは~、わはは~~って声が聞こえてきそうです。笑
Commented by fusattie at 2008-09-25 00:15
やっぱり習い事は楽しくなくては長続きしませんね~
これは・・piko先生のお人柄でしょう^^
作品も手が混んでて素敵だし・・
気がつけば・・そろそろ手編みの季節(pikoさんは1年中だけど・・)
何か編みたいよ~笑
Commented by piko4438 at 2008-09-25 06:05
☆daredarouさま
元教師さま、今頃子供の気持ちわかっちゃって~~
と大笑いですね・・・
でも、どんな糸にも命吹き込まれて、
立派に甦らせる、これが最高と思います
何時も助けて下さって有難う御座います。
Commented by piko4438 at 2008-09-25 06:08
☆6kotarouさま
ほんとお久し振りです、あれから時々
覗いてたんですよ・・・あの方が急に消えて
本当に寂しくなりましたね、
でも今朝は、心に灯が灯りました。有難う
御座います
後でお邪魔しますネ。
Commented by piko4438 at 2008-09-25 06:14
☆minntoさ~ん
まだ調子悪そうですね、ご近所の方
可哀想でしたね、
あれも運命とあまり背負い込まないようにネ
体が疲れてても、神経が疲れると眠れないよ
何か楽しい事考えて、リラックスしましょうよ、
Commented by piko4438 at 2008-09-25 06:19
☆yokowattさま
一つの事をやり始めて40年
少々身体の調子がおかしくても
編み物してると、もう其処は別世界です
それに同じ趣味の方との語らい・・
お月謝戴くの申し訳ないで~す
最高齢者80ウンサイ?この方も元先生です。
Commented by piko4438 at 2008-09-25 06:24
☆hisakoさま
ごめんなさい名前省略です・・・
帽子難しい小物ですよ
でも是非お編みください、何処か
このブログにも帽子の編み方載せてますよ
後でお知らせします・・・
慣れてくると眼もあまり使いません、
後で貴女の作品見させて下さい。
楽しみにしてま~す
Commented by piko4438 at 2008-09-25 06:29
☆flower様
動画見てくださって有難う御座います
何事ものめり込むたちでして・・・
没頭してる時はいやな事も忘れられます
其処から別の人生(チョットオーバー)
が見えて来るようで・・・
今回は私のためにお手伝いくださって
有難う御座いました。寝る前構想を練ってます
私の睡眠薬です。
Commented by piko4438 at 2008-09-25 06:32
☆gotennちゃん
でもでも貴女のパワーには負けますわよ
笑いで吹き飛ばす、これ最高!!
何時も大笑いしてます
今年はお絵かき頑張ります。
見てて下され・・・
Commented by piko4438 at 2008-09-25 06:45
☆fusattieさま
貴女のパッチの先生怒ると言われてたでしょう
私それも有るかな・・とも思いますが、
怒りからは楽しい作品生まれないような気がする、
もうあれだけ出来たら、後は自分で
創作されていいと思いますよ、
いろいろの事に戸惑いながら覚える
これが最高、貴女に頼る私の様にね(笑い
手編みいつでもどーぞー、何が良いか
仰って下さい
Commented by suzu1944 at 2008-09-25 06:57
皆様、この夏の暑さにも負けずセッセと編み物続けておられたのですね。
立派な作品ばかりです。
又生徒さんとの楽しい教室が始まりますね。
人と接することは心を豊かにしますね。
Commented by piko4438 at 2008-09-25 13:54
☆suzuさま
今朝は早起きしてコメント書いて居りました
沢山頂いて嬉しかったです
体操に立った時suzuさんにきて頂いた様で
有り難う御座います。
毎日更新何時も感心してます
色々楽しいブログ元気頂いてます。
Commented by karudamon3 at 2008-09-25 15:18
仕上がった作品素敵なものばかりです♪
実は編み途中のバッグがあって、いつも目の端で眺めては、あみぴよに手が伸びてしまってます(>_<)
可哀そうだから頑張って仕上げなきゃ♪
Commented by piko4438 at 2008-09-25 15:40
☆karudamonさま
今そこですれ違ったようですね
あみぴよん見て帰ったところですよ・・・
今度は帽子は如何ですか?
今からプレゼント用に編み溜めます
Commented by ひーちゃん at 2008-09-25 17:48 x
pikoさんの生徒さんは優秀ですね
それにラッキーです
編み物ばかりでなくいろいろなこと教えてもらえるから
私も生徒になりたいですよ
手と口は同時に動かせますから
楽しそうです
Commented by corgi-fragrance at 2008-09-26 08:01
同じ趣味の方々との集まり 本当に楽しい時間ですよね。私も以前 亡くなってしまった恩師の先生たちと
「同じ趣味を持った人々と終の棲家を考えても良いかしら。一人になってしまったら」
こんな話をしたことを思い出しました。

季節も良くなって来ましたが 夏の疲れも
出てくる時期かと思われます。どうぞ
ご自愛くださいね。
Commented by piko4438 at 2008-09-26 13:53
☆ひーちゃん
私もひーちゃんから、薬の事花の事
いっぱい聞きたいです
本当に現物見てからですので説得力ありますよ
毎年見させて頂いてもなかなか名前覚えられなく
知ってる名前もスイスイ出ません
でも季節の移ろい感じてます。ありがとうね
Commented by piko4438 at 2008-09-26 13:59
☆corgiさま
此処でも、時々そんな話出ます
同じ趣味、同年代・・・と一緒に過ごせたら
楽しいでしょうね、
幾つまでパソコンで楽しめるかな
本当にパソコンで、寂しさも癒されてます。
まだまだ欲が深くて、あれもこれもと
昼寝の間もありません
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆春の準備・・・ ☆youtube >>