☆ブレードベスト
9月18日 台風接近の予報・・・今のところ涼しくて静かです・・・

9月に入り色々の行事が重なり、なんだか
体調崩したようで、とうとう昨日一日、寝てました・・

こんな時女は大変、自分は欲しくなくても、食べる用意
一緒だったらやってくれる旦那も、腹減った!の連発・・・
今更焼き直しも利かず、犬と、旦那に食べさせて、・・・

夕方はどうやら、元気でました・・・
*********************************
この秋の襟付きベスト
メーカーさんの提供の作品です(ダイヤモンド毛糸)
此れは夏糸で編まれてます
f0003174_11181537.jpg

記号図
f0003174_11185615.jpg

毛糸でパーツを編んでます
f0003174_11195654.jpg

f0003174_11212187.jpg

※例によって、残り糸で、
どんな感じに仕上がるか、本人も判ってません。
[PR]
by piko4438 | 2008-09-18 11:24 | ニットルーム | Comments(20)
Commented by gotenn17 at 2008-09-18 11:52 x
きゃ! 同じ時刻にPCですね! これからお昼・・・・なに食べよ? 手作りパンパン・・・羨ましいパン!笑
9月は体調崩すから充分気をつけて張り切りすぎはだめですよ~。 てか・・・女は寝込んではいられませんものね・・・。 素敵な色合いのベストですね~~お洒落だ~!
Commented by fusattie at 2008-09-18 16:48
まぁ、pikoさん大丈夫ですか?
働きすぎたんじゃないですか~
無理しないで~と言っても、早速編んでますね^^
ベスト、素敵~
これからの季節にピッタンコ!
Commented by karudamon3 at 2008-09-18 18:39
素敵なベスト~~♪
繋いでいくのは、モチーフ編みのような感じなのかしら?減らしめもないのかしら?私にも出来るかな~?
私も今日は身体があちこち痛くて葛根湯を飲んで汗かいて寝てましたよ~。うつしちゃったかな~
無理しないでくださいね~。早く治りましょうね~♪
Commented by ひーちゃん at 2008-09-18 19:24 x
秋風が吹き始めると 夏の疲れがどっと出るようです
主婦が病気をすると大変です
無理しないでくださいね
素敵なベストですね
三段目の鎖4目のつぎは 何編みですか??
初歩的なこと訊いてすみません
Commented by suzu1944 at 2008-09-19 07:25
台風が反れてくれて良かったですね。
また仕事が増えずにすみました。

主婦が体調崩すとすぐ自分に負担がかかりますね。
特にpikoさんはね。
大事に至らなくてよかったです。
確か私が初めてお邪魔した時に元気になられたばかりだったような気がします。
神様が時々は体を労わる様、注意信号送ってくださるのでしょう。
Commented by piko4438 at 2008-09-19 10:15
♬gotennさま
ドーモ私は9月が鬼門です
一昨年も二回入院しました。目いっぱい頑張るので
限界がわからずダウンします。
アレから用心はしてますが、Mはソコントコ理解が
出来てません。
このモチーフ色が少々チグハグですが
何とか纏めます。交互期待!
Commented by piko4438 at 2008-09-19 10:20
♬fusattieさま
趣味が多すぎて、時間割作ってますが
時々ゲームオーバー、断線です
でも編み物は何故か気持ちが落ち着きます
何となく手が動いて・・
Commented by piko4438 at 2008-09-19 10:23
♬karudamonさま
それは寝冷えかも・・・タオルケット
袋にして休まれたら(笑い

此れはモチーフですからそれを繋いでいくんです
簡単に出来ますよ
次につなぎ方入れます。
Commented by piko4438 at 2008-09-19 10:33
♬ひーちゃん
さすがこの記号に目が行くとは・・
此れは中長編みですが
中長の玉編みの未完成を二回して、
2回に引き抜くんです
(針に糸掛けて一回ぬき、もう1度糸掛けて
同じ目から抜きその時針に糸は5目
ですそれを1度4目だけ抜きもう1度2目を
抜く記号です・・・)やってみてください
Commented by piko4438 at 2008-09-19 10:37
♬suzuさま
そうでしたか・・2年前です
あの時は急性腎盂炎で高熱がでて・・・
それと免許証切り替えと大変な時でした。
2人だけの生活は楽な面、事が起こるとお手上げです

今日は姉の1年忌今から私の郷え帰ります
死ぬもシアワセ、残るもシアワセと思うように
してます。
Commented by mintohanakikyo at 2008-09-19 17:12 x
按配は如何ですか?
pikoさんが寝込むなんてよほどですね。

お出かけですか?
食事取れていますか?
水分補給だけ忘れないでください~
血液サラサラが元気の元です。
どうぞお大事にして下さい
私はボチボチデス。
頭の中だけで考えては溜息です。
Commented by yokowatt at 2008-09-19 22:16
体調如何ですか。
女性は具合が悪くてもどっぷり病人になれない辛い部分がありますね。
どうぞお大事になさってください。
ベスト素敵ですね。これからの季節に重宝しますね。
pikoさん、くれぐれも頑張りすぎませんように!!
Commented by piko4438 at 2008-09-20 14:22
☆mintoさん
有り難う・・寝込みたいけど、寝れないんです
それが良いのか、夕方は
少し元気になりました・
2食抜いても平気でした、やはり
調子悪かったんでしょう。
今日もお墓参り2箇所済まして来ました。
Commented by piko4438 at 2008-09-20 14:27
☆yokowattさんも
一時期、大変でしたね、二人暮らしは
なかなか寝れません・・・
それで普段から気をつけてますが、
時々ストーンと食欲不振、吐き気とかが
来ます。疲れてるとは判ってますが、
今月は後行事も無いですので、大丈夫です。
お気遣い有り難う御座いました。
Commented by flower314 at 2008-09-20 17:55 x
こんにちは~

素敵なベストですね。
こんな作品をさ~っと作られるなんて、pikoさんの手と指は魔法の手指のような気がします。
私はとっても不器用なので、マフラー位しか編んでいません。
女性として、とても恥かしい気がするんですよ。

台風はそれましたね。
Commented by じの at 2008-09-20 19:38 x
こんばんは(^_^)
季節の変わり目は身体が辛いですね。
どうぞ気をつけてくださいね。
この襟付きベストステキやね~☆
色も良い感じで秋らしいですわ。
襟付きって言うのも良いですねいつもステキな作品見せていただけて嬉しいです~♪
Commented by ittouan at 2008-09-20 23:58
おかげんいかがですか?
この季節、夏の疲れが出やすいようです。
どうぞお大事に。

衿付きのベストって、いいですね。
色合いも素敵です。

あっ、いつの間にかpikoさん、マウスでお絵かきもマスターしてる!
ホントに起用で勉強熱心。頭が下がります。
Commented by piko4438 at 2008-09-21 06:30
♬furouerさん
貴女の知識は何物にも勝りますよ
何時も憧れと、羨望の眼差しで見てます(わらい
昔は手仕事は女の身だしなみなんて
云ってましたが、此れは趣味の問題ですよね
これからも貴女を目標に頑張ります・・・
何時もアドバイス有り難う御座います。
Commented by piko4438 at 2008-09-21 06:41
♬じのさん
ゴメンナサイなかなか訪問できなくて
野菜のアート見本にお絵描きしようと
思ってます、いつかお貸し下さいね
やはりニットは冬でしょうか、
もう1度編んで見ませんか?
Commented by piko4438 at 2008-09-21 13:21
♬ittouanさま
今日は久しぶり朝から動画つくりの練習してました
音入れたり、自分の声消したり
今はyoutubeからアップ出来るようになりましたので
それも初挑戦です
本当にアタラシモノ好きで困ります
仕事も忙しいのに・・・でもいろんな事が
出来るのが嬉しいのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ある夏の日 ☆エクセルでお絵かき >>