☆エクセルでお絵かき
9月13日 曇り 雨予報はずれ家でお絵かきの稽古

先回に続いてエクセルでお絵かき
お絵かきのソフトは持ってます
でも頭の体操エクセルで・・・

やはり難しい グループ化させたり移動させたり2時間格闘しました
すこ~~~し判ったみたい

明日の15夜に間に合うようにチョホホ・・・の出来です
f0003174_1504317.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-09-13 15:03 | Comments(22)
Commented by fusattie at 2008-09-13 15:41
いやだ~pikoさん、かわいいじゃ~ん!
ススキの雰囲気・・バッチリね^^
明日は十五夜なんですね・・忘れていました・・

きょう、バジルの苗買って来て鉢植えしたの・・
それと・・パセリの種も買ってきたので「花より団子」
の方向へいってます・・笑
Commented by sono at 2008-09-13 19:28 x
pikoさんこんばんは。
お月様と兎とっても、可愛いですね。

私は、オートシェープで描きますが、エクセルでも描けるなんて知りませんでした。
次々挑戦されるpikoさんには感心します。
私のBBSへ貼り付けて下さいませんか。
明日お待ちしてますね。
Commented by suzu1944 at 2008-09-13 19:55
あら、可愛いうさぎさんたちのお月見ですね。
楽しそうですね。
2時間でしょう、私には我慢できません(^_^)
努力が出来ない人ですぐに投げ出してしまいます。
pikoさんは何にでもしっかり取り組まれて完成されるのでいつも感心しています。
Commented by yokowatt at 2008-09-14 08:48
可愛いです~~!!
凄いなぁ・・・ため息です。もうこんなに素敵な絵が描けるんですね。
pikoさんの意欲何時も感動してます。
私なんかできないと分かるとすぐ諦めちゃいます。
その違いですね。
これからも楽しい絵待ってます~~。
Commented by piko4438 at 2008-09-14 11:16
☆fusattieさま
いやだ~~~
マウスなかなか思うとおり動きません
勿論動かせ無いのですが、
それと色がなかなかです

そうだったですね、香味野菜去年も
作られてましたね・・・我が家で取れると重宝します
先ず安心野菜です。
Commented by piko4438 at 2008-09-14 11:19
☆sonoさま
此れオートセェーブです
それをエクセルでやっただけです。
エクセルは線が引かれてるのでやり易いですが
何がどうなるのか、手探りです
それに色も今一メチャクチャです
上手くなったらお持ちします・・・
Commented by piko4438 at 2008-09-14 11:23
☆suzuさま
最初貴女が、ワードで作られたとき
驚きましたよ・・それから花さんのを
見てまたまたショックでした
少しでもマスターしたいと時間も忘れて格闘してます
花 野菜 ブログの達人今後とも参考にさせて下さい
Commented by piko4438 at 2008-09-14 11:36
☆yokowattさま
あまりおだてないで下さい
手に汗が出てきました。絵にはなってませんが
皆様にお見せする事で、恥ずかしさが、
励みです・・この意味わかる?
今日パン焼いてます例のナイフ使いますネ
Commented by gotenn17 at 2008-09-14 15:34
素晴らしい~~です! なんでも興味あるものに挑戦する気力つうかあ根性・・・見上げたもんだぜ!笑
動き回って疲れた時は「玉うどん」を食べて力つけてくださいなっ!
Commented by mintohanakikyo at 2008-09-14 16:40 x
こんにちは、
お月見気分が高まりましたわ~
うさぎちゃんの布で何かを作ろうと去年買ったのに今年は遅かりしです。

何にでもチャレンジ、尊敬します。
Commented at 2008-09-14 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-09-15 16:48
☆gotennちゃん
玉うどん食べ過ぎて力余ってます(笑い
朝なべ、夜なべで、次々仕事こなしてます
何事にも興味深々、裏返せば物好き、野次馬
でも脳は活性化してるつもりでやんす・・・
Commented by piko4438 at 2008-09-15 16:50
☆minntoさま
その後ご機嫌如何ですか?
更新あまりないようですが・・・
大丈夫かな、今年は今日も雨で
お月様見れません・・・・
Commented by piko4438 at 2008-09-15 16:51
☆鍵様
ハイ左様で御座いました(フフ・・・
Commented by flower314 at 2008-09-15 20:32 x
piko様 こんばんは~

昨夜の名月に間に合いましたね。\(^o^)/
いろいろな色のお絵描きがあって、とても楽しいです。

グループ化など、結構手間がかかりますよね。
ここまで描けたら、後は慣れと、アイディアですね。
頑張ってください。
Commented by karudamon3 at 2008-09-15 21:37
かわいいウサギのお月見♪
こちらも楽しくなってきますよ♪
Commented by piko4438 at 2008-09-16 09:02
☆flowerさま
さすが先生様
そちらのお月様の凄い事・・
何時かマスターします

あの後入れたメールご覧になられたでしょうか
それとも没!
Commented by piko4438 at 2008-09-16 09:05
☆karudamonさま
絵を描くには、たとえ漫画でも
ストーリー考え
日頃からの観察が大事と
今更ながら思い知らされてます
もう少し頑張ってみます
Commented at 2008-09-16 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-09-17 17:00
鍵さん
人の事言える私では御座いませんわ・・・
Commented at 2008-09-18 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-09-18 06:20

そちらに行きます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ブレードベスト ☆1坪菜園 >>