NO11 春は名のみの♪~
ラジオでは鶯の初鳴きの話があっています・・
鶯にも鳴き方に方言があるそうで・・・
ホーホケキョの後にホイとかホケとか鳴くそうです。
その土地に合った鳴き方があるそうで、鳥の世界も大変ですね・・
確実に春は其処に見えていますが・・
☆少し寒い時ショール代わりにこんなのを編んでみました。
ゴム編みに鉤編みのネットをつけて 少しおしゃれにならないかなー
気候の代わりめ 風邪など引かぬ様御用心”
f0003174_16263689.jpg


☆リストウォーマー
早朝パソコンは手が冷えます。その時に重宝します。

f0003174_16354372.jpg

f0003174_16361113.jpg
[PR]
by piko4438 | 2006-02-22 16:52 | ニットルーム | Comments(5)
Commented by whitececile at 2006-02-23 10:45
鶯もそうだったのね。
今度は注意して聞いてみようかしら・・・

首のあたりが寒いのよね^^
あったかそう♪

Commented by piko4438 at 2006-02-24 06:22
whitececileさん
八ヶ岳の鶯はどう鳴くかな?

博多のは あんたを、スイトット♪~だそうです
ここらは スイトルバイ♪~かな・・

今度庭に来た時 聞いてみます・・・
Commented by blue_tango613 at 2006-02-24 20:53
明日は梅が開きそうです。ウグイスが来るといいのですが。。。。。
やはり私が言っていたコスチュームは村主選手のでした。
Commented by piko4438 at 2006-02-25 07:01
blueさん♪~
村主選手の似てた人・・・
チアキナオミさんじゃないかな?

この頃は思い出すのに時間がかかります・・
頭の体操に思い出すまで、頑張っていますが、
何思い出していたのか、忘れます<(_ _)>
Commented by blue_tango at 2006-03-02 10:15 x
そうでした。ちあきなおみでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 不思議な巡り合わせ ♪♪~当たったよ~ >>