☆初挑戦
9月2日 晴れ 又夏に逆戻りで~~す
惚け防止私達年代の合言葉・・
でも防止とは若い方の言葉と思ってます

この頃の物忘れのひどい事、
眼鏡は毎日探します、置く時は此処よね・・と言ってるのに
此処が不明になり、二人で探しまくりです

そこで私流・・・物忘れの進まない方法
炊事洗濯は役に立たない事だそうで・・・
体が覚えてるので・・・

そこで何時も新しい事に挑戦です
手と頭を駆使して、パソコンでお絵かきです 

少し方法を習い嬉しくてまたまた挑戦しました
070.gifまだまだオカシイ絵になりましたが、此れが今から
どれだけ上手くなるか?乞う期待です
f0003174_1620752.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-09-02 16:21 | ペット | Comments(28)
Commented at 2008-09-02 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-09-02 20:25
可愛く描けていますやん~

ペイントというのがこのPCにあります
たまにしますが疲れます

pikoさんの挑戦力には、尊敬しかありませんわ!

Commented by ひーちゃん at 2008-09-02 21:17 x
PCでお絵かき 聞いたことはあるのですが・・・
さっぱりわかりません
ドットちゃんのおうち お花畑の中
かわいいい絵ですね
私もやってみようかな~~
Commented by flower314 at 2008-09-02 23:49 x
まぁ、ほのぼのお絵描きですね。
ドット君はご自宅のワンちゃんなんですか?

蝶に雲、お花と葉・・・雰囲気も出ていて、色合いがいいですね。
お絵描きにはまられましたか?
次回作を楽しみにしております。
Commented by sono at 2008-09-03 08:23 x
お早ようございます。
pikoさんでも 物忘れなさいますか。
私は、直ぐに人の名前が出てこなくて、自分でも唖然とします。

ペイントだけで、お描きになったのですか?
ドット君は写真を?素敵です。
確かに新しい事に挑戦すると、脳が刺激されます。
そして達成できた時の充実感、最高ですね。
Commented by gotenn17 at 2008-09-03 09:11
新たな挑戦はパソコンでお絵かきですね!
凄いね~~そのパワーを私もおすそ分けして欲しいっす! なんか私も刺激を貰い久々にマウスでお絵かきしてみたくなりました~。笑
こういったやり取りが脳の活性化にも繋がるのでしょうね。 これからも刺激を横取りしちゃおうっと!笑
Commented by piko4438 at 2008-09-03 15:38
☆鍵さん
汗が出ますよ・・ブフフ
Commented by piko4438 at 2008-09-03 15:40
☆minntoちゃん
呆れてるでしょう
忙しいと云いながら、何でも
かじって・・これまたトコトンやらなっきゃ
気が済まない性分でして、
寝てからまで考えてます・・
夢はモネ・・・あねもねです(わらい
Commented by piko4438 at 2008-09-03 15:46
☆ひーちゃん
貴女の写真技術には脱帽ですよ
動きのある昆虫をあれだけ撮られて・・
私は何でも考えて・・・考えてやるのが好きです
でも時間に追っかけられて・・・
これも中途半端ですが、笑って見て下されば
上達すると思いアップしました
冷や汗が出てますよ
Commented by piko4438 at 2008-09-03 15:56
☆flowerさま
童画の世界を考えて・・
でもペイント、なかなか云う事ききません
3個のソフト活用です
ワンは我が家のコーギーです
今度はストーリー考えて写真撮りましょう
もう少しペイント使いを練習します
貴女の絵に刺激されまくりで~~す(^_-)-☆
Commented by piko4438 at 2008-09-03 15:59
☆sonoさま
今朝は医大行きでした
また明日もです・・・今月は3回病院行きが入り
教室も始まるし
なかなか思うとおり時間が取れません
でも充実した時を過ごせて幸せです
Commented by piko4438 at 2008-09-03 16:03
☆gotennどの
貴女の絵に刺激受けてるんです
鉛筆画とも考えましたが、パソコンで出来る事も
やりたいし・・要するに欲がふかいので~~す
マウスでお絵かきこんなにクタビレルとは
思いませんでした。手首に力が入って
曲線が描けません・
やはり貴女はすごいです。
Commented by corgi-fragrance at 2008-09-03 19:06
お久しぶりです。
益々お元気に 色々な事にも挑戦なさっているのですね。頭が下がります。
忘れ物! 私も毎日たくさんの探し物をしています。この時間がなければ もう少し他の事に大切な時間をまわすことが出来のかしら?
それは無理でしょうね。
暑い日もまだあると思いますので 
どうぞ ご自愛くださいませ。
Commented by yokowatt at 2008-09-03 19:51
物忘れ・・・きっと私の方が上手ですよ~~。
この頃本当に愕然とすること一杯あります。
なんとかならないかなぁと思ってましたが、流石pikoさんです。こういう方法があったんですね。
前に教えていただいたのにさっぱり出来ないでお手上げです。
この可愛い絵がこれからどんな風に変わって行くのでしょうか、楽しみです。
Commented by suzu1944 at 2008-09-03 23:23
今度はパソコンでお絵かきですか、これではボケる暇はありませんね。
私も何度かペイント使って描きましたが面倒なのでギブアップです。
面倒なことで頭使わないとだめですね、楽な方に慣れてしまいます。
ドット君の理想のハウスですね。
Commented at 2008-09-03 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じの at 2008-09-04 00:21 x
こんばんわ(^<^)
惚けるなんて粋な言い方やね
私も忘れますよ、この夏は特に暑かったせいか・・・?
ピコさんは何でもチャレンジされるんですねすごいと思いますわ。
パソコンで新しいことに挑戦(動画などもそうですが)。私もピコ先輩に負けていられません!
頑張りますよ~♪
Commented by ijiwarupy at 2008-09-04 03:16 x
18日のバッグの1つ目(2色の交互)は1段ずつ編んであるみたいですが、これは糸を切らずにそのままですか?それとも1段ずつ糸を切って始末してあるんでしょうか?
Commented by karudamon3 at 2008-09-04 13:14
わたくし、絵心が…本当になくてどうして娘は絵が描ける?なんて思ってます。
でも、書いてみたい、書けたらいいなぁ~なんて思うのですが。。。。きっとおなかがよじれるほど面白い絵になっちゃいそうです(>_<)
Commented by piko4438 at 2008-09-04 13:21
☆corgi-fragranceさま
随分ご無沙汰でした。と言いつつ
時々のぞいて刺激頂いてました。パンにヨーグルト
私はホットケーキに入れてました。
何時までも柔らかくて良いですよね・・
毎日探し物、探してるのを忘れます(大笑い
Commented by piko4438 at 2008-09-04 13:25
☆yokowattさま
忘れ物捜さない日はありません
この時間を有効活用したらと思います
特に我が家は二人忘れますので、
探し物の時、廊下で突き当たってます・・・

え~と何探してたかと聞かれてます
これも夫婦の会話楽しみましょう・・・
Commented by piko4438 at 2008-09-04 13:28
☆suzuさま
何をおっしゃいますか、何時もsuzuさんに
刺激されて頑張ってるんですよ
まさにカリスマお母さん、
特に絵手紙凄いです・・・1つ出来る方は
なんでも・・本当に後ろからぼちぼちついて行きます
ガンバルゾ~~~
Commented by piko4438 at 2008-09-04 13:29
☆鍵さま
がっかりで~~~す
お元気で・・・
Commented by piko4438 at 2008-09-04 13:34
☆じのさま
なんでも中途半端です
そのくせ なんでもやりたがり、
昨日の≪試してがってん≫凄く参考に
なりました。

誰でも40位からボケる可能性
有りだそうで、それを先に伸ばすには
有酸素運動が不可欠とやら・・・
すべてやってます。まずは安心と自己満足!
Commented by piko4438 at 2008-09-04 13:37
☆ijiwarupyさま
1段づつ追っかけです
糸は切らずに休ませて下さい従って
表裏になったり、追っかけたりです

記号図載せましょうか?

Commented by piko4438 at 2008-09-04 13:53
☆karudamonnさま
貴女は写真、文章楽しいし
編みネコちゃんワールドも楽しいし

私商売柄スタイル画を書かねばならない時は
困ります8頭身とか10頭身でしょう
如何しても自分に似て6頭身(とほほですよ

紙に書くのは直せるけど、パソコンは
まだまだ振り回されどうし、消そうとすると
むちゃくちゃになりまた最初から、
それにペイントに至っては蜘蛛の糸が付いてきます
これ消す方法教えて下さいです
Commented by ijiwarupy at 2008-09-04 14:09 x
記号というか編み図をお願いします。
説明してくれている意味が理解できませんでした・・・
初心者ですみません。
Commented by piko4438 at 2008-09-05 09:46
☆ijiwarupyさま
今日の午後でも図載せましょうか
名刺見て下さい
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ゴーやーの佃煮 ☆溝掃除 >>