☆ニットのブローチ

8月29 変な天気・・暑い様で、北は涼しい
気象状態がこの頃は不安定で 天のご機嫌に手も足も出ない状態です
被害に遭われた方お見舞い申し上げます・・
≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
yokoさんとこで綺麗なボタン見て
そうだ私は「ボタンでブローチ作ったよ」という話しになり
探しました、何しろ毛糸の中で生活してますので、

作りかけ、完成品、さまざまです
ニットのブローチ、誰からか頂いた、布のブローチ 手芸の皮のブローチ
まだまだあります、貼り付けたビーズ等々

今回はほんの一部です・・・
肝心のボタンは小さいのが1個後大きいのはコートに付けて
上げたようです
f0003174_1149473.jpg
f0003174_1150169.jpg


※廊下の≫張替えで今日辺りは体のこわりが出るかなと思ってましたが
大丈夫みたいです。
若いと直ぐ出る疲れも年と共に、忘れた頃痛くなります
そこで私の秘伝をお見せしましょう
秘伝






f0003174_11555047.jpg

沢山編んだときは腕を・・・手の先から心臓に向かってゴシゴシ
食べ過ぎたな・・・胃から背中に向かってゴシゴシ
パソコンやりすぎたな・・・・首の後ろをゴシゴシ
とこんな具合で、毎日○十年続けてます
おかげであまり風邪も引かず元気です

惚けだしたな 頭は無理でした・・・

そうそうお乳の周りは特に丁寧に、此れで血流も良くなると
信じてます。
[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2008-08-29 14:15
ボインは保たれるのですね!羨ましい~♬

健康の源!

ボタンの山、
珍しい物かわいい物ついつい溜めてます
ある時ご近所さんがボタンを探してました。
どうぞと言ってしまった、
綺麗な色のんみんな
遠慮も無しに使いはった!
戻ったのは、普通のボタンばっかり
そして使いはったボタンは、
運動会でお神輿に貼った様です。
未練たらしく戻るかと
なんのなんの使用後そまんま
焼却炉へ
泣きましたわ!
Commented by fusattie at 2008-08-29 19:12
ウチにもあるある・・ハンパボタンがいっぱい・・
いつか使うだろうと買った物・・もらった物・・
まぁ、そのうち役にたつときがくるでしょう~笑
たわしで身体ゴシゴシ?
痛くないの~
Commented by yokowatt at 2008-08-29 19:40
早速アップして下さってありがとうございます。
すごいボタンの数ですね。そして色んなブローチ
があるんですねぇ。
ふくろうも可愛いです。毛糸は優しい感じですね。
小物は眺めてるだけでも楽しい者ですね。

たわしで体ゴシゴシ、数年前私もやってましたが、長続きしませんでした。
続けていたら今頃お肌ピカピカ健康だったかもしれませんね。
今からでも遅くないですよね~~。
Commented by ittouan at 2008-08-29 22:57
pikoさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
私のほったらかしのブログにコメントありがとうございました。なんだかとても嬉しくて、もう一度再開する決心をしました。あまり頻繁には更新できないと思いますが、またよろしく御願いします。
ボタンでこんなに多様できれいなブローチが出来るのですね!シャツやブラウスにさりげないお洒落が出来ますね、素敵です。
この春から私もたわしマッサージのファンです。
特に足の甲やふくらはぎ、太ももそしておなか周りをマッサージすると気持ち良くて病み付きです!
Commented by ひーちゃん at 2008-08-30 06:43 x
まあ かわいい!!
こんなボタン 孫娘が見たら私も作りたいということでしょう
工作 編み物 お絵かきが大好きな娘です

タワシでゴシゴシ 健康法 知りませんでした
でも理にかなって 効きそうです
継続は力なりですね
Commented by suzu1944 at 2008-08-30 07:30
沢山のボタンにニットのブローチが可愛いですね。
ニットのタワシは使っていますよ。

亀の子たわし健康法、20年ぐらい前流行った時期
しばらく使いましがもちろん続いていません(^_^)ニコニコ 
確かに血流がよくなりますね。
Commented by piko4438 at 2008-08-30 12:03
♬minntoさん
ほんとそういう人居ますね
下さいが、貸して下さいと、頂戴の境が無い人

ボタンも本当の貝で出来たのは1個1000円以上はします。でも良い服には良いボタンで、洋服も
引き立ちます・・・
此処にある残も袋物(5個ぐらいセット)は安いけど
一個買いはメチャ高いです・・・
Commented by piko4438 at 2008-08-30 12:45
♬fusattieさん
ボタン多めに買うと残り キッチリ買うと
落とされたとき補充が利かず、
編み物も長年やってると、こんなに溜まります
糸は一間の戸棚イッパイありますよ・・・
タワシは新しい時は少し痛いですがそのうち柔らかく
なり、やらないと気持ち悪いです。
Commented by piko4438 at 2008-08-30 12:49
♬yokowattさま
肝心の可愛いボタン映ってませんね
此れは子供物編んだときに所々スパンと付けると
可愛いですよ・・・
この房状のブローチほんの少しの布で出来ます
お試し下さい・・・
※タワシ是非やって下さい、
薬飲むより良いですよ、血行が良くなると
すべて良くなります・・・これ私の信念
Commented by piko4438 at 2008-08-30 12:55
♬ittouanさま
随分ご無沙汰でした。gotennちゃんとこで
見かけたので懐かしくなり、跳んで行きました
そして帰りに又goennちゃんとこに寄り・・・
不思議な事が起こりましたのよ・・・・有り難うでした。
そうブログ時々で良いですよ、近況お知らせ下さい
私も展示室と2個を操ってます。
足こそ・・・タワシの効き目抜群ですよ
最初タオル巻いてご使用下さいね
Commented by piko4438 at 2008-08-30 13:00
☆ひーちゃん
素晴らしい跡継ぎですね・・
傍だったら、毛糸上げるのに・・・
タワシは元久留米医大の名誉教授で
脇坂先生が居られました。山登りも90歳位まで
されてたそうで、その方の健康法がタワシと
書いてありました。医大の先生ですよ・・・
此れは信じました。それ以来続けてます
おかげで今のところ無病息災です・・・
Commented by piko4438 at 2008-08-30 13:05
☆suzuさま
↑に書きました・・・
suzuさんも体気を使って居られる様で
健康そうですね、私は旦那が
アレですので、寝込むわけには行きません
それに薬の飲み方が下手で特に錠剤が
喉を通りません 何故か水だけ通って・・・
それで飲まなくて良い様にがんばってます
継続は力です
ラジオ体操・手作りニンニク卵黄・あとタワシです
此れだけはかがした事はありません
Commented by gotenn17 at 2008-08-30 14:38
たわし健康法ですね! 肌の艶もよくなるようですよね。 ボインのタレ具合も治りますでしょうか?爆
ボタン・・・またまた可愛い作品がいっぱい、ピコ家は手作りの宝庫や~。
Commented by flower314 at 2008-08-30 20:33 x
ご無沙汰しております。m(__)m

沢山のかわいい作品ですね。
器用な方が羨ましいです~

↓の床のリフォーム・・・お疲れさまでした。
気分一新ですね。汗だくのPIKOさんのお顔が浮かびます。
こちらは、いろんな用でバタバタしております。
でも、元気!ですよ。
Commented by karudamon3 at 2008-08-30 21:21
ボタンブローチかわいいですね♪ニットのコサージュと合わせてもかわいい♪

ところで~~たわし~~素肌にごしごし?
普通のたわしですよね~~
うひゃ。。痛そうです(>_<)
Commented by piko4438 at 2008-09-01 06:06
☆gotennちゃん
勿論ボイ~~~ンもぴちぴちです(爆
返事遅れました昨日は家の周りの大掃除
今朝は散歩に行って来ましたよ
Commented by piko4438 at 2008-09-01 06:11
☆flowerさま
ニットをやってるとそれに付随して
いろいろ物作りがあります
マタマタそれ故に品物が溜まっていきます
活用しなければ、ごみ 何とかしようと、マタマタ
品物が増え・・・いたちごっこです
今日はカーテンレール取り付ける予定です。
何かとご面倒おかけしてます
お陰で楽しみが増えました・・・
Commented by piko4438 at 2008-09-01 06:17
☆karudamonさま
遅くなりました・・・
一つ作り出すとそれに嵌ってしまいます
アームバンドのビーズも何とかしなけりゃです
ボタンも可愛いのが有るとついつい買って
子供の洋服につけたらな~と思います

たわし新しい時は痛いのでタオルに巻いて
手とか足の先からはじめます今はやわらかくなってますので気持ちいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2008-08-29 12:04 | Comments(18)