☆床のりホーム
8月26日 雨予報がはずれ爽やか秋空です

いよいよ8月も終わり・・・去年はカーテン洗って、
炊事場大掃除して・・・と頑張ったのに

今年はな~~んもやってない
ゴミで死にゃせん、たまには良いかと、自分で納得

でもでも、廊下の敷物が・・・替えようか如何しようと思ってたら
ドット君の一撃で急に替えるはめに・・・

インテリやさんに頼めば、とも思いましたが
この際財布もエコに

ホームセンター買いに行きました。
何しろ7m近い長さです持って来れるか、そこが問題

で軽いビニールみたいな敷物です此れだったら鋏で
カット出来ます

二人でやっとこ敷きました。
コーヒーこぼしても、ドット君が一撃やっても、さっと拭けます
椅子を出したら広いね~~~
f0003174_123231.jpg

此れですっきりしました
f0003174_1232415.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-08-26 12:05 | その他 | Comments(18)
Commented by mintohanakikyo at 2008-08-26 17:37
こんにちは、やっとこ出てきました。
ご心配かけます。ありがとう~~

ご夫婦でなさったのですね!
プロ並の仕上がりですね!

お元気だからこそ出来ますね!
いいな~~
Commented at 2008-08-26 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2008-08-26 19:52
すごいね。
夫婦二人三脚、何でもやってしまいますね。
床張り替えたように綺麗に貼れましたね。
我が家は(=^-^=)ももちゃんに柱やられています。
まさか柱一本は削ってはしまわないだろうと達観しています。
そのくらいの気持ちがないとペットとは暮らせませんね。
Commented by gotenn17 at 2008-08-26 23:14
凄い~~2@@。
とても上手く貼れていて感心しちゃいました~~。
なんでもこなしてしまうピコ夫婦に拍手~~。
なかなかここまで出来ませんよ~、ほんとピコさんはすごいんだから~~。笑
Commented by じの at 2008-08-27 09:16 x
おはようさんです(^。^)
これってお二人でなさったんですか?
シート状のものを貼られたんですか?
それにしても広い廊下ですね。
本物のフローリングと変わりませんね・・・すごーい☆
お二人で何でも力を合わせてされるなんて素敵なご夫婦ですね~♪
Commented by piko4438 at 2008-08-27 11:20
♬minntoちゃん待ってたよ
元気になって良かったね・・・
夏休み残り少なくなってますます
焦ってます・・・でもなるように成るさです
二人でやっても・・・本当は邪魔なのよ(フフ・・・
私が1.5人前自称です
Commented by piko4438 at 2008-08-27 11:27
♬suzuさん
ドットは普通、座敷には上がらないんです
暑いから上にお出でと言っても来ません
一昨日は遊ぼうと言ってるのに(犬が)
二人で話してたら上がってきて、カーテンに
御用足しでした。でも短足、届かずラッキーでした。
本当に動物飼うのは楽しいです。
飼われてるのは、私達かも・・・
Commented by piko4438 at 2008-08-27 11:28

やっぱしね・・
時間が出来たらお互いやってみましょうね
Commented by piko4438 at 2008-08-27 11:31
♬gotennちゃん
此れもケチだから出来る事でして
本当は一人でやったが早いのですが・・
彼が手伝いますので、広げてる端から
巻いてくれて・・トホホです。
此れ上に載せてるだけです。でないと下が
傷が付きましので・・・
Commented by piko4438 at 2008-08-27 11:35
☆じのさま
本当に素晴らしいご夫婦でしょう(ホホホ・・・
手の不器用さは天下一です、
ただ暇もてあましてますので、巻き込んで
手伝って貰ってます。但し急ぐ時は
一人で・・・ですワカリマスカ?
Commented by yokowatt at 2008-08-27 14:11
凄い!!これしか言葉でません。
ご夫婦で器用なんですね。こんなに綺麗に出来るんだったらプロに頼む必要なんてありませんね。

こんなに広い廊下があるといいですね、冬はここで日向ぼっこすると極楽ですね。
Commented by ひーちゃん at 2008-08-28 00:15 x
まあ びっくり リフォームを自分でできるなんて
思ってもみませんでした
花丸 いや金メダルですよ
今度の柄の方が廊下が長く感じますね
二人三脚で プロ顔負けです
うちでは去年網戸の張り替えを自分たちでやりましたよ
Commented by piko4438 at 2008-08-28 11:41
☆yokowattさま
そうです、建てた時テラスだったのを
広縁にしました、日当たり抜群
温室見たいです、したがってカーペットも
すぐ傷んで、時々上を替えてます。
Commented by piko4438 at 2008-08-28 11:51
☆ひーちゃん
今コメント書いたのに行方不明です
おかしいですこの頃のブログは・・・
私の頭はもっとおかしい、今書いたのに忘れました

そうそう昔は網戸。襖。障子、自分でやってましたが
今は洗うのが面倒で、工務店に頼んでます

網戸パッキン入れるの難しいでしょう?
その方が、大変と思います。
Commented by fusattie at 2008-08-28 19:08
今は、ホームセンター行くと色々便利な物売ってるので自分でリフォーム出来るかな~
なんて思いますがナカナカ難しいです・・
でも、こんなに上手に貼りかえられるpikoご夫妻は
やっぱり素晴しいですよ~
日当たりが良くて羨ましい~
我が家は前にデッカイ家が出来てからダメです・・(>_<)
Commented by ijiwarupy at 2008-08-29 02:49 x
すごい!なんでも器用にこなせるpikoさんが羨ましいです。
編み物教室、すぐにでも行きたいのですが、検査で引っかかってしまい、しばらく検査が続きそうです。体調がイマイチすっきりしません。
終わり次第習いに行こうかと考えています。何曜日くらいがいいかなぁ?
Commented by piko4438 at 2008-08-29 13:01
♬fusattieさま
此れは上に敷くだけだから簡単です
但し椅子テーブル、按摩器動かすのが大変でした
今のところ、前が畑ですので日当たり抜群ですが
家が建ったら此方にくっつけられるでしょうから
駄目でしょうね・・・でも今は天気のいい日は
麦わら帽子が入用です。
Commented by piko4438 at 2008-08-29 13:06
♬ijiwarupyさま
お待ちしてました。もうパソコン繋がったんですね
此方はいつでも良いですが、
今月から生徒さん休みが多いので月曜と火曜に
します。で一緒で宜しかったら
10時から4時です・・・
最初は一人がいいと思いますが、
先ずは病気治して下さいね・・今度こそは
遭えるでしょう
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ニットのブローチ ☆松葉ボタン >>