☆松葉ボタン
8月23日 今日も照ったり雨が降ったりです

機械編み、手編みと気ばかし焦って、気分転換と
庭に出ると松葉ボタンが大きく開いてます

此れも夜は寝て朝開くと初めて知り感動です、開いてる時に
サシギすると増えるそうで試してみます

花の中にしべでしょう?此れも初めて見ました
ブログのおかげで何でも観察?するようになった自分を発見エライ!!!
f0003174_13352518.jpg
f0003174_13354161.jpg
f0003174_1336874.jpg


此れだけ糸があります。何作りましょうか・・・・
f0003174_1340883.jpg

毎日残り糸と格闘です・・

何だかお解かりですか?
f0003174_11264269.jpg

 
[PR]
by piko4438 | 2008-08-23 13:42 | 四季折々 | Comments(10)
Commented by yokowatt at 2008-08-24 09:45
松葉ボタンとても懐かしく拝見しました。
幼い頃、実家の庭に沢山咲いていました。
最近はさっぱり見ることも無くなっていたので、子供の頃を思い出して懐かしかったです。

pikoさんもやりたいこと一杯で手が何本も欲しい口ですね。私もあれもこれもやりたくてもっともっと手が何本もあったらなんて思うこの頃です。
Commented by piko4438 at 2008-08-24 11:34
♪yokoさん
本当に忙しい休みでした
でも体も健康やりたい事もそこそこ出来て
満足です
例の絵これですよ、
書くというより、書かせるのが面白い反面
とっても大変でした・・・
Commented by gotenn17 at 2008-08-24 14:19
ドット君でしょ?なにか加工しているの?
またまた新たな挑戦してたりしてぇ~。笑
ブログをやっているといろいろな目線で物を見るようになったり発見したり勉強したり覚えたりで・・・知恵の宝庫だね~(使い方を間違うと怖いけど)笑
ピコさんからも知恵を盗んでやるぞ~~。爆
Commented by piko4438 at 2008-08-24 16:57
☆ごてんちゃ~~~ん
マタマタ挑戦目から☆が出てます
貴女の絵に刺激されて
この所ピカソの夢見てます(爆
これkokoroさんから仕入れましたが、
とてもとても、セーター2枚編むくらい
格闘しました。(フフ・・・
楽しかったでしょう~~私も嬉しかったよゥ
Commented by suzu1944 at 2008-08-24 22:03
涼しくなりましたね。
松葉ボタン
今から日照時間が短くなると咲いている時間も少なくなります。
プランターや鉢にさし芽して寒くなったら軒下か霜の降りないところで
冬越ししたら来年は早くから咲きますよ。
我が家は冬には何株か鉢上げして春先にさし目で増やします。
シベが花みたいでかわいいでしよう。
Commented by fusattie at 2008-08-25 00:03
フフフ・・出来ましたね^^
やってもやってもキリが無かった?
絵師は一人の方がいいかな~笑
Commented by piko4438 at 2008-08-25 14:19
☆suzuさ~~ん
 此処は約見ればよかった
挿し芽して上がって来たところです
親株を鉢上げすれば良いですね・・
挿し芽がもし接がったら、
霜よけかければ良いでしょうか?
無知とは恐ろしいですね・・
どんなことでも、平気でします・・
Commented by piko4438 at 2008-08-25 14:23
☆fusattieさん
頭のさび落とし充分出来ました。
暇が出来るとついついやりたくなります
保存がご用心でした。
これはデスクにしました
ピクチャーにすると開きませんし
厄介です。

Commented by karudamon3 at 2008-08-25 15:06
お花の中にまたかわいいお花♪
他にもないか探したくなりますね♪
いつも目にしているモノからの発見って
ドキドキします♪
Commented by piko4438 at 2008-08-25 15:16
☆karudamonさま
この歳になってよ~~~
どんな歳?
世の中気をつけて見ないと見えてないこといっぱいあるよね
驚いて写真にしたけど、知ってる人もいっぱい
それで良いよね~~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆床のりホーム ☆またまたバックが出来ました >>