☆ダウンしたのはパソコンでした
7月31日 ピッカピカの晴天
今朝は久しぶり爽やかでした、室温26度
朝から30度を体感してたのには涼しく感じました・・・

皆様こんな経験ありますか?
休みに入り色々パソコンの中を整理整頓して(おもに写真の整理)
さて電源を落とそうとしたら・・・

消えないのです・・・アイコンは消えてるのにデスクトップの画面が
落ちません・・強制的にボタンを押し捲りましたが・・・

時々シャーと言う音がして、何か保存してるかと、暫く待ちましたが、
まだそのまま・・・

又10分ぐらい、横目で見ながら編み物してても
此れが意外と気になるものでして・・・

そこでコンセントを抜きました、が・・・
此れがノートですので電池がある間、消えません
それも待てないので、今度は壊れるのを覚悟で
女は度胸!
電池を外しました・・・勝った!!!
パソコンはやっと真っ暗になりました

1~2分して電池を戻して、立ち上げましたら、此れがウソミタイ
すんなり復元されてます。

皆さんこれなんでしょうか?
私は、多分暑さのせいかなと思ってます。

と言うのも昔勤めてた電話局で初めてクーラーが付いた時
器械室が優先でした、器械類は、あまり温度が上がると
電話が誤接するからだそうでして
人間は長い間 扇風機でした。

思い合わせると、私は暑さに頑張られるけどパソコンは
駄目でした。

午後からパソコンする時はクーラー入れます
今回の教訓でした。
  ※皆様は真似しないで下さい

私の夏スタイル、機械編みのホットパンツ
人様にはあまり見せたくないですが、此れも省エネ?
f0003174_1128268.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-07-31 11:42 | その他 | Comments(16)
Commented by mintohanakikyo at 2008-07-31 12:46
ありますよ~~!
PCは、贅沢ですよ!
学校もまずPC教室にエアコンセティングです。画像がフリーズしていますが続きました
エアコン入れたらOKでしたわ!

我家は夫の体の為に室温、22度がベスト
20度は寒すぎ、動く時には、22度、
26度にしてじっと横になってる、是が今一番調子がいいです。私は長袖長パンツ。
Commented by piko4438 at 2008-07-31 13:02
この前まではドンちゃんのため24度?
だったでしょう・・・
此処で26度は寒くなります外が35度越えてますので
今又遠雷が聞こえてます。

またまた蒸し暑くなって来ました。
夕立来ると良いのですが、ドツトが可哀想・・・
困った事です。
Commented by suzu1944 at 2008-08-01 07:40
今朝は私も胃が重いです。
どうも昨夜の食べ過ぎ、冷茶の飲みすぎでしょう。
エアコン入れて寝れば朝から体がだるいです。
午前中、汗出して働けば解消しますが
たいがいの暑さにはバテない私も今年のカラカラ天気には調子狂います。
パソコンは早朝と、夜しか使いませんので今のとこ私より元気です。
夕立ほしいですねる
Commented by yokowatt at 2008-08-01 09:06
おはようございます。
器械が暑さに弱いって初めて聞きました。
まるで人間みたいですね。
昨日、今日はいくらか涼しいですが、毎日チャンピーと
エアコンの中にどっぷりです。

pikoさん、昨日初めてジムに行きました。
まだ先生からオーケーは出ないのですが、汗かきたくてこっそり、ほぼ99%快復したように思います。
ここが我慢のしどころと言われたのですが、ちょっとだけと行ってしまいました。
でも、上半身の運動だけゆっくり、この程度にしておきました。
お陰さまで本当にありがとうございました。
ブログしててよかったなぁとつくづく思いました。
先人の知恵は尊いものですね。感謝してます。
Commented by gotenn17 at 2008-08-01 14:48
PCって頭いいんですよね~。 以前PC始めた頃電源入れるだけでも怖かったの。 友人に○○ちゃんよりPCは頭いいから怖がることなくなんでも挑戦してみたほうがいいよ!と言われ、怖いもの知らずでいじくりまわしたのを思い出しました。笑
結果、今に至ってるつうことで・・・私よりやっぱPCに勝利かも。爆
今年はこんなに暑いのに割合とエアコン使ってません・・・なんかソラも私も暑さに強くなったって感じです。
ピコさんのように・・・足は出せましぇん。爆
Commented by fusattie at 2008-08-01 16:12
ウチは花音とPCのためにエアコンつけてます^^
最近は・・強制終了、日常茶飯事ですが
画面が消えない事はなかったのでビックリしました~

まだまだ暑さが続きますので
夏バテしないようにしましょうね~PCも・・
Commented by ひーちゃん at 2008-08-02 05:01 x
エキログは私のURLをけることにしたらしく
コメントが入れません
PCもオーバーヒートするんですね
私もエアコン切って寝て明け方汗だくでまた付けます
去年まではここで窓を開ければよかったのに
今年は熱風が入ってきます
トッドちゃん がんばれ!!
Commented by piko4438 at 2008-08-02 11:14
☆suzuさん
昨日は午後医大行きで、最愛のPC開けませんでした
今朝は平常の生活に戻り掃除洗濯と、主婦業済まし
編み物前の一時を過ごしてます。此れが私の至福の
ひとときで御座います。

と言うわけでしてあついね~~~
向こうの方で夕立雲発見 また蒸豚になりそうです
昼からエヤコンですね・・・
Commented by piko4438 at 2008-08-02 11:20
☆yokowattさま
教えたものの本当は合うかなと少々心配でしたよ。
自然になったものは、自然に治す、焦ってはいけませんね、やはり東洋医学も素晴らしいでしょう

動物も(人間)植物と共存共栄ですよね、
此れで治すと副作用もなく、私は今も飛んだり
跳ねたり出来てます・・・大笑い
信じる人に」幸せが来ましたね・・
大いに体使ってください、ヘルモンジャナシ(わかる?
Commented by piko4438 at 2008-08-02 11:24
☆gotennちゃ~~ん
練馬も今は丸々太って美味しそうですよ~~~
パソのためとも思いますが、午後からクーラー入れます
じゃんじゃん編みたいので・・
それから小物は此方に大物はあちらに展示します
向こうはコメ閉じようか?
Commented by piko4438 at 2008-08-02 11:28
☆fusaちゃん
暑いので名前も省略ゴメンナサイ
動画の製作大変でしょう、音と合わすのも
なかなか音選びに苦労してます。
この前のは、合ってないと、ご指導受けました。
ありがたいです。夏の思い出と言う曲でした。
Commented by piko4438 at 2008-08-02 11:30
☆ひーちゃん
そうだったんですね・・
suzuさんとこから横滑りすると出ないのです
何回やっても駄目。
行きたいのに、汽車もバスも通じてませんでした
今日は我が家から出直して見ます。
Commented at 2008-08-02 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-08-03 08:55
鍵さま
そちらに伺います
Commented by flower314 at 2008-08-08 14:08 x
piko様  こんにちは。
ご無沙汰しております。<m(__)m>

PCは確かに熱に弱いですね。
ある講座の講師の方の受け売りですが、ノートPCは放熱が難しいので
 ○ 付けっ放しにしない 
 ○ ノートPCの下に割り箸などを置いて、放熱できる状態にする、、、等のアドバイスをされました。
一番いいのは、コマめに電源を切ったほうが良さそうです。

ちなみに、PCはvistaですか?XPですか?教えてください。
Commented by piko4438 at 2008-08-09 08:25
fowerさま
時々覗いてました・・
でもあまりお忙しそうで
私は急ぎません、頭の体操
と普段やってない事が、脳のリフレッシュ
になると云う思いでやりたいのです

此れは言い分・・・何事も興味がありすぎるのです
パソコンは両方使ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ニットの袋物 ☆どつとの避難 >>