☆どつとの避難
7月27日 ピカピカの晴れ
昨日の夕方あまりの日照りで草花も枯れ始めてました、

そこで、この間買った10メートルの
ホースを繋ぎ水掛を始めました・・・

ばしっ
私が水浸し、あまりの暑さでホースが溶けてました。トホホです

おかげでその後夕立が来ました・・・ご苦労さん またまたトホホです

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
この頃のドット君
夕方は暑いので散歩拒否・・・朝も雨の感じがすると拒否
マッタク飼い主に似ない無精者です・・・

f0003174_15171015.jpgf0003174_15262119.jpgf0003174_15274675.jpgf0003174_15291434.jpg


夜はやっぱしハウスが落ち着きます

おやすみなさい
f0003174_15311447.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-07-27 14:46 | ペット | Comments(15)
Commented by mintohanakikyo at 2008-07-27 17:43
動けるってピコさん、幸せですね!


ピーカン、お日様、何時まで続くの?
雨雲は。現れてるようですが我家は、避けて通ります。
警報などでてる場所もありますが
此処はドピーカンです。
水遣りは、蚊に刺されるのが情けないです
今は、高齢者宅が多くってお水やりのお手伝い、ホースを伸ばしてエンヤコラです。
細々した事はお手伝いできません!(後で苦情を聞きますから)
当たらず触らずのお手伝い
是が一番です。
Commented by gotenn17 at 2008-07-27 21:34
ドット君・・・太った?笑
飼い主はチャカチャカ動き回るのにね~、そっか、ドット君の思いやりかも? たまにはピコ母さん、俺のように不精してじっとするのも大事だよ~って。笑
Commented by suzu1944 at 2008-07-28 07:36
ドット君涼しそうな場所見つけましたね。
この間の夕立もお印だけでした。
今まで水まいてなかったのですか?
我が家は朝晩の水やりですよ。
真夏の花は元気ですがその他の鉢物は木陰に避難です。
Commented by piko4438 at 2008-07-28 08:47
☆minntoちゃん
私は今も3人前動いてます
私の機能が止まったら家族3人
路頭に迷います(ホホホ
夕立も勇ましいのではなく、ちょつぴり
通り雨です、でもシャイなドツト散歩拒否です。
Commented by piko4438 at 2008-07-28 08:50
☆gotennちゃん
この男少し動きなよと言いたいです
どたっと寝たら・・・でも雷が鳴ると小屋の隅で
怯えてます・・・可愛いですよ
人間と違う処、食事は動かないので1食しか食べません。でもメタボ・・・
Commented by piko4438 at 2008-07-28 08:57
☆suzuさん
そうですよね、1回水掛けだすと毎日やらねば
と思うし、やった途端雨降ったり・・と此れで
2回目です。
外の井戸も水が少なくポンプが空回りしますので
遠くから水引いてきます10m2本繋いで
繋ぎ目が爆発です・・
散布の後はますます蒸し暑く感じます
樹木に掛けると良いのですが、今消毒
してますので・・・
Commented by ijiwarupy at 2008-07-28 09:13 x
すごい、ホースが溶けるくらいに暑いんですね。
これだと、ちょっと里帰りが心配です。子供たちがいっぺんにダウンしてしまわないかなぁ。。。

こちらは土曜日から10年振りの大型台風が直撃と言われ、強風と大雨でしたがどうにか外れてくれたので対したことなく終わり安心しました。
夜は女友達と中華火鍋で飲み会。久し振りに楽しかったです。

スイカはおいしかったですか?
Commented by yokowatt at 2008-07-28 09:18
ドットちゃん頭いいですね。涼しい所を探してお昼ねなんて。
お散歩拒否するんですか。一回でもいいからされてみたいです。
どんなに暑くても、寒くても、雷が鳴っていても、定刻になるとお散歩行こうと催促されます。
それも結構きついです。

こちらも暑いですけど、ホースがとけちゃうほど暑いのですか。それじゃあお散歩も大変ですよね。
この夏も元気で乗り切りましょう!!
Commented by piko4438 at 2008-07-28 11:22
☆ijiwarupyさん
台風何事もなく良かったですね・・
毎年こんなに暑かったかなと驚く位気温が高いです
それに湿度が高いので、余計気持ち悪いです

今年は基礎をと思ってますよ。そうすると
通信教育も、直ぐ解ると思います
逢えると良いですね、楽しみにしてます。
Commented by piko4438 at 2008-07-28 11:31
☆yokowattさま
犬は本当はそうでしょう
時間に厳しいのよね、放し飼いの犬でも
外に出るのを待ってるのに・・・

ドット君雨嫌い、従ってシャンプーもさせません
夏だけは鎖で繋いで洗車ホースでシャワーです
その時だけはショボクレテ大人しいです。
変わったワンです
ピコは散歩に行こうと言うと鎖のなかえ頭いれてたのに(普段は首輪もつけてませんでした)、と比べては
駄目ですが、体重が4倍位ありますので、私が
云う事聞いてます
Commented by karudamon3 at 2008-07-28 20:10
あちゃ~私のうちのホース、雨ざらし、日光浴ばっちりですよ~♪
たまに、窓をホースでどひゃ~んと洗うぐらいにしか使わないんですよ。お庭ないし…いつか溶けちゃうか、ホースが傷んじゃいますね~お部屋を通して使うので気をつけないと大変なことになります(・・。)ゞ
ドット君、アイスノン気持ちいいよね~私も寝るときアイスノンがお友達❤朝にはどこかに行っちゃってますけど(>_<)
Commented by piko4438 at 2008-07-30 06:19 x
☆karudamonさん
今日も此方は朝から蒸し暑いです
昨夜雨が降ったらしいので、夜中少し涼しかった様ですが・・・・
ホースネット入りを買うべきでした。
怖くて水やり恐怖です。

ドツト君おやつは氷です
Commented by Vavi at 2008-07-30 23:32 x
ちょっと異常に暑い日が続いていますから、気をつけてくださいね。
スポーツドリンクを冷蔵庫に冷やしておいて、1時間ごとに一口だけでも飲んでください。

水撒き、打ち水は涼しくなりますね。
Commented at 2008-07-30 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-07-31 10:28
☆vaviさん
毎年異常気象と言われてますが
歳とともに異常が堪えてます・・・

蝉も今頃泣き出しました、と言う事は今から
夏本番かと思います。
昆虫の世界も異常をきたしてるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ダウンしたのはパソコンでした ☆西瓜最終回 >>