☆西瓜最終回

7月24日 二人ともしっかり蒸しあがってます
とうとう朝からクーラー付けて動画の編集に挑戦です

suzuさん他皆様に気をもませましたが
とうとう収穫しました

縁から毎朝眺めてたので彼女も真っ赤に熟れてました
包丁当てるとパチッと音がして・・・

お隣さんと半分こ 無農薬です、昔の味が口いっぱいに
広がり本当に皆様にも食べさせたかったです・・・

画面上でWクリックすると大きくなりますよ
後6個この様に大きくなるかな・・・

もしも動画が見えない時は
   ここでも見れます
[PR]
Commented by ひーちゃん at 2008-07-24 19:22 x
我が家でとれたスイカ やりましたね!
お二人の笑顔も見えますよ
よかったですね
幸せのおすそわけ いただきましたよ
なにかいいことありそうです
Commented by mintohanakikyo at 2008-07-24 21:29 x
美味しかったでしょ
我家のミニミニすいかも一人前の味でしたから!
暑い夏に一番似合いますネ!
Commented by suzu1944 at 2008-07-24 22:42
素晴らしい動画に構成されましたね。
待ってました!初スイカのご披露
バチッと音がしましたね。美味しかったでしょう
其れよりも一つのスイカが何人もの心をスイカ色に染めてくれましたよ。
ありがとうね。
又見直してみようっと………。
Commented by hana_2006 at 2008-07-25 08:05
我家でとれた西瓜の味は、特別美味しいでしょうね!

切るときの「パチッ!」の音ここまで聞こえてくる様ですよ。
おすそわけいただきました(^.^)

Commented by sono at 2008-07-25 10:31 x
pikoさん動画も西瓜もお見事 感心しました。
今日ね 使用してない、ブログ整理しようとしたら、7月17日のpikoさんのコメント発見。

「えらいことになってますね」の意味解りました。
知らない間に迷惑メールがいっぱい。
とっくに忘れていた画像ブログです。

これから、新しいBBSへ送ってくださいね。
わけの解らない返信して、ゴメンなさい。
Commented by jirokaki at 2008-07-25 12:09
甘そうなスイカですね♪

旦那さまの「うぉ、かたさぁー!!」に、うふふとなり。

毎日暑い日が続きます・・お体だけはお気をつけくださいませ。
Commented by fusattie at 2008-07-25 17:30
pikoさ~ん、やりましたね~
スイカ、ごちそうさまでした^^
だって・・美味しさがこちらまで伝わってきましたよ♪
動画も特訓の成果(?)で絶好調ですね^^
追い越されないように私も頑張らねば・・(・・;)

Commented by kurorin77 at 2008-07-26 08:05
動画楽しく拝見させていただきましたよ~
以前みたあの小さいスイカがいつの間に美味しそうなスイカに・・・・味も特別だったでしょうね、
それにしても、PIKOさんの学習意欲にはもう尊敬するばかりです。
Commented by piko4438 at 2008-07-26 13:48
☆ひーちゃん
私は外出がままならないので、細々と
家庭菜園に希望を見つけてます・

小さい菜園ですが、人間と同じで可愛がると
応えてくれます。毎朝眺めるだけで
会話も生まれて来ます。

ひーちゃんの自然も素晴らしいです
愉しませて下さいね

Commented by piko4438 at 2008-07-26 13:51
☆minntoちゃん
貴女とvaviさんの西瓜見て、私も作ろうと
思ったんですよ・・
ブログのおかげで世界が広がってます。
その分暇が無くなったァ~~~
Commented by piko4438 at 2008-07-26 13:54
☆suzuさま
おかげで、時々のアドバイス有り難う御座いました
本当に食べさせたかったよ~~
なんだか昔の味がしました。
塩無しでとっても甘かったです。
来年は大きいのを植えようかと夢が膨らんでます。
Commented by piko4438 at 2008-07-26 13:57
☆hanaさま
本当に私が作れたのです、
感動でした・・・プランターでも出来るそうです
来年は沢山作って愉しもうかな~~~
野菜と又違う楽しさです。
9月にijiwarupyさんと会えるかもです・・
Commented by piko4438 at 2008-07-26 14:00
☆sonoさん
貴女の返信に少し驚いたのですよ、
おかしいとは思いましたが、いろんなお友達
居られるなと(大笑い
私のとこに来てたのと少し違ってましたね
でも次々と凄いですね、
あんなのを見ると可哀想に思いますよ
Commented by piko4438 at 2008-07-26 14:03
☆jirokakiさん
やはり興奮すると佐賀弁丸出し・・・
折角ヨソイキコトバ使おうと思ったのに
他の方意味解ったかな?
バサラカ、オイシカッタヨ!!!
Commented by piko4438 at 2008-07-26 14:10
☆fusattieさん
おかげで少しずつ面白さが解ってきました
exはやはり見えたり見えなかったりしますね・・
今 又見えてません

保存したいと思ってyoutubeにも
今登録して来ました。
後で見ると冷や汗もんでしょうね・・・
fusattieさんのを毎回見てますが足元にも到底追いつけません・・でも頑張ってます。
Commented by piko4438 at 2008-07-26 14:17
☆kurorinnままさん
そうですね、西瓜も胡瓜も、夏野菜の成長の
早さには驚きます、まさに野菜たちの青春
と言う感じです。雨が降ると明くる日は
同じ物かと思うほど大きくなってます。
ついでに草も・・・・

kurorinnさんの水墨画も凄く良いですね、
蓮の散った所・・良い画面です。
やはりブログしてると見る目も養われうれしいですね
体調子良いですか?コメラン閉じられたままですが?
Commented by じの at 2008-07-31 15:12 x
こんにちは(^o^)
すごーく美味しそうなスイカですね。
自家製で収穫したてなのでなおさら 美味しかったでしょうね。
またこの動画が素敵!
カット担当は夫さまでしょうか?
赤いスイカ本当に良いですね~♪
Commented by himawari-4438 at 2008-07-31 15:51
☆じのさま
やっと夏休みに入りほっとしてます
此れは赤でしたが、黄色も植えてます
と言っても2本だけです・・・
今6個成長中です、来年は競争出来そうですね
味占めて、大きいのを作ろうと思ってますがどうなるやら・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2008-07-24 16:26 | 家庭菜園  | Comments(18)