☆鈎編みベスト
7月19日 昨日少し雨が降ったようです
でも木陰はまだ乾いてます・・・5時半から草取り、やっと茄子の木が
見えるようになりました。そのように草にも肥料が効いてるのかもです。
此れが野菜だったらな~~~と思いつつ抜きました
############################
ダラダラと編んでたベストが完成です(本当はもう少し前に出来てました)
でも動画に嵌って、アップする暇がなく・・・

とっても気に入った作品ですのでお見せしますね
糸はコットンブリス  リリヤーンみたいにあまれてます
f0003174_1453864.jpg

ベストでもタンクトップにでも良いですよ
f0003174_146849.jpg

隣から頂いたカサブランカ芯はニットに付かないよう切りました
f0003174_14262852.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-07-19 14:22 | ニットルーム | Comments(22)
Commented by gotenn17 at 2008-07-20 09:10
わ~~、なんか和を感じる作品ですね~。
色合いも素敵で街中歩いてたら人目を引くでしょうね~。 ピコさん、かっこいい~~!笑
Commented by piko4438 at 2008-07-20 12:51
☆gotennさん
早かったね・・今日は日曜なので皆様お休みと
思ってました。
そちらも梅雨明けたみたいですね・・
此処はも~う暑いのなんの・・・首にタオル巻いて
頑張ってます・・
ドツトは床下から出てきません~~~
氷と言う言葉覚えたらしいです・・・
Commented by suzu1944 at 2008-07-21 06:53
またまた、素敵なベストですね。
身体を動かすたび、どどっと流れる汗、
シャワーを浴びる時が一番幸せ、日に何度も
浴びています。
Commented by mintohanakikyo at 2008-07-21 11:48
すずしそうですね!
エアコンの中では居るのにいいですね!

三連休最後の日、
前2日は出かけました。
今日は起きるなり活動の配り物
昔の6時ごろって涼しかったですよね!
朝早く仕事を片付けてなんて事よく言いましたね!
今はそれすら無くなりました。
Commented by fusattie at 2008-07-21 16:25
暑いですね~
一瞬、松編みかと思いましたが、ちょっと違うようですね~
色合い、いいですね・・

ムービーですが・・
音楽を自然に消すのはオーディオ/音楽の上で右クリック、
フェードアウトをクリックすればOKですよ~
参考までに・
Commented by ijiwarupy at 2008-07-22 17:39
ご無沙汰しています。やっとパソコンが修理から戻ってきました。
インターネットが使えず、不便な生活でした。
このベスト、素敵ですね。色を単色で編んだら、この模様は男の子でもいいかしら?サイズ110~120ですが・・・先生、また手ほどきお願いできますか?
そうそう、来月18日から里帰りします。今年は4ヶ月の予定です。
Commented by kurorin77 at 2008-07-23 10:21
ワタシも松編みかと思いましたが違うのですね、
でもいいなあ^~PIKOさんの手にかかったら、なんでもあっというまに出来ちゃうのですね、
どっとちゃんもかわいい~
Commented by piko4438 at 2008-07-23 15:40
♬suzuさん
ここ2~3日の暑さは特別です
他所(よそ)夕立と申しましょうか、此処は降らずに
ただただ蒸し暑くじっとしてても汗がタラタラです

私もシャワーで涼んでますが、水よりお湯が良いですね・・・なんのハナシジャイです

今夏休み前の追い込みです・・・
楽しい休みが待ってます。頑張ろう・・
Commented by piko4438 at 2008-07-23 15:43
♬minntoちゃん
あいかわらずボランティヤですか
私は第4火曜の廃品回収だけです。それも
皆様の協力で助かってます・・・
じっとしてても暑いので、動きまわってます。
Commented by piko4438 at 2008-07-23 15:50
♬fusattiさん
毎日あ~しよう、こ~しようと思うだけで
一日暮れてしまって・・・
fuさんは本当に凄いです、毎日の動画更新
見ててとっても楽しいです、
その上パッチもこなして、私はとにかく後2~3枚
編んでとか思ってますが、なかなかパソコンの前に
座る暇なく、

音入れの事有り難う御座いました
今度はやってみますね・・それともう少しこまを
長くしようと思ってます。
Commented by piko4438 at 2008-07-23 15:58
♬ijiwarupyさん
毎年帰れて良いですね・・
お母さんもお待ちでしょう、
この編み方は男の子には少々豪華すぎるかも
今回は会えると良いですね、
とにかく基礎をマスターされると後は通信教育
OKと思います。。楽しみにしてますね・・・
Commented by piko4438 at 2008-07-23 16:03
♬kurorinさん
お久しぶりで懐かしくなり
訪問しましたら、まだまだ扉が開きませんでした
まだ体の調子お悪いですか・・・
でも更新はバッチリされてたので安心しました
此方えは何時頃お帰りですか、
いまメチャクチャ暑いですよ・・
今 気温36度でやんす・・ダァ~~~です
Commented by yokowatt at 2008-07-23 20:12
こういうベスト便利ですよね。編み方は長編みですか。
カサブランカ爽やかで涼しそうです。

pikoさん、やっと左膝の痛み大分取れてきました。
教えていただいた通り、毎晩彼岸花貼って、丁度今日で
1週間たちました。
仰っていた通り効き目ありました。
膝も曲がるようになりました。後少し続けてみますね。
お陰さまでありがとうございました。
Commented at 2008-07-23 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2008-07-24 06:32 x
素敵な色のニットですね
タンクトプがいいかな?
カサブランカの蕊の色
手についても服についても厄介です
私も母のところへ行ったら
大急ぎで切ってまわります
いくら言っても母はむとんじゃく
大丈夫 大丈夫って云うだけです
Commented by piko4438 at 2008-07-24 08:38
☆yokowattさま
聞いて安心しました、
教えたものの少し心配してましたよ・・
自然に本当に自然にでしょう、気が付いたら
治ってたと云う感じです・・・忙しい世の中ですけど
即効性のあるものは、時として怖いです

時間かけて出来た病は、時間かけて
治しましょう・・といつも言い聞かせてます

これは長編み、コマあみ 長編みのクラスターです
次のベスト簡単ですので編み方アップしましょう
Commented by piko4438 at 2008-07-24 08:39
☆鍵様
早速にありがとうございます
とってもウ・レ・シ・イです
がんばります。
Commented by piko4438 at 2008-07-24 08:44
☆ひーちゃん
昨日はごめんなさい
まだまだ貴女のところでは迷って・・・
送信出来なかったと思い2回
あわてて編集から削除に入りましたが
無駄な抵抗でした・・・

百合は芯があっての百合ですが
仕事がらごめんなさいです。
くっっいたら、流しのステーンでも取れません
Commented by gotenn17 at 2008-07-24 10:06
ピコたん、ムクたん・・・元気でっか~?
Commented by piko4438 at 2008-07-24 14:58
♬gotennちゃん
一応息してます・・・
またまた動画つくりでオウジョウシテマスタイ

でも今日2個作りましたので乞うご期待ですタイ
Commented by karudamon3 at 2008-07-28 20:16
素敵なニットです♪
色の感じがさわやかですね。色が変わる糸は
編んでいても楽しいですね。
昔ニットを着ていて、展示場の受付でカサブランカの
花粉を付けてしまって大変でした。払っても取れないし
洗っても…結局クリーニングに出して何とかなりました。素人では取れないんですか?
Commented by piko at 2008-07-30 06:23 x
☆私も時々やりました。
此れがなかなか取れないんですよね・・・
成分分析しないとと思ってます

貴女の袋、ヒントになり、残り糸の、処分に
活躍してます。
今4個作りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆西瓜最終回 ☆お絵かきの稽古 >>