人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆多色で編む時の注意

下の写真が多くなりましたので
別に書きます・・・

此れは皆さんもお悩みでしょうが、沢山の」糸を使うと
絡まってそれを解くのに、イライラした事はありませんか?

私はこのような袋に糸を入れて編んでます。
100円均一で売ってる、ブラジャー洗うネットです
糸交換の時も袋ごと交換してください、

夏糸はサラサラしてますので特に解けてもつれますね、
袋の上からポンポンと叩いておくと縺れませんよ、
最後まで袋から出されませんように・・・

1色でも、毛糸でもこの様に遣ってます。
☆多色で編む時の注意_f0003174_1134826.jpg

ある方のブログで困っておられたので、
書いてみました。皆様もご利用下さい・・
by piko4438 | 2008-07-03 11:36 | ニットルーム | Comments(16)
Commented by fusattie at 2008-07-03 14:17
なるほど~
2色以上使う時は、いつもイライラしていました~
これで今度からは大丈夫ですね・・
って今度はいつかしら・・笑
↓私も残りの残り糸、いっぱいあります・・
ぐちゃぐちゃです・・
いろいろと勉強になります・・ありがとう!
Commented by yokowatt at 2008-07-03 19:30
なるほど、なるほど、グッドアイディアですね。
毛糸だけじゃなく外にも利用できそうですね。
↓のベストもグッドアイディアですね。
残り毛糸は無いけど編んでみたくなりました。
Commented by karudamon3 at 2008-07-03 23:47
いいアイディアをありがとうございます。
イライラしなくてすみます。さっそく買ってこよ~~♪
Commented by mintohanakikyo at 2008-07-04 18:09
良い方法ですね!
早速使います。

息子の回復早く(^。^;)ホッ!しています。
ご心配かけました。私も元気です。
Commented by piko4438 at 2008-07-05 05:56
☆fusattieさん
此れに思いつく前は、どんぶりのカバー
とかごみ袋に輪ゴムはめてとか
いろいろやってみました。
此れが中も良く見えて調子良いです。
何時も質問にお答えくださって、感謝してます
Commented by piko4438 at 2008-07-05 06:01
☆yokowattさま
貴女たちのパッチワークですね
少しの糸も無駄には出来ません
たとえ10センチでもです。
編み物はエコ製品
リサイクルが可能ですから(^_-)-☆
少し大きめの洗濯袋は分別糸入れです。
Commented by piko4438 at 2008-07-05 06:03
☆karudamonnさま
喜んで戴いて有難う
此れで又編み猫ちゃん達
遊ぶんじゃないかな・・・
Commented by piko4438 at 2008-07-05 06:22
☆minntoさま
今訪問して帰ってきました
何時何が起こるか解らんもんですね・・・
さぞ驚かれたでしょう、私も驚きましたよ
把握するまで時間がかかりました
でも、若い!回復も早いでしょう、
貴女もお疲れが出ませんように・・
Commented by flower314 at 2008-07-05 07:58
おはようございます!

 なるほど、下着用のネットもこのような使い方が
 あるんですね。柔軟な発想がいいですね。

 ↓のニット、、、ステキです。
 このようなセーターを編まれるなんて、不器用な私は
 憧れます。先だって、サマーセーターを買いましたが
 なかなか欲しい色がなくて、自分で編める人はいいなぁ と思いました。
Commented by suzu1944 at 2008-07-05 08:23
絡んだ糸を解くの好きです。わりと上手かも……。
でも編んでいる時は困りますね。
ピコさんの頭はいつも何かを考えているのでお若いのだ!
若い人たちと対で話が通じるでしょう
残り糸一筋も無駄にしない、さすがプロですね。
私も捨てきれずもっているよ。押入れの中に
Commented by teamikiraku at 2008-07-05 10:19
良い方法を教えていただきました。さっそくやってみます。
さすがpikoさんだなー
Commented by piko4438 at 2008-07-05 16:01
☆flowerさま
なかなか暇が無く・・
この間の動画糸と遊ぼうの方で試してみました
youtubeだったら簡単に?私は少し苦労しましたが、
すぐアップ出来ました。
お暇の時覗いて見て下さい。
メールも途中でした、又書きますゴメンナサイ
Commented by piko4438 at 2008-07-05 16:04
☆suzuさん
貴女も残り糸沢山でしょうね・・・
でも1晩でミニストール編まれる腕前
驚きです。
私も絡まった糸解くの好きです、気が短いのに
此れは不思議です、解けないはず無いと頑張って
しまうのです。
Commented by piko4438 at 2008-07-05 16:09
☆teamikirakuさま
此れ貴女の処でお節介焼いたの
思い出して~~~最初はどんぶりのカバー
次は炊事場のコーナーのゴミ袋、
でも今は此れに落ち着いてます。フワースナ少し開いて
其処から糸出してます。糸の芯抜いたら
外からポンポンと叩くのです。糸を落ち着かせる為・・・
外から取る時もOKです。コロガリません
Commented by Rabbit at 2008-07-09 16:36 x
凄い!気がつきませんでした!
自分は絡んでしまうと「きーっ!」と癇癪を起こしてしまう方です……。
絡んでしまう糸2本取りなんてそりゃあもう……。

今度買ってきます!
Commented by piko4438 at 2008-07-10 05:58
☆rabbitさ~ん
随分お久し振りでした。
時々おいでになってたんですね・・・
私は道がわからなくなり、そのままです、

例の件この頃は静かになりました
その節は良い方法を教えて下さって
良かったです、あの方法で30位カットしましたよ

w機動いてますか・・・私は冬物だけ使用してますよ・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆千の鶴になって・・・ ☆エコ製品です >>