☆エコ製品です
7月3日 まだ雨模様です、ドット君雨の匂いがすると
      散歩拒否です・・・親孝行です?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
糸があって1枚の」製品を仕上げる、此れは意外と簡単です
でも10玉使い切ると言うことは滅多に無いのです

そこで残りをどのように使うか此れも楽しい作品作りです
3着の残りでベストくらいは作れます

此れは残りの残り如何しょううもない糸の組み合わせです
まづ同系色を選びます
f0003174_10571525.jpg

三角形を編みます
f0003174_10575654.jpg

最後の1段だけ残して8枚編みましょう
f0003174_10582076.jpg

4枚を最後の段を編みながら繋ぎます・・・
f0003174_10585187.jpg

この作品見て、夏休みに編むという方が居られます。
本当にニットはエコ作品と思います、くず糸も繋げば一本の糸になり、
そのつなぎを利用して、編んだ作品も糸と遊ぼうの方にアップしてます。
f0003174_10591452.jpg

今は此れ普段に来てます(洒落てるゥ)だってよ・・・
裾も編みっぱなし・・・何色使ってるでしょう?
f0003174_1112384.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-07-03 11:12 | Comments(4)
Commented by gotenn17 at 2008-07-04 10:05
じのちゃんじゃないけれど・・・ピコさんに「カリスマ主婦っ」の名を差し上げようぞ!
元祖、カリスマ主婦っす!爆
Commented by gotenn17 at 2008-07-04 10:06
追伸・・・普段着もお洒落じゃなくちゃね~~、素敵ですっ!
Commented by piko4438 at 2008-07-05 05:52
☆gotennさん
本家カリスマさん今引越しの最中で
どんなカリスマぶり発揮して居られるやら・・・
とてもあの方には及びません

普段着は撮影所?ご用達みたいな物
着てます(うふふ
Commented by teamikiraku at 2008-07-05 10:22
残り糸の活用法。
いろいろありますが、この方法もよいですね。
やっぱりさすがpikoさん!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆多色で編む時の注意 ☆料理器具 >>