☆料理器具
6月29日 朝より降ったり止んだり・・もう充分と思うくらい
降ってます・・・

展示会から1週間あっという間に過ぎてます。
今日は先日買った料理器具、
私は新しい機械は洋服買うよりワクワクします
早く使いたいと思い旦那を巻き込んでテスト開始・・・

パワーフードプロセッサー
パンも捏ねられ、大根もおろされて・・・

ウン10年使ってる今の器械、魚のミンチ、ニンニク卵黄 黄な粉作りと
大活躍です。

そこでもう少し大きいのをと思い買い換えました・・・
でも此れも技術、コツが必要・・・

期待の大根おろしあまり少ないと出来ません
ホットケーキ、混ぜすぎると硬くなります

パン小さすぎます・・・
マヨネーズつくりは良いと思います。調味料が上から入れられますので・・・

まだまだ研究しましょう
とりあえずお見せします
f0003174_1585581.jpg

この他カッター、刻み用があります
f0003174_1592167.jpg

色々試したいと思いますが何しろ小人数、手の方早いと思います041.gif
f0003174_1594256.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-06-29 15:17 | 食べ物・いろいろ | Comments(10)
Commented by mintohanakikyo at 2008-06-29 17:48
こんにちは、
自慢じゃないけれど
ミルってあるでしょう
結婚式の引出物でもらったんやけれど
2個つぶしました。
マシーンには自信有るんですが
未だ原因がわかりません!(笑)
デンデン虫可愛いす・→→→→→→→→→↓
作品展の品数の多さ毎年ビックリです。
色も綺麗ですね!売ってるのは、決まりきった色ばかりだから困ります。



Commented by piko4438 at 2008-06-30 05:50
☆mintoさま
私も持ってる、ミル
あれはコーヒ豆砕くのに買いましたが、
今は豆やさんで挽いたのを買うので
もっぱらニンニク卵黄つくりに活躍してます。
粉砕が最高ですよね、まだ壊れません(笑い・・・

久し振り替えてみました、ビスターには反映しないのですよ、なぜだか判りません
Commented by suzu1944 at 2008-06-30 07:20
デンデンムシ?  どこ!どこ!
コメント欄の画像、ビスターでは見えないのよね。

お料理好きのpikoさん、なんでも良く使いこなされる。
私は後の片付けが嫌でつい直しっぱなし、
それに大した料理もこの頃はしないし、
宝の持ち腐れ状態です。
レンジだって15年前の使っています。
色んな機能も使いこなせずチ~ン!だけやっています。
Commented by gotenn17 at 2008-06-30 12:01
こんにちは!
自慢じゃないけどミルってあるでしょ。
一度も使わずに友達に取られた~。爆
ミントちゃんは使用されて壊したからお利口さんっすよね・・・ピコシェフ?笑
購入したら・・・使うですよね、アイデア料理たくさん作ってね~。
Commented by piko4438 at 2008-07-01 06:02
☆suzuさま
そうですよね・・ビスターはコメント欄の画像見えないよね
最初は解らず随分苦労しました
貴女に聞こうかとも思いました。

でもXPでは入ってますそれで、忘れないように
此処も時々変えようと思ってます

料理器具使いこなすまでが、面白いのです
後眠ってるのも有りますよ・・・
Commented by piko4438 at 2008-07-01 06:05
☆gotennちゃん
機械類好きですぐ買っちゃいます
yokoさんのカッターも買いましたよ、それも
ただいま使用中、パン切りだけではもったいない
何か切るもの探してます、(物騒だね・・
Commented by yokowatt at 2008-07-01 19:15
パンの切れ具合は如何ですか。寿司も綺麗に切れるようです。まだ試してませんが。
ミルは毎日使ってます。玄米を煎って、玄米コーヒー飲んでます。
フードプロセッサー便利そうですね。我が家は箱に入ったまま未使用です。
洗うの面倒そうだし、手の方が早いかななんて・・・。
それよりメカ音痴、怖いんです。(笑わないでください)
Commented by piko4438 at 2008-07-02 06:00
☆yokowattさま
この間ジャム入れすぎて、ふわふわパンになりました
勿論試しました」。すんなり行きましたよ
此れも歯だけ引き出しに入れていつでも使えます

フードは週1くらいに粉砕 ミンチ マヨネーズと
料理の素作ってます

後始末は誰でも嫌でしょう、だから食事の片付けの時
やります・・・
Commented by flower314 at 2008-07-02 23:58
フードプロセッサーは使いやすいですか?
私は欲しいなぁと思いながら、まだ買っていません。
ミンチや玉ねぎのみじん切りはいいだろうな・・・なんて思うのですが。

あまり、込み入った操作よりもシンプルなほうが良さそうな気がするんですが。。。

Vistaではコメ欄のアニメは見えないのですか?
IE7に変わってからが、アニメが見えなくなりましたね。
PCもシンプルにして欲しいです~
Commented by piko4438 at 2008-07-03 06:22
flower314さま
前のがシンプルで使いやすいです
玉葱のみじん切りチョチョとスイッチ入れるとOK
でもふた開ける時(涙の物語???
新しい方のおろしは、期待はずれでした、大量に
大根下ろして蕎麦でも食べましょうか?
コメ欄
如何したんでしょうねXPでは入ってますが
ヴィスターでは見えてません
suzuさんもそう云われてたので、そうなんだと思ってます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆エコ製品です ☆2008年展示会 >>