☆衣替え
5月31日 晴天 爽やかです
昨日の事、雨前の蒸し暑さも手伝ってとうとう
除湿を入れました・・・

寒くなり下着を着ました。・・・上着を脱がずにですよ・・・
如何したんでしょう(笑い

私はセッカチじゃないけど、面倒くさいこと大嫌いです
毎朝寝巻きから、日常着に替える時はスパット替えるんですが、

前明きはボタンかけたまま、被ります・・・
靴下もパンツ履いたままでも履けますよ・・・
こんな事自慢にもなりませんが、どのようにして、下に着れるかと
考えるのが面白いんです・・・

皆様 真似なさらないように、急ぐ時は普通に替えましょう
ニッチモサッチモ行かなくなるときがあります。
衣替えのお粗末でした・・・

明日は6月1日です
紫陽花ですよ

先ずはお知らせでした・・・・
[PR]
by piko4438 | 2008-05-31 10:47 | その他 | Comments(12)
Commented by yokowatt at 2008-05-31 18:54
日本はやっぱり広いですね。
こちらは一日雨です。そして冬が逆戻りしたように寒いです。今、暖房つけてるんですよ。
あっ、私も上着着たまま下着を着ますよ。しょっちゅうです。私はせっかちなんです。歩きも早いです。
のんびり歩くと疲れちゃって。

紫陽花、今年も実行しま~す。
去年はちょっぴり効果ありましたもの。今年はそれ以上を
期待して、でも、まだ紫陽花咲いてないんですよねぇ。
去年は墨田の花火が咲いていたのにまだ蕾です。
何処かで調達しなければです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-05-31 21:56
降ったり止んだり
気温は低い
お空は雲がいっぱいでした。

孫子守つかれた~~

衣替え、寒いのでまだ考えてなかった

紫陽花はボチボチ色つき始めています
Commented by suzu1944 at 2008-05-31 22:24
外は暑いけど室内は風が通って良い気持ちでしたよ。
私は寒がりではないのでいい気持ちです。
人より一枚も二枚も余分なもの着ているせいでしょうか
エヘッ

紫陽花の事覚えていますよ。
お陰で小銭には困りませんでしたが、今年はぜひ
大金……宝くじでも……うふふ
いやいや欲は良くない今年も小銭でいいです。
よろしくお願いします、紫陽花様。
Commented by ijiwarupy at 2008-06-01 05:51 x
衣替えの季節ですか・・
昨日は数ヶ月ぶりに旦那の実家へ遊びに行きました。寒かったので、教えてもらって編んだポンチョを着せて。大好評でした。
体調も良くなりつつあります。100%復活したら、編み物も始めますので、よろしくお願いしますね!!
Commented by piko4438 at 2008-06-01 06:16
☆yokowattさま
此方アジサイ満開じゃないけど咲いてます
縦長日本ですね・・雨前の蒸し暑かったこと・・
昨日今日と爽やかです。
私はお花屋さんからアジサイ戴きました
もう効果?ありですね・・
裏にはピンクのアジサイが咲いてます・・・あげたいね
Commented by piko4438 at 2008-06-01 06:19
☆minntoどの
此方もう毛糸類洗って仕舞いましたよ
朝は布の長袖お昼半袖と1日のうちに
お色直し?3回くらいやります。

孫守り嬉しい悲鳴ですね・・・
Commented by piko4438 at 2008-06-01 06:24
☆suzuさま
私もどちらかと言うと薄着です
冬でも例のババシャツ着ません
ボデイスーツにインナーとニットだけです
今も2枚しか着てません・・
あまり着ると窮屈ですので

そうそうアジサイsuzuさんが掛けられてたのを
思い出してましたよ。今年も健康で居られますように・・
病気にお金が出ない事も良い事ですし・・・
Commented by piko4438 at 2008-06-01 06:29
☆ijiwarupyさん
おはようさん貴女も早いですね・・
体調心配して、ちょくちょく覗いてました。
見てるときは代わってなかったので、大丈夫かな?
と思ってました。

寒くなると又大変でしょうが9月には帰れるんでしょう
編み物貴女なら大丈夫よ・・私も楽しみに
してます。糸と遊ぼうの方も見ててね・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-06-01 22:43
紫陽花?なんだっけ?
って去年の記事見に行ってきました・・笑
吊るすんでしたね^^
今日中に吊るせば大丈夫かな~

糸と遊ぼう館の作品の数にビックリ!
楽しませていただきました^^
Commented by piko4438 at 2008-06-02 10:22
♬kokoroさん
お互い楽しみ3倍大変でござ~~~います
今日は雨で午前中休みで
ひまわりと此方更新中です
昨日はmukuさんと一日中御菓子作り、
まだ甘い香りが残ってます。

紫陽花思い出しましたか?良いことありますようにネ・・
Commented by teamikiraku at 2008-06-02 14:05
こんにちわ。
ご無沙汰してしまいました。
着樂のやっと復活いたしました。
これからもよろしくお願いしますね。
「糸と遊ぼう」をリンクさせていただきました。
Commented by piko4438 at 2008-06-02 16:07
♬teamikirakuさま
随分お久しぶりでした。
糸と遊ぼうは今のところ在庫の展示です
少し整理したくて今まとめてます

今月22日展示即売やるつもりです
そちらは如何ですか・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ジャムが変身 ☆1坪菜園 >>