☆プチピクニック
5月22日 晴れ 朝から蒸し暑いです

昨日慣例の医大行きです
今回は久しぶりにMRIの検査でした

本人いわく「3分の1も頭は働いとらん」だそうです
○○○と言われて7年進みもせづこれまでやって来れました
有り難いことです。

詳しいことは分析して後で知らせるとの教授の話でした。
進んでないことに、望みをかけて・・・・

今日は、かねてから行こうと思ってたポピー見物にお弁当買って出かけました
久留米から大刀洗まで、筑後川をさかのぼり・・・
自然の空気いっぱい吸い込んで・・

お花畑は水曜と言うのに大勢の人人でも木陰にシート敷いてお弁当
久しぶりの外食?とってもおいしかったで~~す
1日かかってドガロクの編集これも楽しみました。
  コンビニ弁当で~す  花よりダンゴ
f0003174_21471837.jpg

左上の糸と遊ぼうから作品展示えリンクしてます
[PR]
by piko4438 | 2008-05-22 21:27 | 四季折々 | Comments(26)
Commented by gotenn17 at 2008-05-22 21:49
すご~~~い、↑@@ 音楽ついてるんだ~。
とても見事な風景ですね・・・こりゃあ、お弁当も最高に美味しいっすね!
MRI・・・私も4回撮りました。 あの窮屈感とド迫力の音には・・・まいったな~~。
ピコさんの努力の賜物ですね・・・負けてたまるか!という精神力と日頃の頑張りで病気も降参しているのでしょう。
ピコさん、これからも前向きに頑張ってくださいね!
Commented by piko4438 at 2008-05-22 22:01
♬gotennちゃ~~~ん
はやいっす
今やっとアップしたとこです。
でも最高にうれしいよ~~昨日は旦那
今日はドガロクに振り回されてます。
目がまわる~~~~
現状維持で行けたらいいね・・・でも毎日ぺたりんことくっついてるので、時々息苦しいです。ヘヘヘ・・・
Commented at 2008-05-22 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karudamon3 at 2008-05-22 23:52
さっそく、取り入れられてますね~♪
さすがです♪やり始めるといろいろと試したくなりますよね♪
音楽選んだり、文字の流れを選んだり♪
人間の脳の働きはもともと100%使い切っていないと言われています。ということは…誰もが、思いもよらない進化をするということになります…かね(^^)b
Commented by piko4438 at 2008-05-23 06:08
☆鍵さん
最初は誰でもですよ・・
水の流れに任せ
力まず頑張ってみてください。
Commented by piko4438 at 2008-05-23 06:13
☆karudamon3様
この間は写真でやってみました。
今度は動画でしたので、少し苦労しました。
脳の活性化に役立ったようです。

音楽も入ってたのを使ってみました
今度は外部から入れたいと思います

いろいろやりたいこといっぱい、
チョロチョロ動き回ってます。
又何かあったら教えて下さい
これ以上老化しないように頑張りたいと思います
Commented by suzu62 at 2008-05-23 08:21
ご主人、調子良さそうで良かったですね。
お二人でお花見ですか、羨ましい~~よ。
タマにはコンビに弁当も良いでしょう、ご馳走入っていますね。
ドガログ、良く出来ていますね。
pikoさんは凄い、研究家、手が込んでいますよ。
姪御さんたちが頼ってくるはずですね。
Commented at 2008-05-23 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daredarou at 2008-05-23 16:44 x
おかげさまで今日ポピーを見に連れて行ってもらいました。
きれいでした。レストランでは焼き肉のにおいだけかいでソフトクリームを食べました。別の所でランチ。いい日でした。
Commented by yokowatt at 2008-05-23 18:28
もう凄いなぁの一言しかありません。

ポピー畑も素晴らしいですね。そして花よりだんご・・・お弁当もおいしそう。
これからも刺激一杯下さいね。私の目標ですよ~~。
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-05-23 19:35
やっぱり音楽が入ると一味違います^^
pikoさん、どんどんハマっていきますよ・・これから・・(笑)
青空の下で食べるお弁当って、なぜか美味しいん
ですよね^^
素敵な1日になったようですね^^
Commented by piko4438 at 2008-05-24 06:03
☆suzuさま
足跡?が見えないと如何されたかなと思いますよ
毎日更新されてるので・・・
でも良い所え旅行でしたね・・
私は身軽な貴女が羨ましいです、
贅沢かな、でもささやかな楽しみを
自分なりに模索してます。今後とも宜しく
お付き合い下さい。
Commented by piko4438 at 2008-05-24 06:05
☆鍵さん
ご心配ですね、後でEに行きます
Commented by piko4438 at 2008-05-24 06:08
☆daradarouさま
ごめんなさ~~~い
これ見て気が付きました、行く時は
お誘いしようと思ってたのに、
病院から直行でしたのできれいさっぱり
忘れてました・・・
もう一度ゴメンナサイ
でも行かれたようで良かったです。
Commented by piko4438 at 2008-05-24 06:12
☆yokowattさま
hanaさんとこで最初見てましたので・・・
そろそろ行こうかなと思ってました。
此処からですと、30分もあれば行けますが
久留米から出たついでと・・・
1つの花を如何お見せしようかと、動画に編集です
これもkokoroさんがパソコンに入ってるよ
と言われて、挑戦です・・・良かったら、お試し下さい
楽しいよ・・・
Commented by piko4438 at 2008-05-24 06:15
☆kokoroさん
お陰で編み物より面白いです
写真を動画には割りと良かったんですが
動画は切るのがいまいちわかりません
それで画の上にコメントとなりました。
又考えています。
Commented by jirokaki at 2008-05-24 22:49
すんごい、凝ってますなぁ~(笑

わたしは今日、新しい職場の若者歳の差7歳!!と福岡は前原へお買い物★

楽しかった!!
Commented by ぴこ at 2008-05-25 09:20 x
☆jirokakiさん
私たちは唐津にお買いもの、もっぱら食糧ですが
行きますのに・・・
洋服見に?それとも買い?
若者・・・ウインドショッピングだけでも
楽しいよね~~~
こちらまで雰囲気伝わる~~ゥ
Commented by じの at 2008-05-25 11:05 x
おはようさんです。
検査お疲れ様でした。
よい結果が出るようにお祈りします。
BGM入りのポピー畑・・・良い感じです。
お弁当も美味しく召し上がったことでしょう。
作品展示見せてもらいました。
力作がずらりと並んで素敵です。
私はS07番とS911番のニットが着てみたいわ~♪
Commented by piko4438 at 2008-05-25 12:04
☆じのさま
ご無沙汰でした
動画作りに嵌まって、音楽見つけたり
写真集めたりですぐに1日経ってしまいます
もう今日もお昼の用意です・・・
この番号見て、どんなのがお気に入りか解りましたよ
エロコメのおかげで展示室が出来て頭まで
整理できてます。じのさんも作品売られるようにたまったでしょうね・・・1度じっくり見に来ましょう・・
Commented by flower314 at 2008-05-25 13:58
初めまして。m(__)m

 MYブログに温かいコメントをいただき
 ありがとうございました。

 私も、以前、こっそりとお邪魔しまして、、、ごめんなさい!
 suzuさんのブログで、お名前は拝見しておりましたが
 コメントをいただけるなんて、ありがたいと思っています。

 ニット作成がとっても素晴らしいですね。
 母が得意ですが、私はダメです~ 
 これからも、お邪魔させていただきます。
 ありがとうございました。
Commented by piko4438 at 2008-05-25 16:15
☆flower314
わざわざおいで下さってありがとうございます
と言うのはsuzuさんとこでお目にかかり、私も
ちょっと気になり(笑  覗いたんですよ
確かロゴに、鯉のぼりが泳いでました
なんと爽やかなブログだろうと思いましたよ
今日は血圧の事書いてあったので、ここに来られる
大事な方も半年前くらいお若いのに倒れられて
ちょっと心配でしたので・・・その方はもう元気です。
そう云う事でした。お大事にね・・また来ます。
Commented by mintohanakikyo at 2008-05-27 09:13
おかげ様で、元気が戻りました。
油断をしないで活動開始です。

自分の事を先に考えるって大事ですね!
Commented by ☆minntoさまえ at 2008-05-28 06:18 x
おはようさん
元気になられて良かったです
気功があったんでしようね・・・
まだまだ若い復活も早いと思います
病は気から・・・くよくよしないのも薬です
成るようにしか成らない私の
モットーです
Commented by hana_2006 at 2008-05-28 12:01
時期的に少し早いとき行きましたので、満開のポピーの花
動画で楽しませていただきました♪
皆さんも喜ばれたことでしょうね~。

今からは近いのでもっと行きたいです。


Commented by piko4438 at 2008-05-28 13:31
☆hanaさん
私はあなたのあと追っかけてます(わらい
すごく行動が早くてカメラも抜群
付いて行けません(笑
そんでもって、動画で如何でしょうと云うところです
これもPCに編集ソフトが入ってるのを
知りませんでした。
ブログって楽しいですね・・・いろいろ遊んでもらってます
今日は、慣例の病院行きでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆1坪菜園 ☆俄かパソコン教室 >>