☆俄かパソコン教室
5月18日 晴天
旦那のお郷から、甥の子のお嫁ちゃんが
子供を見せにやってきました・・・

生まれて3ヶ月ビックリするくらい大きくなってました。
それに良く笑い、旦那も一生懸命犬の玩具で遊ばして・・・
平均年齢37歳・・・楽しいひとときでした
f0003174_10104166.jpg

今回の訪問はパソコン持ってるけど・・・・
近所で習ってたけど・・・・ベビー誕生で中断・・・
それと私が判ることだったら・・・とパソコン抱えての来訪でした

俄かパソの先生、教えられるかな・・・
一番の強みは、解らない事が、判ると言うこと・・・覚えるのに苦労したもんナァ~~~

最初にパソの掃除ツールのです。ゲットしたのが3年前大分時間が
かかりそうなので、家でやってもらう事に・・・

あと、ピクチャーの整理・・・ラベルマイテイのインストール・・・
本命はプリンターを上げる約束でしたので、その使い方インストール・・・

まだまだ沢山あるけど、本日はこれまで、
文字打つのが早いこと・・・流れるように打ち込むのです。
学校で習ってたそうで・・・負けました。

でも教えられた事の嬉しさ、若いのに私を立てて習ってくれた
気持ち、本当に可愛いお嫁さんです~~~

おまけに携帯のデコメの入れ方、フレームの入れ方も教えたのよ・・・・
超嬉しかったです。

若いから何でも知ってる、最初から敬遠してたのは私かも
編み物以外で、教えられた此喜びは、お礼上げたい位です

今度はそちらから教えられるでしょう、お互い頑張って
お勉強しましょうね・・・

少々首が疲れましたが思いがけない充実した一日を過ごしました
Mちゃん有り難うね・・・
[PR]
by piko4438 | 2008-05-19 10:45 | Comments(22)
Commented by yokowatt at 2008-05-19 12:57
pikoさん、私もPC担いで習いに行きたいです。
ブログの写真UP、もう少しましにしたいんですけど、
さっぱり要領得ません。未だに五里霧中でやってます。
いろんな面でpikoさん尊敬しちゃいます。
車の運転ももうしたくないと泣き言いってます。
私の方がず~~っとず~~っと年寄りになってしまいました。pikoさんのやる気分けてください。
Commented by piko at 2008-05-19 16:38 x
☆yokowattさま
何を仰るやら
この頃の行動半径の広い事
元気に成られたと喜んでますよ
ブログもお友達が増えて充実されてますね
今私のテーマーパソコンに入ってる動画
編集器を操る事これもブローガー
さんからの伝授です
Commented by karudamon3 at 2008-05-19 20:25
pikoさんが先生なら、鬼に金棒!ですね♪
パソコンで世界も広がるけれど共通の話題がわんさかと増えて、また楽しいですね♪
Commented by おかだ at 2008-05-19 22:52 x
みゆきちさん屁

また、出て来おったか、ドアホが!
さっきも言うたやろ?
今度出て来たら、道頓堀に放り込む、って。

昨日、甲子園で負けたで機嫌悪いんじゃ!
明日から大阪で、金貸しチーム相手に試合せなあかんから、今夜は気が立っとるんや、イテもうたろか?
Commented by mintohanakikyo at 2008-05-20 00:44
とてもいい関係ですね!
ゆいちゃん、可愛いですぅし

誰かに何かを伝える、伝えられる
教える、
教えて差し上げる

こちらも必ず何かがもらえる
きたいしてるのではないけれど
後から何かをもらえてる
気持ちが良いものですね!
pikoさんのパワー私も直接もらいたいです。
Mちゃんがうらやましいなぁ~
Commented by piko4438 at 2008-05-20 06:16
怒あほ・ みゆきち
お虎の親分の言うことよく聞いて
大人しくシナサレヤ・・・
そのうち道頓堀じゃない
伊勢湾になげこまれるで~~~~
このバカたれが!!!
Commented by piko4438 at 2008-05-20 06:19
☆karudamonnさま
いやいやあなたこそ・・・
パソコン扱いベテラン!
今朝はビスターからです、
そちらはなれましたか。動画の件
kokoroちゃんより聞きました
目から鱗ですまた情報下さい
パソコンに使われてます。
Commented by piko4438 at 2008-05-20 06:21
☆岡田監督さ~~~ん
朝からすっきりしました。
こちらからも一言云うてやりました。
此処残して、みんなの笑い物にしましょう
オホホホ・・・・
Commented by piko4438 at 2008-05-20 06:26
☆minntoちゃん
何時もボランティヤやっておられる
心の持ち主さん
教えて差し上げる良い言葉ですね

こちらが教えられてますよ・・・
貴女の心根何時も頂いてます
まだ体しんどいですか、気候の変わり目は
気をつけて下さいね
Commented by gotenn17 at 2008-05-20 11:02
ウチの孫と同じ名前だよ~~。ニコッ
あっ、ここにも「おかだ」さんが来てるね。爆
とても素敵なやり取りでしたね、知識は教えられたり教わったりで、それを素直に受け止められる心がお互いの向上につながりますよね。
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-05-20 14:19
ゆいちゃん、ほっぺが落ちそうだね^^
人に教えるって自分の勉強にもなっていいと思います^^
PCは奥が深いですからね~
やること、いっぱいありますよ~
Commented by jirokaki at 2008-05-20 21:47
お久しぶりです!!

ウチにはまだまだその予兆がなく・・・。
先日、友人のところに4人目が生まれ・・・・
がじんちゃんのとこはいつ?なんて言われまくってます。


あぁ・・いつになることやら・・・。
Commented by ミィコ at 2008-05-20 22:11 x
最近男遊びしすぎだし・・・普通11万も出して男買ったりするかなぁ?
「入れてくれるなら誰でもいい」ってアンタ(汗)
株で儲かったからってハメはずしすぎでしょ。。
ていうか、私まで誘うなよ(怒)

Commented by ほしの at 2008-05-20 22:36 x
あほのミイコへ

われ、ようナメタ真似してくれるやないか?
まだ、懲りずにここにも顔出しとるのか?
株で儲けた?
お前等みたいな低脳が株なんかでけるか、ドアホ!

今夜は最高に機嫌が悪い、と言うたやろが・・・・
もう堪忍でけやん!
道頓堀に放り込むだけでは堪忍でけん!
お前等、明日の朝、大阪湾にプカプカ浮かしといたろか?

なんで、金貸しチームに逆転負けしとるんや~
わしは情けないわ!
Commented by YUI at 2008-05-21 01:01 x
日曜日はおじゃましました(^^)

家に帰ってから、まずピクチャーの整理をしました。
たくさんのファイルが、月別に分けられ、すっきりしました。
次の日に、PCの掃除を…3~4時間かかりました。
まだ、印刷の復習まではできてませんが、これは使いながら覚えられそうです。

いつも、家に来られたときに、パワフルな方だなと思っていましたが、よりいっそう、実感しました!
私もおばさんのように、外に目を向け、いろんなことを吸収しながら、楽しく明るく、年を重ねていきたいと思いました。

こちらにも、ちょこちょこ、顔を出しますね!
では(^^)/~~~
Commented by piko4438 at 2008-05-21 16:32
☆gotennちゃん
またまた出て来てますね
どーも貴女のところと同じ人物みたいで・・・
もうこうなったら、監督さんに任せて、ほっときましょう
ばっちりURLとコメントは拒否してます
後は見せしめ しばらくは置いときます。

結衣ちゃん同じ名前でしたね、これも何かの
縁かも・・・とっても可愛いです
久しぶりに赤ちゃん抱っこしました。
Commented by piko4438 at 2008-05-21 16:34
☆kokoroさん
おかげさまで
私も少しは解ってきたようです
教えるとより深くなりますね、
ますます勉強に弾みが付きそうです
でも時間が欲しい~~~~
Commented by piko4438 at 2008-05-21 16:39
☆jirokakiさん
まだか?と言われるといやなもんでしょう
私も経験あります。
こればっかしは1人でがんばってもね~~~
まあまああせりなさんな

私は義母から言われましたよ、
持つて良し居なけりゃ子に苦労もない それで良いよと・・
とっても優しい義母でした
そいぎー
Commented by piko4438 at 2008-05-21 16:42
ほしの監督さん血圧あがるバイ・・・
たまには負けんと疲れるし・・

勝ち戦も面白無いバイ・・・
何時もgotennちゃんと此処でカッカさせて
ゴメンナサイ・・
あのドあほ見てると良いけど・・・
Commented by piko4438 at 2008-05-21 16:48
☆YUIさ~~ん
さすが若さと頭の良さ・・2度聴かなくてばっちり
恐れ入りました・・・

私こそ楽しませて頂きました。
前々やってたことも、時々虫干ししましょう・・
こればかりは、パソコンに毎日触ること、
1番の上達と思います。
滅多な事には壊れないよ・・・

此処にも時々は顔おだして下さいね、そして、
皆様と友達になって下さい・・・
いっぱい得ることがありますよ・・・
Commented by suzu62 at 2008-05-21 22:17
お目めぱっちりの“ゆいちゃん”周りを和やかにしてくれますね。
それに平均年齢も引き下げてくれて若返りましたね。
ご主人も喜ばれたでしょう、良かったですね。
Commented by piko4438 at 2008-05-22 20:48
☆suzuさま
こんばんわ
2~3回行ったんですけど更新ないので
心配してましたよ。

高年齢者の処え0歳来訪でいきなり
若返りました。旦那もおもちゃの犬で一生懸命
あやしてました。
抱っこは怖くて遠慮してもらいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆プチピクニック ☆笹編みの編み方 >>