☆鈎編みのベスト
5月9日 やっと雨が降り出してます
これで畑の胡瓜達も一息つけそう・・・なーんて
農家の気持ちです。

連休に仕上がった鈎編み
ダイヤパルテア  アルパカ50% アクリル50% 4玉使用
柔らかいソフトの糸ですので引き上げに編んでみました

背中心から横に編みます
 表引き上げ 3段 裏引き上げ 3段の繰り返しで、
縦柄になります   前身に入るとき脇で 引き返ししますと
柄が斜めに入ります
f0003174_15383355.jpg
f0003174_15384887.jpg
f0003174_15391138.jpg

ニッケサトル 5玉使用
f0003174_1543971.jpg

※まりちゃんも衣替え
手作りニット冬物
f0003174_151894.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-05-09 08:56 | ニットルーム | Comments(16)
Commented by sono at 2008-05-09 09:58 x
朝から訪問下さって有り難うございました。
pikoさんから元気貰って、私も今日一日バリバリ。

美味しいぱんから今日は素敵なニットに・・・
自由自在に、こんなの編めたらいいなあ~~。
藤色の1着持ち帰ります、万引きか?
Commented by suzu62 at 2008-05-09 20:37
植え込んだ後、根付くまでの雨は嬉しいですね。
大地の潤いは天の恵みが一番、キュウリも喜んだでしょうね。
まりちゃんも衣替えですか、ピコさん手編みのお洋服で
幸せまりちゃんですね。
Commented by mintohanakikyo at 2008-05-09 21:13 x
今日はのんびりでした。
夫の変わりに庭の世話
少しくたびれます。
体力がない~~

ニット、腕がとてもだるくって出来ない。
パッチの針も持てませぬ
Commented by piko4438 at 2008-05-10 10:36
☆sonoさん
あれからやっと今パソコンの前です
今朝は冷たい雨が降り始めて、ワンの散歩もお預けです
それで・・・・
せっかくパソコン3台も持ってるので
会計全般この新しいビスターで、書類作ってます
使わないと覚えないので・・・出納簿も買いませんでした。
XPとずいぶん違うので大変です、でも
楽なところも有るみたいで、頭の体操1・2・3です
Commented by piko4438 at 2008-05-10 10:39
☆SUZUさん
そちらはキュウリ花が咲いてましたね。
こちらはやっと接がったかなです
何事も達人のすずさん見習います・・・
今また冷たい雨になりました。
せっかく水やりのための
ホース買ってきたのに・・・
Commented by piko4438 at 2008-05-10 10:42
☆minntoちゃん何頑張ってますか
この間からの奮闘が今来てるかも、
今日はこれから新製品のデザイン考えです
糸と遊ぼうの方も
在庫の作品整理してます。
Commented by mintohanakikyo at 2008-05-12 22:14
こんばんは、ニットどれもみな素敵過ぎです。編みたい、パッチもやりたい!しかし最近なんもしてません!肩凝りがつらくお医者めぐりでした。身体はしんどくないのに食欲ダウン生活リズムが狂うからでしょう。はやく元に戻りたいです。
Commented by piko4438 at 2008-05-13 09:11
☆minntoさま
何回もお出ましありがとうございます
この頃は調子良いはずでしたよね・・・
如何したんでしょう、少しのんびりした方が
良いかも・・・

私は今は在庫整理に追われ・・・
と言うのも展示即売会を控えての在庫整理です
糸と遊ぼうにアツプしてます。
Commented by gotenn17 at 2008-05-15 10:01
爽やかな色合いのお洒落なニットですね。
ピコさん、お元気っすか~。
昨日まで寒くてデンキストーブつけてましたよ。
今日は晴天・・・やっぱ、気分もいいですわ~。
展示即売会↑・・・ネット販売もあったらいいのにぃ~~。
通販オタクより。爆
Commented by ijiwarupy at 2008-05-15 18:26 x
自由自在に編めるっていいですねぇ。うらやましいです。
今年の秋は特訓お願いしますね。

おとといから治りきっていなかった風邪が復活し、ダウンしています。起きる気力もなく、旦那がいることをいいことに1日ベッドで寝ています。頭に浮かぶのは和食。鰯の煮付けや竹の子、フキが食べたいなぁ。でも実際に出てくるのは、パスタやステーキ。とても、風邪引きの時には食べれませんが、作ってくれるだけでもありがたい・・・
Commented by sono at 2008-05-15 23:14 x
pikoさんこんばんは。
相変わらず頑張っていらっしゃるようで。

今度押絵のBBSが変わりましたので、お知らせします。
前のは、タグが使えてよかったのですが、
画像のUPが面倒だったので・・・

又画像UPしてくださいね。
Commented by mintohanakikyo at 2008-05-16 10:59
息子の帰宅が5:30に
帰宅と同時に夕飯だって
小学生じゃあるまいに
深夜の食事も息子のジム通いが原因です。
夫の夕飯を七時半にしているのも
息子の夕飯の味が少しでも落ちないようと
考えてるのに
ほんま、息子に偉そうに言われて
腹が立ちます
外では100%ええこです。
その分自宅ではわがまま100%
最悪だと思うのですが
外でなんぞ事を犯すっ子て
どちらでも発散のバランスが崩れた状態が
大半です。
でもでも母も年を取っていきます。
いい時期になったら独立をと願います
Commented by piko4438 at 2008-05-17 06:23
☆ijiwarupyさん
風邪大丈夫ですか?
私も引きかかったですが、押してしまいました。
近かったら、梅干にお粥食べさせたいですね・・・

今は展示会前で作品の整理をしてます
糸と遊ぼうにアップしてます
デザインだけでも楽しんでください
Commented by piko4438 at 2008-05-17 06:25
☆sonoさん
何時も可愛い作品覗いてますよ
お互い趣味に没頭してる時が
最高ですね、旦那のことも、いやな事も?
忘れてます・・・
後で開いて見ますね。
Commented by piko4438 at 2008-05-17 06:29
☆minntoちゃ~~~ん
解るゥ
子供だから偉そうなこと云ってるんですよ
お嫁さんには???
考えただけでも、おかしくなるよね・・・
早く追い出しなさいよ!!!
ごめん人の子と思ってさ
ドンと思って可愛がってよ!
ちょっと云いすぎ、ゴメン
Commented by gotenn17 at 2008-05-17 16:10
モジモジ・・・・。 ピコさ~~ん、私が抜けてるっし。↑
ゴテンちゃ~ん、ってコメント頂戴よ~~ぅ。 シクシク。。。
でへへ・・。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆笹編みの編み方 ☆pikoぱんの開業です >>