☆一坪菜園 夏野菜

4月30日 またまた夏日 ギラギラと照ってます058.gif

医療センターの先生が定年で辞められましたので、
今日よりご紹介下さったY病院です
市内ですので遅く出ましたが失敗・・個人病院ですので
丁寧な診療でとうとうお昼までかかりました

車にはクーラーを初めて入れました。
昼食は冷やしめん、これも昨日から氷作り始めてました。

あつ~~いです
庭の畑も昨日夏野菜を植えました。今日はぐったりしてるようです
大丈夫かな・・・・
f0003174_14114012.jpg

頑張ってるにんにく
f0003174_1412362.jpg

イチゴ
f0003174_1415781.jpg

ブルーベリー
f0003174_14154917.jpg

取り残しの金柑
f0003174_14163279.jpg

金柑今はパチパチ実が入って美味しいです
これでお解りでしょう私欲張りです
[PR]
Commented by ijiwarupy at 2008-04-30 14:26 x
病院&担当医が変わると、そのシステムなどに慣れるまでに戸惑いますよね。気持ちよ~く分かります。
ここ2日、8時前には寝ていますが、天気がコロコロと変わり体調がついていけず、なかなか治りません。
減らし目や増やし目のルールが分かるといいんですが、ちっとも分からないおバカさんです。
息子は首回りに毛糸がつくと肌が弱く嫌がるので、Vネックにしようか・・それとも首につかないような丸首にしようかと思っていますが、どうでしょう?
1度、また試し編みしてメールで写真を送りますね。
Commented by yokowatt at 2008-04-30 19:26
今日はこちらも半袖でした。
いえ、いえ、欲張りじゃないですよ。
沢山あった方が楽しいですものね。
にんにくはちゃんと実ができるんですか。凄い!!
我が家のはなみずき、今年は何故かいじけてしまったようで花がちじんで開きません。
霜にでもやられてしまったような感じです。
毎年楽しみにしているので残念です。
Commented by hana_2006 at 2008-04-30 20:09
今日は暑かったですね!
家庭菜園以上のお仕事で、感心するばかりです!
我が家は少しでも草取りしないでいいように、砂利を敷いていて寂しいので、
つい花を追っかけ撮影して気分を紛らわしています(笑)
Commented by karudamon3 at 2008-04-30 20:24
こちらは、まだ朝、晩と冷え込んでストーブを付けようか
悩む毎日です。
お腹が空いて、pikoさんのお庭に迷い込んだら
ちょっとしたランチが出来そうですね。実るまで我慢ですが(・・。)ゞ
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-04-30 23:31
きょうは、こちらも暑かったです~
今年初めて半袖で過ごしました^^
実のなる花って楽しみが倍になりますね♪
Commented by ひーちゃん at 2008-05-01 00:02 x
胡瓜 茄子 西瓜 漢字が懐かしい
昔 母の買い物帳にこうやって漢字で書いてありました
この夏はキュウリの酢物 焼き茄子 冷たく冷やした西瓜
いいな 私も食べたいな
ブルーベリーの花 かわいいですね
そうだ イチゴもデザートに洗わずにつまんで
あ〜やっぱりいいな(-_☆)
Commented by piko4438 at 2008-05-01 06:17
☆いjiwarupyさん
病院歴10年ともなりますと、医大でも
親戚感覚でした。
息子が辞めたような?気分で・・病院変わって
旦那さま、もう今度からコン(来ない)と言って
困りました。でも優しい先生で、とってもいい感じで
さっき言った事も忘れてました。ホッとしましたよ。
こんな患者さん多かったでしょう・・・
風邪お大事に・・・
Commented by piko4438 at 2008-05-01 06:23
☆yokowattさま
この天気の変化で、付いて行くのが大変です
咳は、此の金柑の甘露煮で、ばっちり治まりました。
冬の間に、あっちこっち植えてたのが
この暑さで、ぐんぐん育ってます。
植物でも、人間でも育ち盛りは嬉しいですね
力を頂きます。

我が家の花ミズキも2本去年は淋しかったけど
今年はばっちり咲いてます。
yokoさんも来年に期待しましょう。
Commented by piko4438 at 2008-05-01 06:27
☆hanaさま
yokoさんとご一緒にパソコンの前ですね
私も草取らないで良いよう、通路だけ
砂利入れましたがドットが歩きにくそうで、
その間からの草は取りずらいです。
hanaさんとこは手入れが行き届いてるでしょうね・・
花毎日楽しんでみてます。読み逃げごめんなさい。
Commented by piko4438 at 2008-05-01 06:31
☆karudamonさま
この頃の季節は、日本は長いと思いますね
四季がごちゃまぜです・・・
でも季節は忘れず巡って来ます。
この綺麗な、季節末永く残したいものです。

実がなったらお知らせします。
食べにおいで下さい。無農薬ですので朝露と一緒に
如何でしょう・・
Commented by suzu62 at 2008-05-01 08:22
待ち時間一時間、診察3分なんて事ありますから
丁寧に見ていただくなら嬉しいはずなのに待ち時間がね。
個人病院もなれると診療時間も長いので空き時間を見定めていけますよ。

沢山植わりましたね。夏が楽しみです。
南瓜は誇りますよ。ご用心を
金柑まだ食べていますか〈笑〉もう花が咲きますよ。

Commented by gotenn17 at 2008-05-01 09:55
なんか、初夏のような気温で。 半袖で過ごしております・・・紫外線もばっちり攻撃してくるし、家庭菜園する時はどうぞばっちり紫外線対策でばっちりお顔を塗り捲って作業してください!笑
Commented by himawari-4438 at 2008-05-01 13:18
☆kokoroさま
今日は昨日より幾分過ごしやすいです
あちらを作品展示場にした所です
沢山ありますので、ボチボチ飾りましょう。

実のなる植物は楽しみが倍増でも
消毒しないで作るのは大変そうです。
今年は西瓜が楽しみですが、はたしてどうなることやら
Commented by himawari-4438 at 2008-05-01 13:21
☆ひーちゃん
貴女に感化されて、植物に興味を
持つことが出来ましたよ・・・
でもどうせ作るなら食べられる物となった次第です
はたしてどのくらい頂けるものか、
楽しみです。今日も水掛が大変です
今雨待ち・・・
Commented by himawari-4438 at 2008-05-01 13:26
♬suzuさん
そうだ、まだ坊ちゃん南瓜忘れてた・・
それとゴウヤは植えます。誰か苗下さるのを
待ってます(笑い

医大では待ちは覚悟でしたが、町の
病院は、狭いので、その分退屈です。
今度から、本持って行きます。
金柑今年は表だったんでしょう、来年はどうなるやら・・・
Commented by himawari-4438 at 2008-05-01 13:31
♬gotennさん
先ほど千葉の近所で地震のニュースが
流れてましたが、そちらは如何でしたか
用心してくださいね・・・
我が家は一軒やみたいなものですから、防災の準備無しです
土地も避難所より高いし・・・倒れても近所に迷惑
かからないし、です
水は井戸があります・・・いざと言う時は
逃げてお出で・・・
Commented at 2008-05-02 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-05-02 07:26 x
バタバタ忙しいです。
この私がPC開く時間が無いなんて珍しいっしょ!
家庭菜園、野菜もPIKOさんもお日様いっぱい
健康の源ですね!
Commented by piko4438 at 2008-05-02 14:15

あまりお気になさらないで下さい
お母様にも早く元気になられるよう
お大事に・・・
Commented by piko4438 at 2008-05-02 14:16
♬minntoさま
この頃は凄く元気そうで、
ドンちゃんが、後押ししてるかも・・
頑張って下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2008-04-30 14:29 | 家庭菜園  | Comments(20)