☆親孝行の娘さんえ
4月23日 9時ごろより降り出しました
それにしても昨日の暑かったこと・・・・・
我が家の寒暖計5~6本ありますが、みな同じ(ハハハ
f0003174_13154143.jpg


菜子さんお待たせしました。
午前中EXブログのメンテナンスで、更新できませんでした。
手書きですので見えずらいと思いますが、本はミスプリントで、編めませんので
この方法でどーぞ

これは毛糸でしたが、夏糸・ラメ入り、どんな糸でもOKです
これと同じ目数、同じ増し方でお好きな段数お編みください
f0003174_13231597.jpg
f0003174_13234974.jpg

赤と青鉛筆のところが増し目の位置です。

※その方のコメント
最近、手足の弱くなった母、寝たきりの祖父を介護している祖母(米寿)と小物などを編んで楽しんでおります。子供の頃はセーター、ベストみんな手作りで着せてもらっていました。編み物には思い出がたくさんあります。もしよろしければ№9のストールの編み方を教えていただけませんでしょうか?
母に編んでもらったものには私を守ってくれる力があるような気がします。

このようなコメント頂き、ウルウルしてます
編みものしててよかったです




[PR]
by piko4438 | 2008-04-23 13:29 | Comments(19)
Commented at 2008-04-23 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-23 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-04-23 22:25
こんばんは、ご無沙汰でした。
バタバタしています。昨夜は徹夜
平気な体に調子乗ってますぅ

雨が降ってます。
20.21と郡上八幡、飛騨高山へ
バスの中で昨年の活動記録を
まとめてました

PIKOさんの元気が此方に来たようです
風が早く良くなってよかったですね!

上のコメント、感激しました。
Commented by piko4438 at 2008-04-24 06:05
♪SLちゃん
何時も見守って下さってアリガトサン
元気でました
お互いぼちぼち行きましょう。
Commented by piko4438 at 2008-04-24 06:07
♪菜子さま
此れで理解して戴けると有りがたいです
途中経過教えて下さい
Commented by piko4438 at 2008-04-24 06:09
♪minntoちゃん
元気で何よりでした。
2~3日逢わなくても如何したのかと思ってました
私も少々の風邪では、寝れません
内閣を一人で切り回してますので・・・
Commented by gotenn17 at 2008-04-24 21:38
素晴らしいコメントですね~、ピコさんにとっては、一番嬉しい言葉だと思います。
これからの励みにもなるね・・・だから風邪など引いていたら、あかんで! 
Commented by suzu62 at 2008-04-25 08:05
暑い日が2日続いて雨、それに急に寒くなりましたね。

ピコさんの編み物通信講座人気有りますね。
私も子供のセーターなど楽しみで編んで着せましたが
子供達覚えていてくれるかしら、
もう少しして外に目が行かなくなったら編んで見たいです。
Commented by じの at 2008-04-25 11:18 x
おはようさんです(^・^)
菜子さんという方のコメント心を打たれました。
ピコさんが教えられてストールを編まれるんですね。
私も母に編ませてもらったベスト着てくれています。
ピコさんに丁寧に教えていただいたので編めました。
私も嬉しいですわ♪
Commented by piko4438 at 2008-04-26 14:59
☆gotennちゃん
やっと今日1日のノルマやりとげ
パソコンの前です。
風邪引いてる暇ありません
あれから髪をカットに行き
ドットの狂犬病の予防注射に行ってきました。
汗びっしょり、感知して、逃走を図り先生と3人
取り押えました~~~勝った!!!
Commented by piko4438 at 2008-04-26 15:02
☆suzuさん
今日はこちら風がめちゃ強いです。
連休は如何でしょうか・
私は家にじっとしてます。草引きでもしましょう
静かでのんびりです・・・
Commented by piko4438 at 2008-04-26 15:05
☆じのさま
対面じゃないと大変ですね・・
でも私が勉強になってます。
この方は、今ブログ制作中とかで、
こちらからは、連絡とれません・・・
でもしっかり編まれるでしょう。
Commented by yokowatt at 2008-04-26 19:03
pikoさん、また新しい路線が見えてきましたね。
通信教育したり、ブログ上で教えたりpikoさんらしいなぁと
思いました。
↑のコメントされた方、泣かされちゃいますね。
世の中捨てたものじゃないまだまだ素晴らしい親子関係が
あると感激ひとしおです。
Commented at 2008-04-27 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-04-27 11:29
♬yokowattさま
この頃はgotennさんも私も
静かになりました。落ち着いて此方からの
投稿です。あちらの方は、念願の編み物の
展示場にしたいと思います。
ウロウロさせてごめんなさいね
例のコメントも困りますが
このような出会いありご褒美頂いた気分です。
Commented by piko4438 at 2008-04-27 11:37
♬鍵さま
覗いて見ましたが、これでは
出ませんでした、
良かったらURLを教えて下さい
それとも貴女のブログにログインして
此方にお出で下さいませんでしょうか・・・
楽しみに待ってます。
Commented at 2008-04-27 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-04-27 22:14
今行きました
入れたんですが、送信が出来ません
何回も数字入れるんですが間違いと出ます
目がおかしくなったんでしょうか・・・

作品見て来ました
長編みを鎖の中に入れるとき
目を割らなくて全部取って下さい
それを束に入れると云います。
これを良く見てください・・・
又見せてくださいね、とってもいいブログですね
楽しみにしてます。
Commented by 菜子 at 2008-04-28 09:21 x
おはようございます。
アドバイスありがとうございました。早速編みなおします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆庭の手入れ ☆初通信教育? >>