人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆覆面投稿者

4月5日 花曇
とっても気持ちいい風が吹いてます

顔が見えないと言うことは、恐ろしい反面おかしいですね・・・
此処ではすご~く若く見られているんでしょう

毎日毎日、夜、昼なく楽しい??コメントが入ってきます
でもお尋ね頂いた方に不愉快な思いをおさせして、どうしょうも
有りません。

これは多分スパム行為と思います
従ってどう対処しても無理です

それで此処暫く彼等に明け渡し、様子を見ることと致します
何が楽しくてこんな事するんでしょう

悲しい心の持ち主ですね。
馬鹿と聖人は紙一重、多分一枚下は聖人でしょう・・・・
ご健闘を祈ります・・・

皆様のところえはお伺いします
by piko4438 | 2008-04-06 14:57 | その他 | Comments(11)
Commented by gotenn17 at 2008-04-06 15:16
毎日、削除も日課になりました~~~。笑
Commented by jirokaki at 2008-04-06 23:02
わたしのところもこの前来ましたよ!!

ついに!!TBにはあったのですがね。
だからTBはずしてたんですがね・・。

そしたら、コメントに来ました!!
削除してやりましたけど・・・。

まぁ・・やりたいやつはやっとけ!!ってとこですかね。
Commented by piko4438 at 2008-04-07 21:52
♬gotennちゃん
昨日一日は不気味でしたが
やはりです。
今回は永久保存致します
勿論拒否は入れました26個です
Commented by piko4438 at 2008-04-07 21:54
♬jirokakiちゃん
何が楽しいんでしょうね・・・
よほどもてない奴らでしょう・・・
昨日は花見でしょうお散歩無しでした・・・
Commented by らびっと at 2008-04-08 09:26 x
お久しぶりです、こんにちは。
こういうのって、あちこちにリンク貼って、そのリンクから誰かに来てもらえたら、マージンもらえたりするみたいなんですよね…。
私の所にもよく来ますよ!本当に迷惑。
自分で導入したプログラムでない場合自由に対処もできないので大変ですよね……。
Commented by piko at 2008-04-08 16:55 x
ラビットさん待ってました
PCのプロさんに沢山質問があったんです
やはり此れはセッセと削除するほか無いんでしょうかね?
全く頭にきてます
又他の質問はあちらに致します。
Commented by cogicogilucky at 2008-04-09 07:13
Pikoさん、はじめまして。
以前からこっそり覗かせていただいていました。私もコーギーと一緒に暮らしていて、編み物が趣味なので、ある時こちらに出会ってからステキな作品を見せていただいておりました。
ところでスパムですが、私のところにも来るのでエキサイトブログでできる対処をとりあえずしています。設定の画面で、”キーワード拒否”や”IP拒否”をするとだいぶ違うようです。キーワードは送られてきた名前を登録するととりあえず同じ名前からは送られてこなくなります。IPは、スパムの場合機械的にIPを変えてくるのであまり役に立たないようです。コメント権限をエキサイトユーザーのみに限定すると、これが一番スパム対策になるのですが、他の方がコメントできないのはちょっと困りますよねぇ。
また、もうされてるかもしれませんが、設定の画面から記事管理画面へ行き、記事一覧の上にある”コメント”をクリックすると最新のコメントからコメントだけがずらっと表示されるので、削除もしやすいと思います。
スパム処理はめんどうくさいことなので大変だとは思いますが、相手は機械ですのでどうぞお心をお傷めになりませんよう。 長々と失礼いたしました。^^
Commented by piko4438 at 2008-04-09 16:50
♬cogicogilucky さま
始めまして、私は早起きで
朝 愉しんでました。ところがですね・・・
一日中不愉快になり、頭を痛めてます。
名前から、url出し拒否してるんですが、
それでは駄目でしょうか・・・
同じ名前が来る人があるんですが?
最初からこんな話でゴメンナサイ
又良い知恵お貸し下さい
Commented by らびっと at 2008-04-09 22:12 x
pikoさん、こんにちは。
このブログはレンタルブログですよね?
そうすると、レンタル元の会社がどうにかしなければ、1つ1つ削除するしか方法がないです……。
自分でブログを設置している場合は、プログラムを操作してドメイン排除、ip削除などなどやり方があるのですが……。
Commented by らびっと at 2008-04-10 16:23 x
毎日凄いですね……。
うちにも毎日英語サイトからスクリプトによる自動コメントが来るようになり、対策をしたばかりです。

ここに何回も書き込まれているコメントは、最近あちこちのブログで見かけます。
他の方のコメントを読んでいると、エキサイトブログでもip拒否やキーワード拒否ができるようですね。
よく来るスパムに書いてあるドメイン部分(http://www~やhttp://で始まる、「www.」や「//」の後から次のスラッシュの前まで)をキーワード拒否すると、書き込めなくなるのではないかと思いますが…。
スパムとの闘いはいたちごっこです。鬱陶しいと思いますが撲滅してくださいね!
Commented by piko4438 at 2008-04-10 17:05 x
らびっと殿・・・・
今日も凄いですね
今開けたとこです
貴女にメールしようと思いますが
編み物のお尋ねが入り忙しすぎです
消せば消すほど躍起となってるようです。

又貴女の云われるように後でやって見ます。
ドーモ有り難う。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆鉤編みのベスト ☆簡単なケーキ作り >>