☆おしゃれなストール

3月26日 晴れ 風が強いです
ブログ休みの間に編みかけが3点仕上がりました

これはモヘヤと極細2本取りの斜め編みストールです
同色のコサージュが、ポイントです

今日のように風の強い日や、気温の差が激しい時の
必需品です。

斜め編みですから、体にフイットします、
おしゃれに羽織ってお楽しみください
f0003174_16331341.jpg
f0003174_16335793.jpg
f0003174_1634191.jpg
f0003174_16344468.jpg
f0003174_1635416.jpg
f0003174_16351858.jpg
f0003174_16362048.jpg

此のコサージュは簡単で、夏糸でも良いようです。

[PR]
Commented by mintohanakikyo at 2008-03-26 17:05
すっきりしましたね!

気分爽快、良かったです。
腰痛はどうですか?
冷えたのかもですよ!

春色のストール、真夏の冷房対策にもいい様ですね!
Commented by daredarou at 2008-03-26 21:46 x
ストール見覚えがあります。ああ出来上がりだったのですね。
腰お大事に。あたためてください。
Commented by gotenn17 at 2008-03-26 22:32
すご~~くお洒落~~っ! こんなストール身にまとうピコ様・・・素敵なレディーっす!
Commented by karudamon3 at 2008-03-26 23:23
素敵なストール♪色も素敵です♪
最近はお手軽カバンを作っています♪
夏場のストールもいいですね~
糸は細いものを2本取りですか?
Commented by piko4438 at 2008-03-27 11:34
☆mintoちゃん
もうお手上げです、ダミーも役に立ちません
今朝入ってましたよ
こうなりゃムシムシコロコロキンチョール
デスタイ

このストールは前と同じ斜め編みですが
これは石垣編みで簡単です。
挑戦してみませんか?
Commented by piko4438 at 2008-03-27 11:38
☆daredarouさま
ありがとうございます
昨夜、今朝と痛み止め飲み庭の
草片付けました。

今日は夏のマーガレットが仕上がりそうです
何かやってる方が良いです
よくよく貧乏症ですね(笑
Commented by piko4438 at 2008-03-27 11:40
☆gotenn殿
と~んでもございません
ピコさんのではありません。

展示会が作者に似て地味な物ばかしですので、ぱ~っとさせたくて、アクセントに
編んでみました。
おしゃれでしょう・・・
貴女には似合うと思いますよ・・・
Commented by piko4438 at 2008-03-27 11:45
☆karudamon3さま
見てまいりましたよ、
可愛いキャンデーボックス調の
手提げ可愛いですね

これはラメ入りモヘヤですがショッキング
ブルーですので和らげるため極細の
白を添えました・・・・
Commented by yokowatt at 2008-03-27 17:21 x
春らしく素敵なストールですね。
この色大好きな色です。
さり気なくさっと掛けてレディしてみたいです~~。
Commented by blue tango at 2008-03-27 21:03 x
こんばんわ♪
今日は雨も降ってちょっと寒かったですね。

開きかけた桜がびっくりしたんじゃないかと思います。

今度の絣の糸、細すぎてなかなかはかどりません。それに色がね・・・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-03-27 22:43
不快コメのお陰で仕事が、はかどりますね^^
そうです・・ムシムシコロコロでまいりましょう~
それにしても鮮やかブルーでお洒落なストールです~
今度は是非pikoさん、モデルになってくださいませ^^
Commented by suzu62 at 2008-03-28 07:48
コメント入れたつもりだったけど
読んだだけだったみたいね。恥ずかしいね。
いい色ですね。
気持ちがスカッとする色ですよ。
友人がこの頃編み物教室に行き始め似たようなもの編んでいましたよ。
編めない人ではないのですが
教室に行けば次々に編めて楽しいといっていました。
Commented by kywty2006 at 2008-03-28 20:44
大変でしたね~
少しは少なくなりましたか?
お洒落なストール 今日のように肌寒い日には欲しかったです!!
Commented by piko4438 at 2008-03-29 11:18
☆yokowattさま
ゴメンナサイ
今やっとpcあけました
外に出ると草取り、家では編み物が 
おいでおいでと言ってます。
今日は外は暖かいですが、室内は
膝掛欲しいです

例の方もがんばって訪問されてます
有り難いですね(わらい
Commented by piko4438 at 2008-03-29 11:20
☆B/Tさ~ん
久留米がすりの糸
素晴らしいと思いますよ・・・
大変な分出来たら芸術作品でしょうね

今日は草取り午後は新作のつもりです。
Commented by piko4438 at 2008-03-29 11:23
☆kokoroさ~ま
おかげでこの間の同時進行
上がりましたよ、そのうえ
新作1点もね・・・
また下にお見えです。彼も頑張っておられるようですので、
私もガンバリマッショ・・・・
Commented by piko4438 at 2008-03-29 11:27
☆suzuさま
そうですよね、
此処にも編める方がお見えになりますが
途中仕掛けが多いようです。
それと同じ趣味持ちながらの会話も
楽しそうですよ・・・1番楽しんでるのは
私かもです。

私もブログ作って公開忘れてました。
春ですね・・・ついでに我が家の椿
入れますね・・
Commented by piko4438 at 2008-03-29 11:29
☆kywtyさま
もう諦めました。ヤッキになるのは
来たかったらどーぞと思うようにしてます
また貴女の後にお出ましのようです
私のブログ魅力があるんでしょうね・・
ウレシイデス(ギャハハ
Commented by じの at 2008-03-30 16:10 x
お久しぶりです(^_^)/
春らしいお花の写真の数々拝見しました。
それにこのストールさすがピコさん・・・素敵ですね。
春の空色でお花見にピッタリやね。
ラメが入っているみたいでそれがキュートです。
こちらは花冷えで寒い日が続いていますよ~♪
Commented by piko4438 at 2008-03-30 16:30
☆じのさん
驚いた!!!今貴女に会いたくて
行ってきたところです。
これってなんでしょうね、
怖いくらいです。テレパシイ!!!
あの袋欲しい(ふふふ・・
あのデザイン頂いて夏糸で編もうかな?
今雨がやっと上がりましたよ。
明日はそちらかも・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2008-03-26 16:37 | Comments(20)