☆お墓参り
3月22日 晴れ
前にも云ったと思いますがpikoは
私が飼っていたペキニーズ犬の名前です
今年もお骨を納めてるお寺から案内が来ました

毎年春、秋のお彼岸とお盆に案内が来ます。
亡くなったのは昭和62年2月1日、
もう行くまいと思いますが、他の犬達は参ってもらってるかなと思うと
寂しいだろうと、二人で参ります。

朝早く郷のお墓に参り、ピコちゃんに会ってきました。
本当は明日総合のお経があがるんですが、
それはもう大勢の参拝客で、お焼香だけでも1時間位かかります。

そうです。お寺には参らない子供達も、ペットの死には
涙流してお参りしてます。若いカップルも多いですよ・・
この人達には非行とか、虐待とか言う言葉は無いでしょうね・・・
まだまだ捨てたもんではないですよ、

そういうわけで、混雑を避けて毎年前日に参ります。
ピコとムク
f0003174_1656659.jpg
f0003174_16563265.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-03-22 17:00 | その他 | Comments(8)
Commented by mintohanakikyo at 2008-03-23 17:06
わ~~い
コメントができますぅ
嬉しいですぅ

あいらしい瞳ですネ!
温もりが伝わってきます。


我家にも案内が来ました。
じっと我慢です。
決めました。心の中での
お参り毎日です。

ご近所犬が首を傾げてます
『なんでおばちゃん、ひとり何?』
とです。
Commented by suzu62 at 2008-03-23 22:05
やはりpikoさんがいないと寂しいね。

つぶらな瞳のピコちゃん、心行くまでお参りして想い出してあげましょうよ。
Commented by piko4438 at 2008-03-24 06:16
♬minntoちゃん
早速来て下さって有り難う
先ほど一度コメント書いたんですが
送信できなくて、・・・
此方から訪問は出来るんですが、
何となく億劫になってました。
今朝は元気で返信してます。
暫くはこの方法で行きますね・・・
Commented by piko4438 at 2008-03-24 06:18
♬suzuさん
お久しぶりです
いつも励ましのコメント有り難う
御座いました。無い頭絞って
この方法を取りました。
成功すると良いですが、
又この裏をかかれないことを祈ります。
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-03-24 16:20
pikoさん、こんにちは。
私も、しばらくブログ休んじゃったのですが
お彼岸も終わり、piko庭園もすっかり花盛り・・すっかり春になりましたね~
ペットの死は辛いですね・・こんな愛らしい子なら特に・・
でも毎年お参りしてもらって嬉しがってると思いますよ^^

Commented by piko4438 at 2008-03-24 16:40
♪kokoroさま
上記のようにやってみましたが・・・
関係ないと思いますが、下の方の
コメント欄まで消えて不思議です。
私も時々入れなくなります
何故でしょう・・・もう少し考えます
Commented by gotenn17 at 2008-03-25 11:16
復活してホッ! 生き物には不思議な能力があるようです・・・それは飼い主との信頼関係で成り立つのかも。 大切な家族として可愛がられていたのがよく分かります。 それを引き継いだドッド君は幸せですね。  ↓お花の写真に癒される~~。
Commented by piko4438 at 2008-03-25 16:09
☆gotennさま
もう大丈夫みたいです。
少しづつ更新していきます。
昨日はドツト爪がかげてきゃ~ん
と大騒ぎでした・
散歩には行きました。言葉が
通じない時は、怒られます(ドッドに
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆おしゃれなストール ☆楽しい御菓子 >>