☆同時進行~~~
3月5日 曇り
 昨夜は雨だったのに山は白くなってます
久しぶり金曜教室が休みで、病院行きもなく
まるまる5日自由です070.gif
何しようか~~~お買いもの 庭の草取り 冬物の片付け
旅行は犬と相談・外食はあまり乗り気ではありません

やはり機械出して、編み物です(これが精神的にも1番落ち着きます)
今やりかけの作品 これにプラス機械編みをやろうとしてます。
我ながらアキレテマス

公開したのはこれを仕上げるぞ~~~と言うためです
f0003174_1122975.jpg


ご褒美が来ました
味紀行に投稿してたのがまさかの当選です。
出しとくもんですね 心の中で(ヤッター
f0003174_11243538.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-03-05 11:30 | ニットルーム | Comments(25)
Commented by daresdarou at 2008-03-05 14:30 x
蜂蜜 おめでとうございます。甘さ一入だったりして・・・
編み物の捗ることを期待して・・・では私も。
Commented by yokowatt at 2008-03-05 16:32
わっ!!当たるんですね。強運のpikoさん
次は何があたるかな。

編み物の同時進行、沢山あるんですね。
流石~~。
Commented by mintohanakikyo at 2008-03-05 18:04
おめでとうさんです。
年賀状、切手シートだけだった!一生に一度でいいから大物に当たりたいな~
編み物、七枚もあるの?
信じられへんわ~
pikoさんの手何本隠してるの?(笑)
Commented by チィママ at 2008-03-05 18:54 x
次々と宅配が届いてウホウホですねww

一緒に送ったレシピは図書館で借りてコピー
したものですが 売ってます。
色々出てますがコピーのは↓
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E7%A5%9E%E3%81%93%E3%81%A0%E3%81%BE%E9%85%B5%E6%AF%8D%E3%81%A7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%92%E7%84%BC%E3%81%8F%E2%80%95%E5%9B%BD%E7%94%A3%E5%B0%8F%E9%BA%A6%E3%81%8C%E3%81%B5%E3%82%93%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B-%E5%A4%A7%E5%A1%9A-%E3%81%9B%E3%81%A4%E5%AD%90/dp/4540011707/ref=pd_sim_b_title_1
のアマゾンに載ってます。

はるゆたかは是非ロールパンで!!
作ってる農家さんはブログ持ってます。
http://blog.livedoor.jp/kataoka_nouen/
Commented by hana_2006 at 2008-03-05 19:36
当選おめでとうございます!
pikoさん、蜂蜜使って何を作られるのでしょう
楽しみですね。

当選して時計が送ってきた事がありますが、
ハガキを出したことも忘れていましたので
恐々開けてみて、ユニークな時計で嬉しかったことを思い出しました。
Commented by suzu62 at 2008-03-05 20:35
根っからの編み物が好きなんですよ。
私は何するかなぁー
きっとだらだらと過ごしてしまうでしょうね。

応募に当選したのよね。良かったね。
実は私も昨夜、ある宴会のアトラクションで
くじ引きがあり2等当選、自転車が当たったよ。
年一度宝くじ買うだけ、応募もしない、籤運も悪い私が珍しいことにあたっちゃった。
今年は縁起いいのかな
ピコさんも私もね。
Commented at 2008-03-05 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-05 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karudamon3 at 2008-03-05 22:19
何が出来上がるか楽しみです♪
ん?なんだか美味しそうな蜂蜜♪ハチミツ大好きな娘が一緒に覗いて居ますよ~♪
きっとどれも味が違うのでしょうから、ちょっとづつ味見ですね♪
Commented by piko4438 at 2008-03-06 11:39
☆daredarouさま
予定は未定でした
草取は10時まで、お茶して
パソコンやりだすと止まらず
もうお昼だ!!

検索したいのが山ほど・・・
結局機械編み1点だけ夜の部の
手編み1件落着のみ・・・
Commented by piko4438 at 2008-03-06 11:42
☆yokowattさま
なかなか当たりませんよ
年賀はがきは相変わらず切手のみ
今年も3枚です

この蜂蜜おかしいと思ってます??
何故かな???
Commented by piko4438 at 2008-03-06 11:45
☆minntoちゃん
一生に一度だったら3億円がいいです(大笑いそれには先ず買わなくちゃ・・・

知らなかった?私奥の手いっぱい持ってるよ
一本貸そうか・・・
それよりもう一個体が欲しいです。
Commented by piko4438 at 2008-03-06 11:51
☆チイママちゃん
なんじゃこれ・・・
検索したら本がたくさんその中から
見つけるんですか?
下の数字は?今度は
農家さんとこえ行ってみます。
忙しいのにありがとうね・・・
Commented by piko4438 at 2008-03-06 11:57
☆hanaさま
私も忘れてました
味紀行は、お歳暮、ご中元を
これで二月頃申し込んでるんです。
それで忘れてたんです。

今年も申し込んで下さいとの、郵便局の
配慮かな・・・
Commented by piko4438 at 2008-03-06 12:02
☆suzuさま
お互いたまには良いことあるんですね
宝くじは駄目です買わないから(笑
地方のくじ一度買って2000円で
7000円になった事があり
その金で次々と3回楽しんで終わりでした、
そんなもんですよ。

編みものは確実です。
やはり苦労しなですくちゃです
Commented by piko4438 at 2008-03-06 12:37
☆親愛なる?
ありがとうそうさせて下さい(爆
Commented by piko4438 at 2008-03-06 12:42
☆karudamonnさま
出来上がり次第発表致します
機械の方は、単純です
複雑は手編みの方が早いし
手編みされる方が、素編みを頼まれます

はちみつおおむね酢の物に使います
花によつては癖がありますし、レンゲが慣れてます。
Commented by kurorin77 at 2008-03-06 13:17
味気功に投稿して、当選だなんてよかったですね~、おめでとうございます、
さっき、すずさんとこにおじゃましてこちらに来たら、お二人とも当選されて、なんだか、私も今日は縁起がよさそうです。
編み物すきなんですね~
いいワ~ 私は夢中にしてくれそうなものを未だに探しています、早く見つかるといいのだけど・・
Commented by piko4438 at 2008-03-06 13:22
☆kurorinさま
今貴女のところから帰ったところ
その前にsuzuさん
本当に偶然ですね・・・
今日のうちに懸賞応募されたら如何?
今パソコンの前に居られるんですね
もう1度行きます
Commented by じの at 2008-03-06 16:45 x
こんにちは(^<^)
「不愉快コメント」・・・ほんまに迷惑ですね。
今度は何が出来上がるか楽しみにしています。
それに美味しそうな蜂蜜が当選されたんやね。
ほんまに当たるもんなんやね。
私は応募しても当たった事がありませんわ♪
Commented by チィママ at 2008-03-06 21:15 x
あんなに沢山の数字が貼り付けられてたとは・・。
大変失礼しました。
コピーした本の詳細は↓です。

白神こだま酵母でパンを焼く―国産小麦がふんわりやわらか (本) 大塚 せつ子 (著)

普通の本屋さんでも売ってますけど。。

レーズンパンはもちもちしてましたか?


Commented by piko4438 at 2008-03-07 06:07
☆じのさま
そちらは入りませんか?
ある日突然入りだして、そのうち、
設定で拒否できるようになりましたが、
個人しかできません、EX以外からと思いますが、それを拒否もできず、毎朝モグラ打ちです

懸賞品は投稿するとわりと当たりますよ
でもあとのコマーシャルがいやでこれはやりません。このように何気ないのが嬉しいです。
Commented by piko4438 at 2008-03-07 06:13
☆ちいままちゃん
やはり不本意だったんですね
一瞬変わりいやがらせと思ったよ

あのプリントでしっかりマスターしました
試行錯誤の名人はあれだけ書いてあると
ばっちりです
麹は生き物ですから温度が大切ですね
これだけは温度計で測ります
あとは目で見て、オウ~名人みたいでしょう
もちろん味は抜群もっちりでした
今度はバターを入れてみます
それと塩こぶを???
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-03-07 10:26
やっぱりpikoさんは編み物大好きなんですね。
まさに編み物の先生は天職ですね^^

何でも応募しておく物ですね~
どうせ当たらないし面倒だし・・って
いつもパスしてるけど・・笑
今はロト6一筋で、当たる日まで頑張るつもりです^^
Commented by piko4438 at 2008-03-08 13:10
☆kokoroさん
昨日はど~もでした
此処は最高の上天気家の中に居るのが
勿体ないです。
でも午後は機械編み綴じ剥ぎです。
フサちゃんもお昼寝最高でしょう
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆1枚完成です ☆harudesune >>