☆1週間のご無沙汰でしたァ~♬

2月24日 朝から粉雪が降ったり止んだり、風も強い
瓦の葺き替えに1週間
本当は3日で済むつもりが、何の間違いか瓦が不足・・・

我が家は昔風の本間、少し広いのです
それにしても、雨、雪に合わず良かったです。
f0003174_205340100.jpg

f0003174_20541262.jpg

その間に機械編み、
f0003174_2131766.jpg

※税の還付金申告も終えました。
  スズメの涙返って来ます。
  スズメさんの言葉
  「私が舌切られた時はもっと沢山涙でたよ~~ん」
                                 017.gif
[PR]
Commented by daredarou at 2008-02-24 23:12 x
屋根がえ お疲れさまでした。見て通りましたよ。
また冬に戻りましたね。お疲れが出ませんように。今晩は暖かくして寝ましょう。
Commented by gotenn17 at 2008-02-25 10:44
わっ、久々の更新ですね! いろいろとお忙しくてお疲れないですか~。  温度変化についていくのに大変ですわ。 でもあと少しの辛抱ですね・・・暖かい季節がもう少しで・・・頑張ろう~ね!
Commented by mintohanakikyo at 2008-02-25 14:13
お疲れ様です
かく言う私も少々お疲れで
これからひとっ走りご用事をこなしてきやんす!ひらり~~~
Commented by yokowatt at 2008-02-25 16:12
職人さんが入ると大変ですよね。
お疲れではないですか。
編み物やってらっしゃるようだから大丈夫ですね。でも、無理は禁物ですよ~~。
早く暖かくなるといいですね。
Commented by suzu62 at 2008-02-25 19:17
人の出入りがあると気を使いますね。
綺麗な瓦に変わり眺めて気持ちよいでしょう。

還付金も少なくなりましたね。
我が家は還付があるほど払ってないので
仕方が無いけどね
Commented by karudamon3 at 2008-02-25 20:18
このところ、風が強くてたまりません(>_<)
暖かくなるとpikoさんのお庭がにぎやかになりますね♪
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-02-25 22:09
職人さんが入ると気を使いますよね~
お疲れさまでした^^
こちらも2日続きの強風で、まわり中埃だらけ・・掃除が大変です(ーー;)
Commented by piko4438 at 2008-02-26 06:10
☆daredarouさま
そうですこの年になると
疲れもすぐ来ず、忘れた頃にやってきます
それで少しづつ体動かしてます
物忘れもひどいもんです。
これはどうしましょう??
Commented by piko4438 at 2008-02-26 06:13
☆gotennちゃん
春は思わぬところから・・・・
黄水仙がびっしり芽吹いてます
タンポポも散歩の空き地に、
少しずつ、春に衣替え、背中伸ばして
闊歩してます
(ほんとはドットに引きずられて)
Commented by piko4438 at 2008-02-26 06:17
☆minntoちゃん
ひらり~とね、コケないように(ブハハ・・・
今夜は鉤編みのベスト制作中
機械の綴じはお昼にね・・・
相変わらず、奮闘してます。
Commented by piko4438 at 2008-02-26 06:21
☆yokowattさま
疲れ具合が分からず、
突っ走って、あとガックンときます
でも、徐々に速度を落とし、・・・
相変わらず、お手々は動かしてますよ。
頭が、くう~~になってます。
Commented by piko4438 at 2008-02-26 06:25
☆suzuさま
我が家も今年は税金が少なかったですよ・・
だからほっとこうと思いましたが、
小市民としては、少しの還元でも
喜んでる次第です

古家は1箇所直すと次々です
でも雨露凌げば良しとしましょう
Commented by piko4438 at 2008-02-26 06:27
☆karudamonnさま
はる~~がそこまで
植えた花忘れて、その上にまた
植えて・・・・
アッチコッチから花芽が出てます
ドツトはお構いなしに、その上を、
悲鳴上げてます(私と花が・・・
Commented by piko4438 at 2008-02-26 06:31
☆kokoroさん
こちらも強風が吹きまくってます
この巨体も、倒れそう~~(笑
花粉も飛んでるでしょうね、私は
良いのですが、周りの方たちが
クシャンクシャンと聞こえてきます。
どうやら家の方も落ち着きましたので、
またPCの稽古に戻ります。
Commented by mintohanakikyo at 2008-02-26 16:34
先週はメッチャ暇人でした。
週末は、お伊勢さんにお参りでした。
これまた異常な程寒かったんです。
台風かと思うきつい風でした。粉雪も舞いました。
気持ちは嬉しい♬子供並でしたが
寒いのはもういりません!
車に乗ったり降りたりで
名所見学内宮外宮にお参り
完全に足腰が弱ってる
ドンのお散歩が無くなったから
歩かないものです。
今日から27日まで夫は留守だ!
さーて何をしようか思案中です
『思案地蔵様』かわいいっす。
Commented by piko4438 at 2008-02-27 10:06
☆minntoさ~ま
今日から5日間お休みです
まずオーダーの製品を編んで
鉤棒編みの見本を作って・・・・
計画はいっぱい、パソコンの前に座ったら
もうだめです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2008-02-24 21:12 | ニットルーム | Comments(16)