☆いそがしい~~~
2月16日 晴天でした。
久し振り夜書いてます
2月より隣保班のお世話がまわってきました
7月までです  昨日今日とお葬式の連絡、参列・・・
会報配り、と次々用事が湧いてきます?

来週は我が家の屋根瓦の取り換え
瓦やさんとの交渉 近所えの挨拶1人でやらねばならず、
気心の知れた工務店さんで助かってます。

と言うわけで、淋しいですけど2~3日ブログはお預けです
それでは皆様お休みなさい~~
 私は超元気です
[PR]
by piko4438 | 2008-02-16 20:49 | その他 | Comments(24)
Commented by hana_2006 at 2008-02-16 22:56
今日は青空でしたが、寒かったですね~。
暑い暑いと言って来たNZから帰り、贅沢とは
思いながらも、今は寒い寒いと言っています。

pikoさん風邪引かないようにしてくださいね。



Commented by yokowatt at 2008-02-16 23:32
お忙しそうですね。
時間帯みたらほんとに一緒にパチパチやってたんですね。何だか不思議な気がしました。
職人さんが入るのはなにかと気苦労ですね。
体調くずしませんように。
Commented by daredarou at 2008-02-17 09:29 x
ご苦労様です。新聞でyさんのこと見ました。いい方でした。
屋根も大変です。落ち着きませんね。お大事に。
Commented by mintohanakikyo at 2008-02-17 14:04
実家の屋根を10年毎に直す
今年は、30年め
大屋根から全部をイッセイにふき返る
舅が頑固だから大工さんの言いなりです。相手も出すというのが分かってるから、馴染みの大工さんがあると言うても聞く耳持たない。夫も流石に怒っています。昔気質の舅さん!
困ります。また愚痴でした。
Commented by gotenn17 at 2008-02-17 15:14
超元気で安心・・・だが・・しかし・・だ。
無理はせぬよう張り切りすぎぬよう・・・飛ばしすぎぬように頑張ってくださいませ!笑
Commented by ひーちゃん at 2008-02-17 19:17 x
大黒柱のご主人様がいてくださるから
大丈夫だと思いますが
つっかえ棒のpikoさん身体に気をつけて
優先順位をつけて順位の上の方から
がんばって下さい
下の方は時々は目をつぶって
すっとばしてください
気持ちは超大丈夫でも身体は正直ですから
Commented by piko4438 at 2008-02-18 06:05
☆hanaさま
でしょうね・・特別寒くなってますもの・・
冬は南半球、夏は戻ってくると言う
生活やってみたいね・・・
それともハワイに別荘?
夢はどれだけ見てもタダ?です(笑
体調に気をつけて下さい。
Commented by piko4438 at 2008-02-18 06:10
☆yokowattさん
あの時もっと驚いたのは、私が1番と
思ったらminntoちゃんが送信したとたん
前に・・・胸の差でした。
ほんとに不思議な偶然、これだから
世の中面白い、何が起こるかわからん
Commented by piko4438 at 2008-02-18 06:16
☆daredarouさま
昨日は思わぬ収入がありラッキー
でした。結局5枚売れました。
大マケしましたけど(わらい
フキノトウありがとうございました。
今日酢の物に入れましょう。
春は口から~~♪
Commented by piko4438 at 2008-02-18 06:20
☆minntoちゃん
こちらは10年毎に塗り替えてましたが
それも面倒だしこの間にと言ってもずいぶん前です、台風で大分傷み瓦止などやっていましたけど、今回は瓦全部取り換えです
私の体も取り換えたい~~(大笑い
新品のピコですとね
Commented by piko4438 at 2008-02-18 06:23
☆gotennちゃん
肝に銘じて・・・ありがとう
何が大変と言っても、Mに納得させて
同じことを、繰り返すのが、疲れます
でも近所の方たちがとっても良く協力くださいますので、短期間でできそうです。
Commented by piko4438 at 2008-02-18 06:26
☆ひーちゃん
専門家の御言葉、肝に銘じて
実行致します。そうよね、1人で出来ること
たかが知れてます。
旦那を見ながら、ぼちぼちです。
でも病状が安定してますので、
居るだけでも、助かります。
本当にありがとうね。
Commented by suzu62 at 2008-02-18 08:26
屋根カワラなんて何年も構っていない我が家です。
人の出入りは何かと気を使いますね。
気疲れしないようにね。
Commented by 6kotaro3 at 2008-02-18 15:07
お忙しそうですね。
お疲れが出ませんようにーー
私も暫くの間、娘の所に行くので
ブログお休みをします。

kunさんの事私もとても心配しています。
早く元気な姿みせてくれるとよいですねーー
Commented by kywty2006 at 2008-02-19 21:01
お世話役が回ってきているのですね
なにかと忙しくされていておまけに屋根の葺き替えですか?大変ですね
私どもも一昨年やったのですが ギックリこしに始めてなるわ 風邪をひくわで体調をこわしてしまいました PIKOさんも気をつけてね~
Commented by piko4438 at 2008-02-20 11:40
☆suzuさま
今日は旦那を医大に連れて行き
今帰ったところです。
メールも見てなかったので、今開けたところです。いつも元気付けて下さってありがとうございます。
今から税金の申告します。
Commented by piko4438 at 2008-02-20 11:42
☆カズエさま
貴女は何かご存知と思ってました
ところで風邪はすっかり良いですか?
そちらは寒そうですので、お気をつけて行ってらっしゃい・・・また入れときます
Commented by piko4438 at 2008-02-20 11:45
☆kyutyさま
何もかも一緒です
こんなことは何時もですから慣れてますが、
時々後でガツン!ときます
今日は彼を医大に連れて行き今帰ったところ
です。今から還付申告書きます。
例の件音沙汰なし・・・残念!
Commented by mintohanakikyo at 2008-02-21 10:40
おはようさんです。
お忙しいですか?
病院も済みました?
二月から七月の半年ですか?
私は三月から班長です。
自治会費やお祭りや葬祭のお世話があります。あまりご近所さん同士仲良くないから一年が無地に終わる事しか思わないです。年長の方が揉め事起こしてるからどうしようもないです。
私は今週はずーっと家に居ました。
珍しいでしょう(笑)
週末は、お伊勢さんへ行きます。
山陰方面のカニ三昧は、参加者が平成元年からのお付き合いなので皆さん年を取りまして出て来るカニを残してしまう
ので神社参りになったんです。
笑いますよ!
Commented at 2008-02-21 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-02-21 14:52
☆minntoちゃん
ありがとう
今日久し振りで外出お昼も外で
頂いてきました、と言うのも瓦やさん見積もり違いで瓦が足りなくなりお休みです
アキレテマス・・・
蟹私の分まで食べて来てね・・・
いつか一緒に行こうねgotennちゃんも・・・
長生きするぞ~~~
Commented by piko4438 at 2008-02-21 14:53
鍵さ~ん
ありがとう、反対に元気づけられて
感謝です・・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-02-21 18:23
私もPC不調と母の相手で疲れちゃって
しばらくブログ休んじゃったけど・・
やっぱり物足りなくて~もうブログなしでは
生きてイケない・・実感しました^^

pikoさん相変わらず、お忙しそうですが
風邪、引かないようにね(^_-)-☆
Commented by piko4438 at 2008-02-23 15:06
☆kokoroさま
ご無沙汰お互いです。
さぼりついでに機械編み、編みあげ
還付金の申告終わりました。
1回分の御馳走代返ってきます(ホホ・・・
そろそろ更新します。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆1週間のご無沙汰でしたァ~♬ ☆突如と雪です >>