☆突如と雪です
2月13日 晴れ強風
昨日の予報では、雪
朝の散歩の時は遠くの山にはうっすらと白く輝いて
平地は少し寒いかな、くらいでした

ところが突如雪がふるふる~~~見る間に積もり
急いでカメラ・・・撮り終えたらぱっと陽が射して一瞬にして
消えました
真夏の夜の夢・・・春の淡雪でした。

金柑にも
f0003174_15573357.jpg

[PR]
by piko4438 | 2008-02-13 15:13 | 四季折々 | Comments(18)
Commented by daredarou at 2008-02-13 16:16 x
掃除のため外に出て雪!と思いましたがすぐ止みましたね。外は陽も照りますが風が冷たいです。ネックウォーマーのことでご相談したいです。メールで・・・・
Commented by mintohanakikyo at 2008-02-13 16:19
今料理教室の時、大阪も牡丹雪が降りました。今日は手袋無しでは、指がしびれました。空気が冷たいです。
雪が降った方が暖かくなりますね!

暖房けちろうとしてもこの寒さでは
ストーブ付けっ放しです。
Commented by yokowatt at 2008-02-13 18:09
そちらも寒そうですね。
こちらは陽は射しているのですが、風が凄く
体感温度はすご~く低く感じます。
自転車でジムに行ったら飛ばされそうでした。
この寒さ何時まで続くのでしょうね。
春が恋しいです。
Commented by gotenn17 at 2008-02-13 21:20
超~~~~~さぶいですぅ~~。ブルっ。
心の中だけでも春のように暖かな気持でいたいですっ! ピコ御夫婦・・・・風邪ひかないようにね!
Commented by jirokaki at 2008-02-13 21:45
そっちは降ったのですね。

こっちはまぁーーーったく降りませんでした。

ちょっと期待してたりしてました。
Commented by チィママ at 2008-02-14 00:27 x
おはようございます(*^_^*) へへへっ

現在もの凄い強風で吹雪です。台風中継でも
出来そうなくらい吹雪で遭難しそうww
そちらも雪が降るくらいですので仕方ない??

金柑は凍傷にはなってなかったですか?
柑橘系が庭にって憧れで・・・しかも金柑は
大好物なので気になって仕方ない!?


吹雪が真冬の夢であったらなぁと思うチィママでした。

Commented by piko4438 at 2008-02-14 05:58
☆daredarouさま
昨日メール見ました一瞬何処からと思いましたよ。オール英語・・・・
この前のとはまた違ったデザインでしたね
本人の希望でしょうか?
糸有りましたでしょうか?
Commented by piko4438 at 2008-02-14 06:03
☆minntoさ~ま
そうです、暖かい日は省エネな~んちゃって
50ワットの座布団に座ってますが、
旦那の部屋と、此処と2台エヤコンつけてます
風邪引いたら・・・・とついね
一緒には居たくないしね・・・(フフ
エヤコンつけるとドンちゃん思い出すよ
真夏に23度設定だったもんね・・・
Commented by piko4438 at 2008-02-14 06:28
☆yokowattさま
今貴女にコメント書いたとたんすべて消えて
パソコンがオカシクなりました。
自動的に再起動を繰り返し、これも寒さのせいかな?
雪少しは期待してたんです。
今年はまだ雪だるま作ってません。
春の嵐の後は穏やかな春が~~~♪
Commented by piko4438 at 2008-02-14 06:30
☆gotennちゃん
シツカリ着込んで風邪ひかないようにね
今日もモチーフ1枚がんばろう~
おやつドーナツ作ります。
Commented by piko4438 at 2008-02-14 06:41
☆jirokakiちゃん
そっちは風酷かったでしょう
↓偶然お見えですたぶん大笑いしてるよね
これだけの雪で大騒ぎ(ブフフ
でも夏風の家屋は堪えるよね・・・
Commented by piko4438 at 2008-02-14 06:45
☆チイママどの
雪はjirokakiちゃんと一緒で
幾つになっても、うれしい?つい期待して
たぶん大笑いしてると思ったよ
金柑今年は少し生ってます。
まだ去年の金柑の甘露煮あるよ・・
ゴーヤーどうでしたか。
北と南は食感も違うでしょう・・
Commented by ひーちゃん at 2008-02-14 16:32 x
春の淡雪 きれいに撮れましたね
金柑に雪の綿帽子
なかなかいいもんですね
金柑 とって甘露煮にしないんですか〜〜
雪の朝はなんだかワクワク(^^)
おんなじですね
Commented by suzu62 at 2008-02-14 17:39
こちらは寒いばかりです。
一度ぐらい積もって欲しいですね。
金柑は私もひーちゃん同様、早くもいで甘露煮にしたら風邪の予防にいいのに……と
忙しいのよね。
ご近所もそのままの所多いですよ。
我が家はなぜだか余りならないので生で食べてしまいました。
Commented by kywty2006 at 2008-02-14 21:52
こんばんは~
お久しぶりです~
おぉ~そちらも白いものが。。。
でもすぐに止んじゃったのですね~
宅急便で滋賀の雪送りたいです(^_-)
PIKOさんドガログ大活躍ですね
Commented by piko4438 at 2008-02-16 06:27
☆ひーちゃん
貴女に感化されて、自然を写すよう
頑張ってます。
今までは散歩しながらでも次に編む
セーターのことばかし考えて、
自然が見えてなかったようです。
この頃は散歩が楽しいです・・・
金柑もう少し熟れたら甘露煮にします。
Commented by piko4438 at 2008-02-16 06:33
☆suzuさま
時差ボケ治ったようですね、
やはり山登りされてるので、元気ですね
阿蘇の方はたくさん積もったらしいですね、
平地はまだまだでしょう。

金柑今年は少し付きました。
小屋を建て増してから日陰になり
2~3年花も付きませんでした。
でも前金柑漬けしたのが2瓶ほどあります
今年は作って見ましょう、生でも甘いです
鶏糞 油粕入れてますので・・・・
Commented by piko4438 at 2008-02-16 06:37
☆kywtyさん
滋賀の雪きれいでしょうね
写真で見る限り、ふわふわして綿菓子みたいです。

動画で思い出しましたドツドを投稿したとき
何時までも許可が来ず諦めてたら
カエちゃんから教えて頂きましたね・・
あれから久し振り撮ってみました
今度はすぐ許可が来ましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆いそがしい~~~ ☆帽子とベスト >>