☆愛犬ドツトさま
2月3日 節分 雨です
編みたい物沢山あるのに・・・・・

今日はドツト君の1日を書きます
朝5時 前を通る犬か猫に挨拶
これで私たちは目覚めます

私はパソコン 6時半のラジオ体操がすんだら、
彼との散歩、新鮮な空気を胸一杯吸って肺の洗濯
帰ってブラッシング、ご褒美にジャーキー2本

7時半食事 私たちも同じ
10時お茶これはドットに内緒・・・時々気が着かれて犬用ビスケット2枚
この時必ず「これだけよ」と云うこ事

午後3時お茶 教室の時は外からガラスに立ちかかり、おやつの催促・・・「裏に行って」
この言葉は理解してます。いちもくさんにハウスえ直行
カエちゃんこの時家が壊れるくらい戸に立ちかかるのです。

夕方6時食事これも私たちと一緒です
今は雨 小屋の中に上向いて寝てます。

ドツトのおかげで夜は安心して眠れます 
素晴らしい夜警犬、頭は私たちより良さそう
ドツトのためにも元気に長生きしなくてはです。
[PR]
by piko4438 | 2008-02-03 13:28 | ペット | Comments(27)
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-02-03 15:02
おっと~~ドットくんピッカピカだ☆...
頼もしいドットくんがいて、pikoさんも安心だね^^
こちらは大雪なんですよ~
フサちゃんも湯たんぽ抱えて寝てばっかり・・
ハウスから出てきません(笑)

このクルクル、おもしろいね~
マウスを乗せると動くんだね~

Commented by kywty2006 at 2008-02-03 15:52
早速おじゃまします~
PIKOさんのおちは訪ねる度に新しいテクニックがつかわれていますね~ほんと素晴らしいです

ペットを飼うようになると自分が健康でいなきゃぁと思えるようになるんですよね 病気したらお散歩もできないし 余裕がなくなりますもの

それにしてもドット君ますます 男らしさに磨きがかかってきたみたい。。。ふふ 流し目もセクシーですね

私も今日は久々に2ワンをあっぷしました また見にみてくださいね♪
Commented by piko4438 at 2008-02-03 16:01
☆kokoroさん
今日は一日パソコンと遊んでます
やっと写真揃ったので試してみました
勝手にやるので、二~三回失敗しました
でもメールのメモ欄に保存して持ってきました

まだビスターのピクチャーが使いこなしていません
それとメモ欄大きくなったでしょう。。
これは成功ですがあと字を大きくしたいです。
Commented by piko4438 at 2008-02-03 16:05
☆カエチャン
今訪問して帰ったところです
何処で入れ違ったんでしょう、広島あたりかな・・・
いやkunさん宅あたりかも・・・

そちら大雪でしたねワンちゃん達嬉しそうでした。
見てるあなたもたぶんそれ以上・・・かな?
花壇また見に伺います。
Commented by yokowatt at 2008-02-03 16:27 x
わぁ~~、pikoさん、あんまり凄くって言葉出ません。
次々と技術更新して目をまん丸にして驚いてます。
でも、じっくり楽しませていただきました。
ドット君力強くて頼りになりそうですね。

こちらは雪です。雪の中、夕方のお散歩にいきました。
二人ともずぶぬれになって帰ってくるかもしれません。
どんな時でもお散歩行かないと駄目なので大変です。
明日は晴れそうです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-02-03 18:16
おお!クルクル回ってまんがな!

お忙しい中、着々と技を極めてはりますな~
ビスタの中が宝物一杯なんですね!

お次のサプライズはなんぞいなです。

今は私、なんもかんもスランプ気味

ブレーキはなんぞや?な?と

ぼちぼちあせらんと行くしかないです。

のんびりなミントですがお忘れにならないで下さい!
Commented by ひーちゃん at 2008-02-03 22:25 x
picturetrail やりましたね\(^_^)/
トッド君のスナップ しっかり 楽しませていただきました
お二人の愛情の深さも充分伝わりました
ぴったりのFlick Design ですね
ピカピカがきれいです
一番右にピカピカなしも選べますよ
よけいなせわですみません_(._.)_
Commented by kun9145 at 2008-02-03 23:15
ま~ビックリ~!
pikoさん、凄い~!!
ドット君のカメラ目線が、何とも色っぽいわ♪
Commented by piko4438 at 2008-02-04 06:31
☆yokowattさま
やっと出来ました
yokoさんだったら英語が堪能でいらっしゃるので
簡単と思いますよ、
怖いもの知らずのpikoさんあっちこっちいじりまわして
出来た時の感動が欲しくてやってます。

こちらは雪は振らず霙でした
今朝も寒いです・・
Commented by suzu62 at 2008-02-04 08:13
pikoさんご夫婦の愛情一杯受けて幸せいっぱいのドット君ですね。
それと家族を守ることに一生懸命、おやつ欲しがるのは子供と一緒ですね。
このスライド面白いでしょう、私も時々使っています。
私も怖いもの知らずパソコン弄り回して見つけて作ります。
Commented by yokowatt at 2008-02-04 09:05
おはようございます。
英語堪能じゃないですよ~~。
画面がピカピカ光るのがとっても素敵です。
pikoさんの名前にぴったりだなぁと思いました。
私は本当にメカに弱くて携帯も使いこなせてません。
我ながらあきれてます。
そんなんでpikoさんを尊敬しちゃいます。
Commented by gotenn17 at 2008-02-04 11:07
もうもう・・・ついていけましぇ~~ん。 あまりにもPC技?が凄すぎて・・・目が釘付け~~@@   ・・・・お主、中々やるのぅ~~~。
Commented by karudamon3 at 2008-02-04 13:47
いろいろな表情が豊かですね~
ドット君に毎日癒されている様が浮かびます。
Commented by piko4438 at 2008-02-05 06:35
☆suzuさま
貴女のところで見てEXでも出来るんだと
思った次第です、
ほんとにsuzuさん何者と言いたいです
なんでもこなされて・・・これからもいろいろ
ご指導ください、
新しいことに挑戦こそボケ防止と思ってます
ただビスターに振り回されてます。
Commented by piko4438 at 2008-02-05 06:40
☆minntoちゃん
どーも寝ぼけてます
コメント前後したようです
お許しあれ・・・
この頃スランプ?毎日のぞいてるよ
活気が伝わりまっせん、ファイト!!!
今日も仕事で~す明日は医大忙しいこっちゃです
Commented by piko4438 at 2008-02-05 06:46
☆ひーちゃん
貴女の所や玲さんとこで見るたびEXでは無理かと
思ってました。
でもsuzuさんやられてたので、・・・
お友達と、やっと見つけ出した次第です
それなのに~~~今度は翻訳の所を探して
PCは宝の箱です
今後とも刺激を下さい・・・
貴女のおかげで自然の移ろいにも関心が
高まってます。ありがとう・・・
Commented by piko4438 at 2008-02-05 06:51
☆kunさま
これ面白いでしょう
私は何でもやりたい~やってみようです。
でもこの頭の固さにほとほとです
今やったこと忘れて・・・
でも出来た時の喜び求めてpikoは行くです
Commented by piko4438 at 2008-02-05 06:53
☆yokowattさま
hanaさんともどもいつも
羨ましく思ってますよ、hanaさんにも言ってます
私が出来たんですよがんばって・・・
Commented by piko4438 at 2008-02-05 06:56
☆gotennちゃん
貴女を見習ってるんよ
なんでもがんばってますよね・・・
でもはやとちり?は見習っちゃいけなかった
いやあなたのはせっかちでした。
良いお友達ばかしで、私たち幸せですね。
Commented by piko4438 at 2008-02-05 06:59
☆karudamonさま
ドツトは生きものですから表情はそのままです
でもあなたのネコちゃん達に命を吹き込まれての
会話はいつもすごいと思ってみてますよ

これやってみましたか?
Commented by ijiwarupy at 2008-02-05 12:37
あ、コメント欄が復活している!!閉じられていたから、何かあったのかなぁと心配していました。

pikoさんから紹介していただいたhanaさんがNZへ来られるそうです。私のいるオークランドは最終日だとか・・・会えるかなぁと思っています。
こちらはいろんな楽しい毛糸が売っています。きっとこちらに来たら、pikoさんは喜ぶと思いますよ。

Commented by teamikiraku at 2008-02-05 22:26
コメント復活!オメデトウ♪(笑)
ドットちゃんに星が飛んでます~すごい事ができるのですねー
何でも吸収、実行には頭がさがる思いです。見習わなくちゃ!
Commented by mintohanakikyo at 2008-02-06 11:54 x
いまだ復活せず
のらり~くらり~です。
明日からイベントがあります。
周りの人に振り回され無い様に致さないと
疲まする

CTV会社の奴、午前中に言うてるのに来なかった!
イベント用の風船買いに行って来ます。
Commented by piko4438 at 2008-02-06 15:58
☆ijiwarupyさん
お久しぶりです。hanaさんとこでお会いして
嬉しくなってました
毎日大変でしょうね・・・でも嬉しい発見ばかしで・・・
hanaさんと会えるといいですね
でもいつの日かお会いしましょう~~
Commented by piko4438 at 2008-02-06 16:29
☆teamikirakuさま
ご無沙汰ごめんなさい
何かと忙しくしてます。上の写真も人がされてるのを見て
手探りです、
なんでもやりたがりで困ります。
変なカキコ無くなって良かったです。
皆様まで巻き込んでごめんなさい。
Commented by piko4438 at 2008-02-06 16:39
☆mintoさま
午前中医大でした
帰って機械編みの作品のゲージ取りでした。
明日は麻の葉編みの編み方を
アップしようと、準備してます
確定申告も待ってます。屋根瓦のふき替えと
次々大変でざ~~ます。
ではでは、猫の手借りたいです。
Commented by じの at 2008-02-09 17:31 x
こんにちは(^。^)
ドット君の一日、楽しく読ませてもらいました。
可愛いくて頼りがいのある家族やね。
きちんと1日の流れが出来ていて素敵なドット君の生活アイケンにも見習わせたいわ~^^
あの目で見つめられると・・・あかんね。
心の奥まで見透かされているようやわ。
言葉は話さないけどちゃんと分かっているもんね☆
それから「麻の葉編みの編み方」よく分かりました。
次回挑戦してみたいですわ、ありがとうさんです♪


名前
URL
削除用パスワード


<< ☆麻の葉編み ☆こんにちわ~~~ >>