☆光接続、疲れました・・・
1月13日 晴れ 室温20度
今年はビスター元年でした・・・
光接続のため、ついでに買い換えたビスターに
振り回されて・・・

そういえばXPを買った時も、随分98と違うと、
NTTの方も困って居られたようでした
今回も又そのようです。でも
今ではXPがとても使いやすかった・・・
これもそのうち慣れるかな・・・

有線接続のデスクトップは超早い立ち上がりです、
でも無線rannは、遅いなぜだろう???

原因無線ranルーターが小さかった・・・
これを買い替えに、Y電気え、これをXPにインストールすると
ビスターは、無線ranが入ってるので自動的に接続されました。

ご指導下さったKさまお疲れ様でした。
まだまだ手も足も出ませんが、やらなきゃ判らない、事ばかしです。

ついでに電話も込み込みのサービスがありますので
買い換えました。B4が送れるとのことでシャープにしました。
これはナンバー登録が100できるそうです。
これも面白そう、玩具が増えて困ります。

暫くは編み物に没頭します。
[PR]
by piko4438 | 2008-01-13 15:04 | Comments(18)
Commented by suzu62 at 2008-01-13 21:12
pikoさんパソコン詳しいから余計に大変みたい。
わたし何にも知らないので怖いもの知らずで、ただ使うだけの向こう見ずです。
エクセルなどは使いやすくなったような気はしますが
使わない機能も多いですね。

この頃又若い人たちにもニットばやりですね。
この冬、昔手編みしたごついカーデガン久しぶり引っ張り出して着たら様になりましたよ。
頑張って春もの見せてくださいね。
Commented by mintohanakikyo at 2008-01-13 22:31
どんなのを編みあがるのか楽しみにしています。
Commented by piko4438 at 2008-01-14 06:41
❤ suzuさま
いえいえあなたの所に行くと、
日に日に凄い事になってるようです。
今後参考にさせて頂きます。
でも習うより慣れろの諺、
時間を見つけて、扱います、

ニットは やはり暖かで必需品です、
体の変化にかかわらず、着用できるのが
良いです。
Commented by piko4438 at 2008-01-14 06:43
❤ minntoさま
手慣らしに、ミニストール編んでます
帽子と同時進行です・・・
編み図出しますネ・・
Commented at 2008-01-14 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana_2006 at 2008-01-14 13:12
光にされたのですね。今からもっと使いやすくなると
思います。慣れる迄が大変ですものね。私も携帯を
7日に替えNがPになっただけでも戸惑っています。
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-01-14 14:46
やっとフサ騒動も納まり二人(私とフサちゃん)とも
平常心に戻りました^^

買い替えるのも色々大変なんですね~
私、まだ未経験なのでpikoさんその時はよろしくね♪
超早い立ち上がり・・あこがれです^^
Commented by jirokaki at 2008-01-14 15:01
光かぁ~いいな・・・。

ウチは来てないですよ・・まだ・・・。
ヘタしたら地デジも来てない・・・なんて田舎だ。
Commented by 6kotaro3 at 2008-01-14 19:53
こんばんわーー

新しいPCと光の調子はいかがですかー
私は、光設定全部HTTさん任せで
なんにもしませんでした。
光に取り替えた時に、ついでにプロバイダーも
変えたのですが、此れも無料だったので
設定をおねがいしてしまったので
本当に楽してしまいましたーー

遅ればせながら、今年も宜しくお願いしま~~す。
Commented at 2008-01-15 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-01-16 15:50

本当に暇な奴らだ~~~
キンチョールだよ
Commented by piko4438 at 2008-01-16 16:10
❤hana様
確か携帯私と同じだったよね・・
もう買い替えですか、私はやっとメール打てるように
なっただけ、あれでjirokakiさんは買い物もされるそうですが、なくしそうで、出来る機能は眠らせてます
ただ良かったことは、電話の登録が出来たこと・・
アカサタナ・・・と文字書き大変です。
Commented by piko4438 at 2008-01-16 16:14
❤kokoroさま
フサちゃんよかったね。
ちょっと冒険してみたかったんでしょう。

超早い立ち上がり、???
デスクの方が有線ですのでめちゃ早いです
でもランの方は、開くまでちょっと時間です
それからは、まだ何も入ってませんので、
早いですね・・・
Commented by piko4438 at 2008-01-16 16:19
❤jirokakiさん
ブフフ・・・
ここも田舎ですよ・・でも光光と、毎晩コールがあり
とうとうパソコンの買い替えを早めたわけです。

料金が高そう、1食抜きますね・・・
でも画面は奇麗で見やすいですが、ごちゃごちゃ
コマーシャルが多くて、削除に手間取ってます。
Commented by piko4438 at 2008-01-16 16:24
❤6kotarouさま
そうですね、私も光接続で、パソコン代が
安くなるという言葉に乗せられて・・・
接続代も無料でしたが、それは1台分
あとノートが2台ありまして、結局ランの
受信機も大きくしたりで、お友達に
手伝って頂きましたよ・・・
でもいい勉強ができました。
いまからの時代本当にパソコンマスターしててよかったと思ってます。
Commented by piko4438 at 2008-01-16 16:27

本当ですね
ムシムシコロコロキンチョール
コマーシャルでした。
Commented at 2008-01-16 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2008-01-17 06:46
❤鍵様
ここから送ったのを
xpでは駄目で、
xpから送ったのは双方でOKですね
ハートは枠だけでしょう、
私のは黒の塗りつぶしでした。
これも❤です。
ダメでしょう?
どーもありがとうございました。
こんなことが気になってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆笹編みのストール ☆はじめての買い物 >>