☆忙中閑あり
12月30日 晴れ 曇り 霙
くるくると朝から天気が変わってます。
洗濯物とうとう家の中え入れました。

お正月の飾りつけも午前中で終わり、あと明日の料理の下準備も
終了、と言うのは、今年はしっかり手抜きです。
お取り寄せオセチのみで済ませるつもりです。

と言うわけで、去年と同じテーマー忙中閑ありと
相成ったわけでヤンス003.gif

さて○○年続けてる3年日記、今年で終わり、
今度からブログにと思ってました。
がやはりいつでも書けて、読み返されて、なんだか字を書くと言うことで
心が満たされるような気がして、急ぎ昨日買いに行きました。
ところが、愛用の高橋家の日記が無く、集文館の3年日記です。
あと3年元気で行くぞ!!!の思いです。
f0003174_14584134.jpg

※Cちゃん元気ですか?見てたら、又日記帳買ったよ
今年新しくお友達になられた方、諸事情でブログお休みされてる方、
来年も又此処でイッパイお話出来ると良いですね・・・
風邪引かれませんように~~~そいぎー
[PR]
by piko4438 | 2007-12-30 15:09 | その他 | Comments(22)
Commented by Vavi at 2007-12-30 15:41 x
2007年も、もうすぐ終わりです。
一年間、ありがとうございました。またカレンダー、明太子ありがとうございました。大きい方のカレンダーをあげた友人のガソリンスタンドでは、店の真正面に既に張ってありました。
この正月は寒くなるそうです、温かくしてお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by piko4438 at 2007-12-30 16:06
♬vaviちゃん
今年は本当にお世話になりました。
おかげで、元気で年越せそうです。

今お茶飲んでPCを閉じるとこでした。
最高に早い到着です、新幹線なみだ・・・

来年もよろしくお願いします。
Commented by mintohanakikyo at 2007-12-30 18:07
こんばんは、

色々な事でアドバイス、気の持ち方
教えていただきました。
まだまだ頼りにしています。
有難うございました。

どうぞ来年もどうぞよろしくお願い
致します。

Commented by corgi-fragrance at 2007-12-30 19:34
今年は楽しい時間を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました。
年末寒波襲来 そちらは如何でしょうか。
風邪などひかぬようにご自愛ください。
来年も宜しくおねがいいたします。
どうぞ良い年をお迎えください。
Commented by yokowatt at 2007-12-30 20:05
今年ももう後一日になってしまいましたね。
一年間、ありがとうございました。
物知りなpikoさん、パワフルなpikoさん、八面六臂なpikoさん、頼りになるpikoさん・・・数え上げたら限がありません。お知り合いになれてとっても嬉しいです。
また来年も宜しくお願いします。
どうぞ、良いお年を・・・。
Commented by ひーちゃん at 2007-12-30 21:46 x
朝から黙々とおせちを作り
年越しそばを3クール15人分打って
最後に思い出して息子達の好きな
だし巻き卵を4本焼いて
今年最後のブログです
3年日記 初めてしりました
また大切なことを教えていただきました
また3年元気でがんばる
素敵な言葉です
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-12-30 22:14
こちらも朝から天気がコロコロ変わり洗濯物を
出したり入れたり大変でした~
私としては珍しく一日中掃除してました^^
今年は本当にpikoさんから色々なことを教えて
いただき感謝しています^^
また、来年も楽しい年にいたいですね。
どうぞよろしくお願いします(^^♪
Commented by suzu62 at 2007-12-30 22:39
さすがやっぱりpikoさん、悠々としておられますね。
私も今日は掃除も終わり、お飾り済ませました。これでやっと年が越せます。
明日はみんなでお墓参りをしてお節の用意です。
(ご馳走ではない質素な決まり物ばかりです)
少しひざが痛くなりました。
お正月は何の予定もありません、ゆっくりします。
飛び入り歓迎ですが……エヘッ
Commented by piko4438 at 2007-12-31 06:18
♬mintoちゃん
此方こそ、貴女から色々教わりましたよ
貴女の悩みは、私の悩みとして受け取り
外から、自分を見つめる機会を頂き
有り難く思ってます。
又心の友として、お付き合い下さい。
Commented by piko4438 at 2007-12-31 06:23
♬corgi-fragranceさま
偶然同じワンちゃんを飼い不思議な
ご縁でしたね、お伺いするたび、目から鱗
特に花の知識には驚きました。
いくつか、植えてしまいましたよ・・・
来年もよろしくお願いします。ワン。
Commented by piko4438 at 2007-12-31 06:28
♬yokowattさま
本当にお知り合いになれてよかったです。
心の綺麗な方、といつも感心してます。
ブログから、色々なこと、伝わってきます。
お体気をつけて、来年も羽ばたいて下さい
かわいいベテイちゃん

そうそう、皆勤賞とっても嬉しかったよ・・・
何となく貴女の来られるまで、待ってたみたいです。
Commented by piko4438 at 2007-12-31 06:43
♬ひーちやん
此方こそお知り合いになれて・・・
suzuさんとこで、毎日お目にかかり、
其処に行くと、驚きの景色にお目にかかり・・
実を言うと、そこで、釘付けになり、時間が
過ぎるのです。
それで、暇を見つけてになり、・・・
色々医療の事まで教えて頂き感謝してます
では又良いお年を~~~
Commented by piko4438 at 2007-12-31 06:47
♬kokoroさ~ま~
此方こそどれだけお世話かけた事やら、
そのたび、頭の良さに驚きました。
又解らんことばかし云うと思いますが、
理解されて、ご指導下さい

ふさちゃん、最高の年となりましたね、
心優しい人に出会えてよかったね
では又~~~
Commented by piko4438 at 2007-12-31 06:51
♬suzuさん
其方に行くと、子供の頃を思い出し
とっても暖かくなります。
先祖は一緒かな・・とさえ思います。
これからも、料理、諺、シキタリ、教えて
下さいね
では出逢ったことに感謝です。
Commented by hana_2006 at 2007-12-31 08:15
おはようございます。
今年も今日一日で終わりますね。
pikoさんの大晦日の過ごし方は?

10年日記を書き始め、今年は2冊目の6行目です。
2011年が2冊目の最後になりますが、いつも新しい
一行目と思い書き始めますが、数々の思いは
簡単に書いてもびっしり詰まっています。
日々何とか過ごせるのが幸せに思います。

来年もpikoさんの元気なブログ楽しみにしています!!!
Commented by daredarou at 2007-12-31 09:49 x
1年の早いこと。大変お世話になりました。
私も10年日記を書きました。今はさて10年は無理と5年日記です。高橋。ブログも良いけれど 字が良いです。(自分で書く)また来年よろしく
Commented by jirokaki at 2007-12-31 13:01
こちらこそ、pikoさんとお知り合いになれて嬉しかったです。

主婦の大先輩と(勝手に思ってます・・・)交流できて、ほんと・・何度もいいますが嬉しいです。

また来年もよろしくお願いします。
うちは記事が偏っておりますんで、時々「?」ってなられるときもあると思いますが、お付き合いくださいませ。


雪は積もることなく事なきを終えましたが、寒さははんぱではなかったでした。

では~♪
Commented by piko4438 at 2007-12-31 13:55
♬hana様
今年は稔り大きい年になりましたね・・・
その中でもホームステイ羨ましい活動力
一生の宝ですね、これからも見聞を広め
私たちにご披露下さい。
くれぐれもお体気をつけて、お過ごしくださいね、
来年もよろしくお願します。
Commented by piko4438 at 2007-12-31 14:01
♬ daredarouさま
本当に今年はいろいろあり過ぎました
その度ご迷惑おかけして、・・
またどんな年が待っているやら、苦を楽に代え
歩いて行くしかありません、
ご一緒に歩きましょう、よろしくお願いします。
これ新しいパソコンからです。
なんだか変です・・・忙しいのにこんな事
してます(フフ
Commented by piko4438 at 2007-12-31 14:05
♪jirokakiちゃん
今如何してますか、お母様のお手伝いかな?
それとも里帰りの準備かも・・・
ブログならでわのお付き合い、とっても嬉しいです
どんな薬より若返ります。
コメント読むだけで楽しいですよ、チイママ共々
よろしくね・・・そいぎー覚えたよ
Commented by kywty2006 at 2007-12-31 16:24
pikoさん
今年は色々教えて頂いてありがとうございました
また悩んだ時はお知恵を拝借しに来ますのでよろしくお願いいたします
ご主人 ドットちゃん共 良いお年をお迎えくださいね
Commented by piko4438 at 2008-01-01 14:23
♬kywtyさま
本当に色々教えて頂いたのは私です
メロンパン本当に美味しく焼けるようになりました
それでパン作り虫が目覚めて、時々
焼いてます。有り難う御座いました。
又色々挑戦します。よろしくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆2008年1月1日 ☆私のニット >>